TOP > コラム > 料理中にあなたに起こったトラブルとは?【心理テスト】あなたの飽きっぽさ
オーブンなどで調理をしている様子

料理中にあなたに起こったトラブルとは?【心理テスト】あなたの飽きっぽさ

Aの「食器が一枚足りなかった」を選んだあなた:ハマりやすく飽きっぽい

これを選んだあなたは、お茶目でちょっぴり大雑把なタイプです。

対象が人であれ、趣味であれ、推しであれ、ハマりやすく飽きやすいのでは。「これ好き!」とすぐに夢中になっては、同じくらいのスピード感で「もうそんなに好きじゃない」とテンションが下がってしまうこともあるかも。

あなたのその少女のような素直さは大きな魅力。飽きても飽きても次にハマるものができるあなたに、ハマっている人がいるかもしれません。

Bの「オーブンが壊れた」を選んだあなた:突然飽きる

これを選んだあなたは、イチかバチか物事にアプローチする大胆さのあるタイプです。

ある日突然パタっと物事に飽きてしまいがちでは。恋愛で蛙化現象というものがありますが、些細なきっかけでサーッと冷めてしまうところは恋愛以外でも共通しているかもしれません。

ちょっとしたことから興味がなくなったり、ネガティブなところが目につき始めたりと、スイッチがオフになってしまいやすいですが、気分をリセットすることで、さっぱりと新しいものに出会えるかもしれませんね。

Cの「スープの入った鍋をひっくり返してしまった」を選んだあなた:もともと気が多い

これを選んだあなたは、好奇心旺盛で感覚的なタイプです。

ブームやトレンドなど、一過性の盛り上がりに弱く、飽きずに物事を続けていくより、その都度その都度“キテる”ものに興味を惹かれることが多いでしょう。つまりは、気が多くてひとつのことに集中しづらい傾向があるのです。

しかし、それはフレッシュな感性を持っているあなただからこその魅力。年齢より若く見られたり、いつも覇気があってイキイキと楽しそうと思われているかもしれませんね。

Dの「作ろうと思ったレシピが見当たらない」を選んだあなた:飽きずにこだわり続ける

これを選んだあなたは、堅実で粘り強いタイプです。

一度興味を持ったものは飽きずに追求。たとえば、周りの誰もが“推し変”をしても、あなただけは思いを長く持ち続けることが多いのでは。

いったんハマると、それにまつわることはなんでも知りたいし、対象によってはプロ顔負けの知識や経験値を手にしてしまうことも。

もしかしたら、すでにそういう職業やポジションに就いているかもしれませんね。

いかがでしたか? 何かがあなたのヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/Simca、Kyryk Ivan、New Africa、In Green/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【コストコ】マニアが厳選おすすめ商品
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い