絶品ヤンニョムチキンにキンパ!知る人ぞ知るおしゃれカフェで楽しむ韓国ランチ(福岡市南区大橋)
~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!
こんにちは。小さな怪獣(男の子)を育てているみいママです。
今回は、子どもと一緒に楽しめるカフェをご紹介します!
閑静な住宅街のビルの一室にある隠れ家カフェ「鳥たちと樹(とりたちとき)」(福岡市南区大橋)
火曜・木曜・土曜の11時〜18時だけ開いているカフェ『鳥たちと樹(とりたちとき)』。西鉄「大橋」駅から歩いて約6分の吉浦ビルの2階にあります。
ビルの中にあり、うっかり通り過ぎてしまいそうになるので、訪れる際は場所を確認してから出かけてくださいね。
お店は階段をのぼってすぐのところにあり、目印は入口にかかった白いのれんと植物! きれいなグリーンが出迎えてくれます。
予約制のため、InstagramのDMか公式LINEから2日前までを目安に予約を。比較的ゆったりしていて、子どもと一緒でも楽しめる雰囲気。子どもの食事などは持ち込みもできるので、予約の際に問い合わせてみてください。
白に鮮やかなグリーンが映えるおしゃれな空間!
店内は、白がベースで色鮮やかな緑が映える癒しの空間。
母娘2人で経営しているお店なのだそう。娘さんがお花屋さんでもあり、この空間をアトリエとしても使用しているので、植物をインテリアとしても飾っているそうです。
いろいろな植物があり、中には見たことのない植物も。眺めているだけでも楽しかったです。
すてきなインテリアの中で、私の推しは、こちらのキャンドル。
テーブルの上にぽつんとあるキャンドルのゆらゆらと揺れる灯火を見て、リラックスできました。
ランチは3種類!薬念チキンも楽しめる「キンパプレート」に注目♪
ランチメニューは、『ビビンバ丼』『薬念チキン丼』『キンパプレート』の3種類。
スープ、フルーツ、コーン茶が付いた定食の場合はいずれも1,100円で、単品の場合は770円。
テイクアウトも可能で、店内に入らなくても車まで持ってきてもらえます。テイクアウトの予約も基本2日前までですが、それ以外でも対応してもらえる場合もあるので電話で問い合わせを。
今回は、『キンパプレート定食』(1,100円)を頼みました。
キンパは、プルコギと野菜が入っていて食べ応え抜群! ごま油が食欲をそそります。
『キンパプレート』では、メインのキンパのほかに、『薬念チキン(ヤンニョムチキン)』も一緒に楽しめるのがうれしい! 個人的には、この『薬念チキン』をぜひ食べてほしいんです。
チキンは柔らかく、鮮やかな赤色のソースが旨辛でおいしい! ハマること間違いなし!の一品です。ちなみに、この薬念チキンソースは、オンライン販売もしているそうですよ。
乳白色のスープは、ソルロンタンスープ。
牛の旨みがギュッと濃縮されていて臭みもなく、身に染みるやさしい味。あっという間に飲み干してしまうおいしさです。
セットのフルーツは子どもが喜んで、ほっぺに手を添えておいしいポーズして食べていました。
ランチからティータイムまで長居したくなる居心地の良さ
韓菓メニューもあり、ティータイムも人気。つい長居してしまいたくなる居心地のいい空間なので、ランチタイムからティータイムにかけて利用する人も多いそうです。
『鳥たちと樹』は、このカフェ営業のほか、オフィスランチやイベントに出店する韓国料理専門のフードトラックも福岡市内を中心に展開しています。詳細はInstagramを確認してみてくださいね。近くのイベントで出会えるかも!?(文/みいママ)
<店舗情報>
■鳥たちと樹(とりたちとき)
住所:福岡市南区大橋2丁目3-5 吉浦ビル201
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※文・画像/みいママ
※画像/鳥たちと樹
#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#カフェ #韓国料理 #ランチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【平尾】ボリューム&価格◎穴場の生ドーナツ店
◆【うきは新店】採れたてフルーツの贅沢スイーツ
◆【警固】手土産探しにも◎人気パティスリー