ボリューム満点で贅沢! ふわっと軽いクリームが絶品「フルーツサンド専門店」(北九州市)
~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!
こんにちは♪ カフェ巡り大好きなchippachapusです。
今回は、2021年10月にオープンした「フルーツサンド専門店」をご紹介します!
くすみオレンジのキッチンカーが目印!店舗のないフルーツサンド屋さん「Sleepy Sand(スリーピーサンド)」
くすみオレンジがとてもかわいいキッチンカーで営業をしている『Sleepy Sand(スリーピーサンド)』。
もともと北九州モノレール「平和通」駅構内での販売からスタートし、2022年1月からキッチンカーでの営業も始めたそうです。
主に、北九州市小倉北区・モノレール「旦過」駅のすぐそばの『ASOBASE and P』に出店をしています。
店頭には、「旦過市場」にある『八木フルーツ』から仕入れた、そのとき一番おいしいフルーツを使ったフルーツサンドが並んでいます。
フルーツサンドの価格は季節によって変動しますが、1個550円~600円。お得な4個セットもありますよ♪
フルーツがごろっと入った贅沢フルーツサンド
この日は、『あまおう』『ミックス』『ベリーピスタチオ』『チョコバナナ』の4種類。
数種類のクリームを配合したオリジナルクリームが、フルーツのおいしさを引き立てていました。中までごろっとフルーツが入っていますよ。
『あまおう』(600円)。
ミルキーな甘さのクリームに甘酸っぱいあまおうが相性抜群! ラズベリーも入っていて、味変も楽しめました。
『フルーツミックス』(550円)。
酸味の少ない爽やかな味わいのみかん『美娘(みこ)』、ハチミツのような独特な風味が特徴の『ハニーキウイ』、日本ではメジャーな品種『甘熟王バナナ』の3種類のフルーツが入っています(時期によって内容は変わります)。1~2口ずつ違うフルーツを味わえるので、最後まで飽きることなくおいしくいただけました。
『ベリーピスタチオ』(650円)。
コクのあるピスタチオ風味のクリームと酸味のあるベリーの組み合わせがとても良かったです。
『チョコバナナ』(550円)。
チョコチップ入りのチョコクリームに甘くねっとりした食感の『甘熟王バナナ』がたっぷり。チョコチップの食感がアクセントになっていて、バナナとチョコクリームの甘さのバランスが良かったです。
フルーツによってクリームが違うのもうれしいポイント。クリームのふわっと軽い食感にも驚きました。
「深夜に楽しむ背徳感」がコンセプトにあることから、夜に食べても罪悪感がないように全体的に軽めに仕上げているそうです。
夜営業ができるようになった際は、近くにある『COFFEE BAR J(コーヒーバージェイ)』でのイートインも考えているのだとか♪
具材たっぷりの「総菜系」サンドは近日発売開始!
フルーツサンドがメインですが、2月中旬頃からは「総菜系サンド」も販売開始予定。3種類あり、今回は2つを特別に試食させていただきました。
1つ目は『ローストビーフサンド』(フル800円、ハーフ400円)。写真はフルです。
低温調理の柔らかいローストビーフに自家製たまねぎソースを合わせ、アクセントにキャロットラぺであっさり仕上げているそう。一口ではおさまりきれないほどのボリュームでした!
2つ目は『アボカドサーモンサンド』(フル850円、ハーフ425円)。写真はフルです。
低温調理のサーモン、アボカド、クリームチーズがサンドされています。少しガーリックのきいたジェノベーゼソースがサーモンとアボカドと相性抜群で、おいしかったです。
3つ目は『鶏ハムサンド』(フル800円、ハーフ400円)。こちらは鶏ハム、ゆで卵、ブロッコリーなどヘルシーな食材がメインなので、ダイエット中の方にもおすすめです。
出店情報や営業日は事前にInstagramを確認してください。
『フルーツサンド』や『総菜サンド』はすべてお取り置き可能です。ランチやおやつに、ぜひ買いに行ってみてくださいね♪(文/chippachapus)
<店舗情報>
■Sleepy Sand(スリーピーサンド)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
【2022年1月27日~3月6日福岡県にまん延防止等重点措置が適用されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は、感染防止に関する行政の対応やお店の営業内容などをご確認の上、感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。
※文・画像/chippachapus
#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#北九州周辺 #パン #テイクアウト
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【太宰府】天満宮参道&周辺おすすめスポット
◆【長浜】海鮮が楽しめる!市場直結の新施設
◆【篠栗】明太子食べ放題ビュッフェ