脱デブ見え!“冬も着ぶくれしない”おしゃれな「防寒インナー」プロが教える今年のおすすめ
こんにちは。ランジェリースタイリストのREINAです。
先日、こんなご相談をいただきました。「せっかくかわいいブラを着けていても、その上から着るインナーがかわいくないと残念な気がする……」
確かに! 女性らしいレースやお気に入りのカラーのブラの上に、重ねるインナーが味気ないものだと、気分が下がってしまうかも。
この冬「見た目も着心地も良い感じのインナーが欲しい!」という方にぜひオススメしたいのが、『Chut!INTIMATES』から展開されている『コットンシルクシリーズV-NECKインナー』です。
今年はなんと10色展開!Chut!INTIMATESの「コットンシルクシリーズV-NECKインナー」
【参考】
※Chut!INTIMATES/COTTON SILK V-NECK C165/4,290円(税込)
ご覧ください、この豊富なカラーバリエーション! 発売開始から年々カラー展開が増えていて、今年は10色展開。
使いやすいベーシックなカラーはもちろん、ファッションでも今年人気のくすみカラーも揃っています。
また、グレーだけでも、ライトグレーとチャコールグレーの濃淡から選べる2色展開。
持っているブラに合うカラーが必ず見つかりそう♪
ハマってしまう理由はやはり“着心地”
「コットンシルクシリーズ」の魅力は、“吸水性の高い綿”と“保湿性の高い絹”という、天然繊維100%の素材でできていること。お肌の弱い方も天然素材は安心ですよね。
袖を通すと、お肌にやさしく重なるような、しっとりとした生地に包まれます。
乾燥しやすいこれからの季節、着ているだけで保湿にもつながるシルク繊維は着心地をとても左右します。まだ試してみたことがない方には、ぜひぜひ、このとろみのある着心地を体験していただきたいです。
見逃せない「袖」「襟」のオシャレポイントにも注目!
V-NECKインナーをオススメしたい理由はまだあります。
デザインに、おしゃれを楽しみながら心地よく過ごせる配慮がなされています。
ポイント(1)ちょっと袖が短めのニットや、腕をまくった時に「インナーが見えてしまった」とならない7分丈の袖
ポイント(2)背面の首元からインナーがはみ出てしまわないような、前後Vネックの設計
ポイント(3)締め付けないのに、しっかりフィットするリブ素材
ポイント(4)冷えから体を守ってくれるお腹まですっぽりの長めの着丈
ランジェリーにも衣替えが必要なのはなぜ?
通年同じランジェリーを着けているという人はいませんか?
実は、ランジェリーにも衣替えが必要なんです!
夏向けに販売されている下着(とくにブラジャー)には、汗やムレを逃しやすくするために目が粗いメッシュやチュールなど、汗を吸汗・速乾しながら涼しさを感じることができる素材が使用されています。
反対に、秋冬向けの下着には、温かみを感じるベロアやふっくらした厚みのあるレースが使用されているなどします。
寒くない時期であれば、夏のものを着けていてOKですが、みなさんがニットを着る季節になった頃には下着も衣替えをしてあげてください!
2020年11月5日(木)のミニ番組『ARNE』でもお話しているので、番組動画をもぜひご覧くださいね。(文/REINA)
※この記事は公開時点での情報です。
◆ ARNE TV #44「寒くても快適 プロに聞く秋冬ランジェリー」
【参考・画像】
※REINA
※FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)
#下着 をまとめてチェック!
#ファッション #ミニ番組『ARNE』