デビュー半年!「僕が見たかった青空」塩釜菜那さん、安納蒼衣さん、伊藤ゆずさん独占インタビュー【私の推しごと#7】
「推しごと」について-伊藤ゆずさん-
3人の「お仕事」の平均的な1日、そして「推しごと」を楽しむ休日のタイムスケジュールを教えていただきました。これを見ながら「推し」について聞いていきます。
まずは、伊藤ゆずさん。
Q:「推しごと」は何?
伊藤 休みの日は1人で出かけるのが好きで、ふらっとウィンドウショッピングに行くことが多いです。洋服をチェックすることももちろん大好きですが、服飾関係の大学で学んだこともあって、商業施設のフロアのブランド構成、価格帯、ディスプレイとかを見ちゃいますね。これが売りたいんだろうな、なんでこれセールになってるんだろう、と考えながら歩いてます(笑)。
-ラジオを聴く時間も多いですね。
伊藤 ご飯を作ったりお風呂に入ったり、家にいる時はずっとラジオが流れている感じです。大学に入ってからミシンをしたりアイロンしたりすることが多かったんですが、耳が暇で。動画は見られないけどラジオならって聴くようになりました。知識が増えるし、いろんな音楽が流れてくるのでラジオをきっかけに興味が湧いてほかの楽曲も聴いてみて世界が広がったり、アイドルの方が話しているラジオを聴いて勉強したり。私は一人の時も、人の声を聴いていたいタイプみたいです。
「推しごと」について-安納蒼衣さん-
続いて、安納蒼衣さん。
Q:「推しごと」は何?
安納 ガチャガチャ。カプセルトイです。突然ガチャガチャしたくなっちゃう時が訪れるので、そうなったら1人で電車に乗って、ガチャガチャがいっぱいあるところに行きます。まず電車に乗る前の駅で1時間くらい迷いながらガチャガチャして、そこから電車に乗って行って目的地でガチャガチャして、また帰りの駅でガチャガチャしてから帰ります。
-ガチャガチャにトータル5時間くらいかかってますが……。
安納 私は何に対しても優柔不断なので、ガチャガチャにも時間がかかるんです。
-ガチャガチャの中身はどうしているんですか?
安納 ストーリーを作って並び順を考えながら、自分の部屋の本棚の上とかに並べています。
塩釜 メンバーにプレゼントしたりもしてるよね。
安納 うん。今集めているのは動物系。動物が何かに乗ってるとか、果物になってるとか、そういうのを集めちゃいます。
「推しごと」について-塩釜菜那さん-
最後は、塩釜菜那さん。
Q:「推しごと」は何?
塩釜 お休みの日は、ひたすらスマートフォンでアニメを見ています。今ハマっているのは『薬屋のひとりごと』。ストーリーがおもしろいものが好きで、『鬼滅の刃』もずっと好きです。お気に入りのシーンを何度もリピートして見ちゃったりします。
―ちょっと変わった習慣があるとか?
塩釜 寝る前に怖い話を聞くことですかね。YouTubeでいろいろ怪談話を探して、よく見ています。なかなか眠れない時でも、怖い怖い!と思って布団をかぶっているうちにそのまま寝落ちしちゃったりして、助かってます(笑)。
「推し」てくれているみなさんへメッセージ
最後に、3人からファンのみなさんへメッセージをいただきました。
塩釜 『僕青』というグループはまだできたばかりで足りないところもたくさんあると思いますが、いつもイベント会場やお話し会とかで応援してくださるファンの方に、たくさん恩返しできるようになりたいと思っています。23人で頑張っていくのでこれからもよろしくお願いします! そして個人的には、私の明るいキャラクターが好きだと言ってくださる方が多いので、私は自分らしさを大切にみなさんと仲良くなっていけたらうれしいです!
安納 いつも推してくださってありとうございます。『僕青』のことも好きになってくださってありがとうございます。まだまだ未熟な私たちを、今応援してくださっている方は私たちの一つひとつの成長を一緒に喜んでくださる方ばかりで、それがいつも励みになっています。どんどん成長していきたいなと思っています。これからもよろしくお願いします。
伊藤 直接ファンの方にお会いしたりお話ししたりすると、すごく元気をいただいているなと思うので、まずは感謝の気持ちを伝えたいです。私個人としては、番組の企画で顔に落書きされたり体を張って結構いろいろやっていますが、私自身はあまり動じない、恥ずかしがらずにできるタイプだなと思っているので、これからも全力で頑張ります!
デビューしてまだ半年(※取材当時)の3人が等身大の言葉で、素直に語ってくれたインタビューでした。今後ますますアイドルとして磨きがかかっていく『僕が見たかった青空』にぜひ注目を!
2024年3月31日(日)には、『福岡国際センター』でミニライブ+グループ握手会の開催も。詳細は、『僕が見たかった青空』のホームページでご確認ください。
また、今回取材にご協力いただいた『GRANADA SUITE on A TABLE(グラナダスィート オン ア ターブル)』は、九州産の肉と野菜を豪快に炭火で焼く新感覚のアメリカ料理が楽しめるグリルダイニング。ランチにディナーに、気軽に足を運んでみてくださいね。天井吹き抜けの開放的な雰囲気で、ウェディングシーンでの利用もできますよ(『GRANADA SUITE on A TABLE』紹介記事はこちらから)。(取材・文/重川朋子)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。
※「僕が見たかった青空」オフィシャルサイト
※協力/ポジティブドリームパーソンズ(GRANADA SUITE on A TABLE)
※撮影/田中紀彦(STUDIO RED STAR)
#インタビュー をまとめてチェック!
#エンターテインメント #私の推しごと
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【2024年最新】福岡県内「紅葉名所」まとめ
◆【おでかけ】子連れで遊びに行きたいスポット
◆【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い