TOP > ライフスタイル > コストコ通コス子が解説!「低価格」なだけじゃない知る人ぞ知る魅力<番組『ARNE』連動>

コストコ通コス子が解説!「低価格」なだけじゃない知る人ぞ知る魅力<番組『ARNE』連動>

こんにちは!コストコ通コス子です。

今日のテーマはコストコの“一番の魅力”について。まだコストコでお買い物をしたことがないという人もいるはず。そんな人のために、4月16日(木)の番組「ARNE」でお話しした“コストコのほかにはない魅力”を詳しくご紹介します!

 

「コストコは低価格なだけじゃなく高品質」

コストコといえば皆さんはどのようなイメージを持たれますか?

何でもビッグサイズ!

海外の商品がたっぷり!

大容量だけど価格がお手頃!

さまざまな魅力たっぷりのコストコですが、私が一番コストコで気に入っているポイントは、取り扱っている商品の“品質の高さ”なんです。

あまり知られていない話かもしれないですが、コストコで取り扱われている商品は、バイヤーさんがしっかり厳選した高品質なものばかり。

卸値に近い価格で購入することができるのがコストコの特徴で、どれを見てもコストパフォーマンスが優れているので、いつも安心して商品を選ぶことができます。

 

アメリカンビーフ最高格付のお肉が、コストコではリーズナブルに手に入る!

アメリカ産プライムビーフ肩ロース焼肉用

画像:コス子

代表的なものが、コストコで取り扱われているアメリカンビーフ! こちらはコストコで人気の『アメリカ産プライムビーフ肩ロース焼肉用カット』です。

アメリカ産プライムビーフ肩ロース焼肉用カット

画像:コス子

コストコのアメリカンビーフには、USDAというアメリカ農務省(日本でいう農林水産省)が制定しているアメリカンビーフの格付けを示すシールが張ってあります。

こちらは「USDA PRIME」という、“アメリカンビーフ最高格付プライムビーフ”であることを示しているもの。

プライムビーフはアメリカンビーフ全体のごくわずかしかとれない最高級の格付けであり、美しいサシ、ジューシーな味わい、肉質の柔らかさを兼ね備えています。

等級が高いお肉なので、通常であれば価格はお高めとなるはずなのですが、コストコではいつも100gあたりの価格が200円台で販売されているんです。

加工段階で一度も冷凍されずに売場に並んでいるので、自宅で冷凍保存しても味が落ちにくく、とてもおいしいですよ。

アメリカンビーフって、筋が多くて固くておいしくないんだよね…なんて思われている方は、ぜひとも一度試して頂きたいなと思います。

 

ノルウェー直輸入の刺身用サーモンフィレは一度も冷凍されていない!

ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ

画像:コス子

コストコの鮮魚売場で人気No.1と言われているノルウェー産アトランティックサーモンフィレは、丸々1枚の大きなフィレがどーん!と販売されています。重さはなんと約1kg!

こちらはノルウェーという、日本から見ると地球の反対側あたりの遠い国から輸入されているにも関わらず、冷凍処理を行わずに空輸で鮮度が良い状態を保ちながら輸入されてきています。

冷凍によるダメージが無いので、気になる魚の臭みはほぼなく、しっかり餌が管理されている完全養殖なので寄生虫の心配もありません。

しっかりと脂がのっており、どこから食べてもトロける食感の美味しいサーモンを思う存分楽しむことができます。

骨も血合いも全て丁寧に処理されているので、好きなようにカットするだけですぐに食べられるのがうれしい!

ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ

画像:コス子

鮮度抜群のサーモンはもちろん生で食べるのが一番おすすめ!

お刺身にしたり、カルパッチョにしたり、コストコで一緒に販売されているいくらの醤油漬けとセットにしてどんぶりにすると、魅惑の海鮮親子丼が楽しめますよ。

このクオリティーの鮮魚をほかのお店で買おうと思っても、とてもコストコでの価格では購入できないと思います。

 

こういった品質の良さは精肉鮮魚だけでなく、他の食品や日用品など取り扱われているあらゆるアイテムを実際に手に取り、使って、食べてみることで感じることができます。

それが卸値に近い価格で購入できる!……となれば、これはもう、活用しない手はありませんよね!

 

コストコは、「安かろう悪かろう」ではなく、しっかりとした品質を保った選りすぐりの商品が置いてあるんです。それを知ると、これまでとはちょっと違うコストコの魅力に気が付くはず。

今のうちにお気に入りの商品をじっくり探しておいて、落ち着いたらコストコにもぜひ行ってみてくださいね。(文/コス子)

 

◆ ARNE TV #15「コス子お気に入り コストコ高品質食材」

【参考・画像】

※コス子

コストコホールセールジャパン

※ FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)

この記事は公開時点での情報です。価格変動の可能性があります。また、在庫には限りがあります。最新の情報は各倉庫店舗にお問い合わせください。