
【糸島ランチ】分厚い刺身がてんこ盛りの豪華海鮮丼!遊具充実で子連れも◎の注目店
こんにちは。子どもとのおでかけが大好きなゆりちゃんです。
今回ご紹介するのは、遊具充実で子どもが大喜びな、糸島市にあるお気に入りの飲食店。新たに海鮮丼ランチが始まったと聞いて、出かけてきました!
目の前はビーチ!海を眺めながらBBQや牡蠣が楽しめる「アクアマリン糸島」(糸島市)
JR筑肥線・加布里駅から車で約10分、西九州自動車道・前原ICから車で約20分の場所にある『アクアマリン糸島』。

画像:ゆりちゃん
冬(11月~4月)は牡蠣小屋とBBQ、夏(5月~9月)はBBQにSUPやプールと、1年を通して楽しめる注目のスポットです。

画像:ゆりちゃん
店内は、テーブル席があります。

画像:ゆりちゃん
テラス席はしっかり屋根付きで、全席オーシャンビュー♡

画像:ゆりちゃん
絶好のロケーションにテンションがあがります。
夏は巨大プールも!子どもが喜ぶ遊具が充実
テラス席の裏手には遊具が置かれた公園のようなキッズスペースがあり、子連れファミリーに大人気。

画像:ゆりちゃん
トランポリン、ブランコ、ハンモック、ジャングルジム、バスケットゴール、鉄棒など遊具が充実。
ニワトリの飼育もされていましたよ。

画像:ゆりちゃん
夏季限定(2025年9月30日まで)で楽しめる巨大プールは、1人800円で利用可能。シャワー室の利用料込みで、なんと時間は無制限!
滑り台付きで子どもたちも大喜びでした!
※貸し切り予約が入っている場合は、利用できません。

画像:ゆりちゃん
一切れが分厚くて豪快!絶品海鮮丼ランチ
今回のお目当ては、2025年9月1日からスタートした海鮮丼ランチ。東京の寿司店で10年修業した店主の弟さんが手掛けています。
11時~15時に楽しめますよ。

画像:ゆりちゃん
メニューは『赤海老丼』(3,300円)、『マグロ丼』(3,850円)、『海の親子丼』(2,420円)、『ホタテ丼』(3,080円)、『ガーリックしらす丼』(1,980円)、『海鮮バラちらし』(2,200円)の6種類。

画像:ゆりちゃん
すべての海鮮丼が茶碗蒸し、お味噌汁付き。いずれも数量限定なので、予約が確実です。
イチオシは、『マグロ丼』(3,850円)。『豊洲市場』直送の新鮮なマグロを贅沢に使った王道のマグロ丼です。

画像:ゆりちゃん
ご飯が一切見えないほどたっぷりのマグロ! すき身、赤身、大トロが贅沢に楽しめます。
すき身は柔らかく滑らかな食感。
赤身は引き締まった歯触りがありつつも、中トロ寄りの柔らかさと甘みも合わせ持っています。

画像:ゆりちゃん
大トロは超とろける食感!

画像:ゆりちゃん
極上のおいしさに、大興奮間違いなしですよ。
こちらは、サーモンの上にイクラがたっぷりのった『海の親子丼』(2,420円)。うずらの卵黄もかわいらしい♡

画像:ゆりちゃん
特別にサーモンを捌く様子を見せていただきましたが、鮮やかな手際に大興奮!
サーモンは程よく脂がのってとろけるような食感。イクラもプチプチが楽しいです。
なんと言ってもこの厚みが海鮮丼の「食べてる感」 には重要だと思っているので、とても大満足の一杯でした。
セットの味噌汁は白味噌ベースのあら汁。濃厚な魚介の旨みがたまりません。

画像:ゆりちゃん
海鮮丼のほかに、『季節の天ぷら盛り合わせ』(1,100円)もオーダー。

画像:ゆりちゃん ※写真は2人前
えび、キス、ナス、アスパラガス、かぼちゃと定番の食材が揃っています。
衣がサクサクで、特にえびはぷりっとした弾力がうれしい。
家族みんなで楽しめて、とても充実した休日を過ごせましたよ♡

画像:ゆりちゃん
ぜひ足を運んでみてくださいね。(文/ゆりちゃん)
<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■アクアマリン糸島
住所:福岡県糸島市志摩久家2779-1
営業時間:11:00~17:00(海鮮丼ランチ15:00まで)
定休日:木曜日+不定休あり
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。
※文・画像/
#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#糸島 #海鮮グルメ #ランチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【福岡・平尾】凄腕シェフの隠れ家店
◆【ワンビル】ワンランク上の洋食ランチ
◆【大名ランチ】コスパ◎人気中華






