TOP > グルメ > コストコ通コス子が厳選!2020年の「コストコ」おすすめ商品3つ

コストコ通コス子が厳選!2020年の「コストコ」おすすめ商品3つ

2020.12.25

こんにちは。『コストコ』に激ハマリしている主婦、コストコ通のコス子です。

今回は、この1年を振り返ってコストコの優秀アイテムを厳選! 「コス子厳選 2020年コストコおすすめ商品3選」をテーマにご紹介していきます。

ぜひ参考にしてくださいね。

1:フワッとやわらかく、したたり落ちる脂がジューシー!「炭火焼手羽元 さくらどり使用」

炭火焼手羽元 さくらどり使用 パッケージ

画像:コス子

『炭火焼手羽元』は、コストコで人気の丸鶏をローストした『ロティサリーチキン』と一緒に、ホットデリコーナーで販売されている商品です。常にアツアツの状態で蓋を開ければすぐに食べることができます。

コストコで人気の「さくらどり」の手羽元がたっぷり20本以上入っています。

炭火焼手羽元 さくらどり使用 フタをあけたところ

画像:コス子

炭火焼きされた手羽元は、フワッとやわらかい肉質で、したたり落ちるお肉の脂がとってもジューシー!

「さくらどり」のやわらかさやジューシーさを感じつつ、噛めば噛むほどお肉の奥までしっかり浸透している“炭火の香り”がじゅわっと染み出してきてめちゃくちゃおいしかったです!

炭火焼手羽元 さくらどり使用 皿に盛って

画像:コス子

ビール片手に、指先をべとべとにしながらも何本も食べたくなる味で、皆で囲んであっという間に食べきってしまいました!

炭火焼手羽元 さくらどり使用 柚子胡椒ソース

画像:コス子

そのままでも十分おいしいのですが、付属の「柚子胡椒ソース」をお好みでディップするのもおすすめ。マヨネーズベースで柚子胡椒が入っているソースですが……これがまぁめちゃくちゃ辛いんです!

一気にパンチが効いた味に大変身! クセになるような刺激的な辛さで、このソースだけ売ってほしい!という方も多いそうです。

もちろん付けずに食べてもおいしいけど、パンチがほしいという方でも十分満足できる商品。辛いものが苦手な方は、少し控えめに試してみてくださいね。

【参考】
※炭火焼手羽元 さくらどり使用/178円(100gあたり)

2:“食べはじめると止まらない”とはコレのこと!「RAKUICHI ハニーバターミックスナッツ 500g」

RAKUICHI ハニーバターミックスナッツ パッケージ

画像:コス子

ナッツ売場で2020年の夏頃に登場したお菓子です。韓国のお土産品としても人気の商品ですね。

アーモンド・くるみ・カシューナッツ・マカダミアナッツ4種が入ったミックスナッツ。それぞれの表面に、うっすらハニーバターのパウダーをまとっており、これが絶妙な甘じょっぱさで、なんともヤミツキになっちゃう味わいです。

RAKUICHI ハニーバターミックスナッツ 開けたところ

画像:コス子

ボリボリっとした食感と、スッキリとした甘さとほんのりとバターの塩気、そしてナッツのコクと旨味が一体となって、一度食べ始めたらなかなかやめられなくなってしまいます。

RAKUICHI ハニーバターミックスナッツ 中身

画像:コス子

それでいて、内容量500g入りと本当に大容量なので、うれしいことに食べても食べてもなくならないんです! ほかのお店で探してもこれほどのコストパフォーマンスが良いアイテムは、なかなか探せないと思います。

RAKUICHI ハニーバターミックスナッツ お皿に入れて

画像:コス子

たっぷり食べられるのはうれしいけど、食べだしたら大抵うっかり食べすぎてしまう……という、なんともうれしさと恐ろしさを兼ね備えた、とっても危険なオススメお菓子です。

【参考】
※RAKUICHI ハニーバターミックスナッツ 500g/1,398円

3:フレンチトースト好きには特におすすめしたい!「国産ミルクブレッド」

国産ミルクブレッド パッケージ

画像:コス子

こちらは2.5斤サイズの大きな食パンです。水を一切使わず、牛乳・小麦・米粉、すべて100%国産原料で作られているのが特徴です。

国産ミルクブレッド 袋から出して

画像:コス子

いわゆる、高級食パン系のバターリッチな味とは方向性が違うパンですが、国産小麦の香ばしさと、とってもミルキーな風味がおいしくて一気にトリコになりました。

水は使われていないのですが、ミルクたっぷりのもっちりとした質感で、手に取ると指が埋まるほどふんわりしています。

国産ミルクブレッド 全貌

画像:コス子

きめ細かい生地は、モチモチした弾力があり、噛めば噛むほど味が出てきます。

毎日少しずつカットしながらそのまま食べても飽きないおいしさです。

国産ミルクブレッド カットして

画像:コス子

もちろんそのまま食べてもおいしいのですが、ミルクブレッドを使って作るフレンチトーストがまた絶品でした!

国産ミルクブレッド フレンチトースト

画像:コス子

きめ細かなパン生地がしっかりと卵液を吸ってくれて、まるで専門店のフレンチトーストのようなゴージャスな味わいになります。

私はむしろフレンチトーストを作るためだけにリピートしたい!と思えるほどに気に入りましたよ。みなさんも、購入した際は、ぜひとも一度試していただきたいアレンジです。
【参考】
※国産ミルクブレッド/599円

気になる商品はありましたか? この記事が皆さんのコストコでのお買い物の参考になればうれしいです。

2020年12月24日(木)に放送されたミニ番組『ARNE』でもお話しているので、番組の動画もぜひご覧くださいね。(文/コス子)

※この記事は公開時点での情報です。 ※この記事は公開時点での情報です。価格変動の可能性があります。また、在庫には限りがあります。最新の情報はコストコカスタマーサービス(TEL:0570-032-600)にお問い合わせください。
◆ ARNE TV #51「コス子厳選!2020年コストコおすすめ商品3選」

【参考・画像】
※文・画像/コス子
コストコホールセールジャパン
FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)

#コストコ をまとめてチェック!
#グルメ ショッピング コス子
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
コストコ初心者向け商品10選<コス子>

コストコにもある!少量グルメ<コス子>
高品質が魅力!あったか料理3選<コス子>