TOP > ライフスタイル > 【初公開】アナウンサー伊藤舞のリアルな「バッグの中身」!愛用アイテム詳細も

【初公開】アナウンサー伊藤舞のリアルな「バッグの中身」!愛用アイテム詳細も

2021.03.07

こんにちは、FBSアナウンサーの伊藤舞です。

今回は、私が普段持ち歩いているバッグの中身をご紹介します。

初公開!伊藤舞の「バッグの中身」スタメン

仕事の日のスタメンはこんな感じです。

伊藤舞アナウンサーの「バッグの中身」

画像:伊藤舞

お財布・スマホ・手帳・ペン・ポーチ類・マイボトル。これにハンカチなどです。

仕切りやポケットのないバッグを持つことが多いので、なるべく小分けにして、すっきりするように心がけています。

3つのポーチはそれぞれ、メイク道具・小物類・カード&鍵と分けています。

メイクポーチには汚れの目立たない色をチョイス

メイクポーチは、汚れの目立たないシンプルな黒。

ポーチの中でガチャガチャさせたくないので、あえてマチのないタイプを使っています。

伊藤舞アナウンサーの「バッグの中身」 メイクポーチ

画像:伊藤舞

仕事時は自分でメイクを直すことも多いので、ポーチの中にはひと通り揃っていますが、実際によく使うのはパウダー・チーク・リップ類。

チークやリップはマスクで落ちやすいので、こまめに直すようにしています。

リップは『モアリップ』をベースに、最近は、オレンジ系の『celvoke』とピンク系の『Hermes』をその都度使い分けたり、重ねづけをしたりしています。

★こちらの記事もオススメ★
ガサガサ唇にバイバイ!コスパ・香り・本気ケア別で選ぶ「優秀リップ」3つ 

ハンドケアアイテムとスマホアクセサリーをまとめて

グレーのポーチには、ハンドケアグッズやスマホまわりのものを。

このレザーポーチは『Kotty』という福岡のブランドのもので、表と裏2種類の色を選んでオーダーメイドで作れるんです。私はグレーと白で作りました。

伊藤舞アナウンサーの「バッグの中身」 スマホアイテム

画像:伊藤舞

ハンドケアは、香り重視。除菌用の『Aesop(イソップ)』のハンドジェルと『SHIRO』のハンド美容液を持ち歩いています。

『SHIRO』のハンド美容液は、ハンドクリームに比べて、手になじませるとすぐにさらっとするのが特徴。

しっかり指先を保湿をしつつも、パソコンのキーボードやスマホがベタつくこともないので、最近のお気に入りです。

伊藤舞アナウンサーの「バッグの中身」 ハンドケア

画像:伊藤舞

商品や食べ物を紹介するときなど、意外と手元が映る機会は多いので、日頃からケアするように心がけています。

★こちらの記事もオススメ★
本当に持ち歩いているアイテム公開します!モデルのリアルなバッグの中身 

毎日持ち歩くものは「黒」で

スマホケースはシンプルに黒のレザー。「これ!」というケースになかなか出会えず……だったらと『Apple』の純正に。

手へのなじみがいいし、シンプルなデザインで飽きも来ず、正解でした。多分、次に買うときも同じモノを選ぶ気がします(笑)。

伊藤舞アナウンサーの「バッグの中身」 スマホケース

画像:伊藤舞

コンパクトなサイズ感を求め、今年の初めに新調したお財布は『LOEWE(ロエベ)』の3つ折り。小さめのバッグのときも重宝します。

伊藤舞アナウンサーの「バッグの中身」 財布

画像:伊藤舞

以前のお財布に比べて小銭の収納部分が小さくなったので、小銭を減らすべく、結果的にキャッシュレス決済の頻度が増えました。

スマホケースもお財布も、買うときはほかのカラーも迷ったんですが、結局黒に。

毎日持ち歩くモノなので、やはり好きな色が落ち着きます。

もともとはあれもこれも!と荷物が多くなりがちなタイプでしたが、ここ数年は、だいぶ荷物を厳選できるようになりました。念のため……と入れたものって、結局使わないことが多いですよね?

これからも良いものは取り入れながら、すっきりしたバッグの中をキープしていきたいと思います。(文/伊藤舞)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/伊藤舞

#ファッション をまとめてチェック!
#ライフスタイル #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ニューオープン】おしゃれ雑貨店
【コストコ通コス子】お助け冷凍食品3選
【博多駅直結】期間限定の抹茶カフェ