福岡市内から30分圏内! “子どもが喜ぶ遊具が満載”暑さも気にせず遊べる室内遊び場(春日市)
~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!
こんにちは! アウトドアやおでかけが大好き、子どもと一緒に自分も楽しく遊びたいと毎日遊ぶことばかり考えているハピです。
今回は、平日1時間100円でたっぷり子どもが遊べるスポットを紹介します。
平日1時間100円!子どもがワクワクする遊具やおもちゃがたくさん!「かすがこどもランド」(春日市)
この季節、公園は暑い!雨の日のお出かけどうしよう!など、子どもとの遊び場に悩みますよね。
そんなときにおすすめしたいのが、春日市にある室内の遊び場『かすがこどもランド』。
福岡市中心部から車で30分圏内。JR「南福岡」駅から徒歩約16分の場所です。
体を使って遊べる設備が充実していて、温かみのある木のおもちゃや知育おもちゃもたくさん! おままごとや電車遊びもできますよ。
しかも料金が、0歳児は無料、1歳以上は平日1時間100円(土曜日曜祝日、7/21~8/19は200円)とお手頃価格なのがうれしいです。延長は30分毎100円です(最大2時間まで)。
また、同じビルの3階『パパママこども歯科』の患者さんは無料チケットをもらえる特典がありますよ。歯医者さんでがんばったあとに遊びに訪れるのもいいですね!
受け付けを済ませたら、靴を脱いで遊び場へ。荷物をロッカーに預けられるので、手ぶらで子どもを見守れるのも助かります。
どこにいても見渡せる広さなのも、安心のポイント。
自動販売機(飲食物の持ち込みは不可)や授乳室、おむつ交換台も完備されています。
夢中になって遊ぶ!温もりのある木の遊具
室内に入ると、まず目に入るのが木のボールをレールに転がして遊ぶ『コロコロの森』と、木のボールがたくさん入った『木玉プール』。
『木玉プール』は子どもたちが大好き! 木の感触を楽しみます。
『コロコロの森』では、ボールが転がる「カタカタ」という音や、あっちにいったりこっちにいったりするボールを目で追いかけるだけで楽しそうです。何度もボールを持ってきては登って、転がしてを繰り返していました。
隣には、木の滑り台がある『にこにこの森』と、登る遊具が揃う『のぼりの森』。
『にこにこの森』では、階段を登って高いところから双眼鏡で覗いてみたり、滑り台を滑ったり。木の滑り台は滑りがよく、短いながらも楽しそうでした。
『のぼりのもり』では、上に設置されている器具にぶら下がったり、網をつたって登ったりして遊べますよ。
室内でもピョンピョン跳ねて、思いっきり体を動かそう!
なんと、大きな『エアートランポリン』もあります。跳んだ時に鏡に映る顔はどんな顔かな〜?
ピョンピョン跳ねて、みんないい笑顔です。
壁には、ボルダリングが楽しめる『クライミングウォール』があります。
天井付近にはベルがあり、登って鳴らすことができるか、果敢に挑戦する子どもたちもいましたよ。
電車、車好きさんはこちらのコーナーへ
こちらでは、『レール遊び』も楽しめます。
机の上にはたくさんの電車が並んでいます。1歳半の息子も、夢中になって電車を動かしていました。
隣には、車を使ったおもちゃや絵本のコーナーもありましたよ!
知育おもちゃも充実!マグフォーマーや積み木がたくさん
磁石を使った大人気ブロック『マグフォーマー』をはじめ、『ボーネルンド』などの知育玩具がずらり!
0歳からでも楽しめるようなおもちゃもありますよ。
お気に入りのおもちゃを手に取り、集中して遊びだします。
みんな大好き「ままごとのおうち」
ままごと遊びができる『ままごとのおうち』も大人気。
あまり見かけたことのないアイスクリームやたこ焼き器、お寿司などのセットもあり、お店屋さんごっこが始まります。
お店屋さんになりきってる子どもたちは、本当にかわいいです!
おもちゃや遊具のほかに、漫画や絵本もたくさんあるので、のんびりすごしたいときにもいいですよ。
子どもが興味をもってやりたい!という遊びがたくさん揃った『かすがこどもランド』。
子どもとどこに遊びに行こう?とお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!(文/ハピ)
<施設情報>
■かすがこどもランド
住所:福岡県春日市岡本1-6
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※文・画像/ハピ
※画像/かすがこどもランド
#おでかけ をまとめてチェック!
#福岡周辺 #ファミリー #福岡子連れスポット
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【福岡県内】2025年参拝に出かけたい神社仏閣
◆【筑紫野】穴場!全天候型の屋内遊び場
◆【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い