TOP > ライフスタイル > 料理のプチストレスも解消! “萌え断サンド”も自分で作れる優秀アイテム

料理のプチストレスも解消! “萌え断サンド”も自分で作れる優秀アイテム

2021.03.26

こんにちは。内村麻美です!

SNSで「#萌え断」というワードが流行っているのをご存知ですか?

“萌え断”とは……断面が映えていたり、きれいだったり、その断面に“萌える”ことみたいです。

検索すると、フルーツサンドやフルーツ大福、ほかにもいろんな食材やスイーツなどが出てきます!

そんな、今流行りの「萌え断」を自分でもきれいに作ることができるナイフをご紹介します。

内村麻美さん

画像:FBS福岡放送

内村麻美のおすすめ!「萌え断」作りにもおすすめな「ナイフ」

「キッチンパラダイス」オリジナルペティナイフの『なみじゅう』

画像:キッチンパラダイス

今回ご紹介するのは、福岡市中央区白金にある『キッチンパラダイス』という、さまざまな調理器具が販売されているお店のアイテム。

「キッチンパラダイス」オリジナルペティナイフの『なみじゅう』(1,430円)です。

刃渡り約10センチのナイフ。持ち手は赤と黒があります(今は数量限定で白もあります)。

なみじゅう 切れ味

画像:キッチンパラダイス

非常に軽くて、ケースもあるので持ち運びにも便利です。

それなのに! 切れ味が、超抜群なんです!! さらに、長持ちするんです!

トマトもサンドイッチもスパッと断面がキレイ!

わかりやすい食材でいうと……トマト!

なみじゅう トマト

画像:キッチンパラダイス

切れ味の悪いナイフや包丁だと、トマトはブチュッと潰れてしまいがちです。

でも、『なみじゅう』だとノンストレスで、どんな薄さにでもカットすることができます(トマトの切れ味は、ぜひ番組動画で観てください!!)。

なみじゅう オレンジ

画像:キッチンパラダイス

ほかにも、たくさんの具材を入れたサンドイッチ。

なみじゅう 萌え断

画像:キッチンパラダイス

萌え断をイメージして作ったスイーツなども、きれいに切ることができます。

なみじゅう パン

画像:キッチンパラダイス

どのくらいの切れ味かというと、私は小ぶりの魚を、この『なみじゅう』でさばきます。すると、身が崩れることなく、きれいに三枚おろしができます。

おうち時間がまだまだ続くので、なみじゅうをゲットし、味だけではなく見た目にもこだわった料理を作ってみてはいかがでしょうか。

このアイテムは、2021年3月23日(木)に放送されたミニ番組『ARNE』でも紹介したので、番組動画もぜひご覧ください。(文/内村麻美)

◆ ARNE TV #63 「新生活に! ノンストレスな万能ナイフ」

【参考・画像】
※文・画像/内村麻美
FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)

#ライフスタイル をまとめてチェック!
#ミニ番組『ARNE』 #内村麻美
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【美容師おすすめ】低身長さんに似合うヘア
【時短家事】トイレ掃除で手放したモノ
【ダイソー】車内で役立つ便利グッズ