大人気!“映える”フルーツ大福「浄水通 果実大福 華菱」の新店が登場(福岡市早良区原)
~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!
こんにちは、甘いものやフルーツが大好きなライターayu.latteです。カフェが好きすぎて、お邪魔したお店は先日950店舗を達成しました♡
今回は以前ご紹介したお店が、ついに4号店を出店されたとのことでお邪魔してきました。
1号店オープンからわずか5ヶ月で4号店オープン「浄水通 果実大福 華菱(はなびし)」
2020年11月に福岡市中央区浄水通に1号店をオープンしてから半年足らずで西中洲店、別府店をオープン。
そして、4月4日に福岡市早良区原に4号店をオープンした『浄水通 果実大福 華菱(はなびし)』!
日本全国から選び抜いた旬のおいしい果物を使った「フルーツ大福」のお店です。SNS映えする美しい断面で、一気に話題になりました。
新店舗は、近くに「イオン原店」などもある、分かりやすい場所です。
★こちらの記事もオススメ★
“萌え断”大人気のフルーツ大福「浄水通 果実大福 華菱(はなびし)」
季節が変わり、種類もガラリと変わっていました!
前回紹介したのは、「浄水通」の1号店がオープンしたときで、秋だったので無花果や梨、葡萄が並んでいましたが、今回は春ということでメニューも変わっていました。
フルーツ大福の価格は、すべて時価。そのときどきの品種や仕入先によって価格は変わります(1つ400円~800円程度)
大福を購入すると付いてくる「赤い糸」。こちらを……
果実大福にぎゅ~っと巻き付けると、ある瞬間に「ぷちん!」と手応えを感じます。
そ~っと開くと……
とてもきれいな断面が現れます! こちらは『ブラッドオレンジ』。鮮やかな赤い色! 果汁たっぷりで食べ応え十分です。
『キウイ』。
この日の品種は「ヘイワード」。日本で1番食べられているキウイだそう。
甘い中に酸味も感じます。しっかりした硬さがあるので切りやすく、“赤い糸初心者”向けの大福かもしれません。
『アップルマンゴー』。
柔らかいマンゴーの果肉が口の中でとろけて、とってもおいしい!
『メロン』。
甘さが口いっぱいに広がります。果汁もたっぷり!
1号店にはなかった白苺『淡雪』。
やさしい甘みと香りが特徴の、淡くピンクがかった白苺です。白いのに、しっかりいちごの味がして不思議な感じです。
こちらは、みんな大好き『あまおう』。
糖度が12度もあり、かなり甘くてジューシーです♡
新メニューには、あの夏の味わいも!
夏の甘くておいしい味わいの代名詞といえば……
そう! 『すいか』! 今年初めて見ました♡
高知県産の「金時西瓜」という品種です。全国的にも珍しい“立体栽培”によって、スイカの葉や実に太陽の光を一日中まんべんなく当てることで、シャキシャキっとした食感に。糖度たっぷりの甘い味わいです!
『デコみかん』は、愛媛県産。
通常は1月に収穫し保管庫で熟成するのに対して、出荷する限界のタイミングまで木になったまま熟成させることで、濃厚な甘さたっぷりのみかんに仕上がるそう。
そのジューシーさと甘さに、口の中が幸せいっぱいになります!
いちごは『あまおう』だけではありません。こちらは、『ゆめのか』。
長崎県産で、鮮やかな赤色をした甘みが深いいちご。果皮がしっかりしていて、果汁をたっぷり含み、程よい酸味と甘味が調和しています。
スタッフの方々にも大人気なのだそう。
自分へのご褒美や、お土産にもピッタリ! 赤い糸を大福に通して結び切るスタイルも、ちょっと童心に帰ってワクワクします♡
ぜひ皆さんも人気の「果実大福」を食べてみませんか?(文/ayu.latte)
<店舗情報>
■浄水通果実大福華菱 原店
住所:福岡市早良区原6-22-26
※この記事は公開時点の情報です。
【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte
※画像/浄水通 果実大福 華菱
#福岡のスイーツ をまとめてチェック!
#福岡周辺 #手土産 #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【2024年最新】九州のイルミネーションスポット
◆【こんまり流】家の中スッキリ!片づけ術
◆【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い