TOP > グルメ > おしゃれすぎません?“今年中に絶対行きたい”フォトジェニックカフェ「ハピネスコーヒー」〈福岡市早良区にオープン〉

おしゃれすぎません?“今年中に絶対行きたい”フォトジェニックカフェ「ハピネスコーヒー」〈福岡市早良区にオープン〉

2020.12.10

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営している、ゆるっとインスタグラマーCHIHIROです。

突然ですが、福岡市早良区にコーヒーとフルーツサンドがおいしいと評判のカフェが誕生したのはご存知ですか?

それが、雰囲気抜群のスタイリッシュなカフェ『happiness coffee(ハピネスコーヒー)』。

2020年11月12日にオープンしたカフェで、なんと建築やインテリアを専門としたプロが手がけている、オシャレ度満点なカフェなんです!

思わず笑顔がこぼれてしまうようなかわいらしいメニューとフォトジェニックな店内に、一歩足を踏み入れただけで心ときめいてしまうこと間違いなしですよ。

建築・インテリアのプロが手がけたフォトジェニックなカフェ「happiness coffee」(福岡市早良区原)

『happiness coffee(ハピネスコーヒー)』は、早良区原、国道588号線沿いにあります。

西鉄バス「原往還」バス停から徒歩1分の場所にあるので、バスでの移動か車が便利です。

店名の「happiness」から連想されるような幸せあふれる空間がたまりません♡

happiness coffee 外観

画像:CHIHIRO

お店のガラス部分にはフォトスポットもあるので、購入したドリンクと一緒に写真を撮るのも楽しい♪

ニッコリと笑顔になってしまうドリンクも、まさにインスタ映えです。

happiness coffee ドリンク

画像:CHIHIRO

店内はカフェの「いま」を象徴するようなスタイリッシュな空間。

なんと『happiness coffee』の店内は、すべてスタッフのみなさんの手作り。

壁の色や照明など店内のデザインだけでなく、椅子やテーブルなどの家具も全部手作りだそうです。

happiness coffee 店内

画像:CHIHIRO

実は、『happiness coffee』を運営しているのは建築とインテリアが専門の会社なんです。

店内やトイレの壁に使われている素材には、いま一番流行っているという人気の素材を使用。

もともとは自社のインテリア関連の商品を展示する場所として用意していたテナントを、より多くの方に楽しんでいただきたいという思いでカフェとしてオープンしました。

happiness coffeeインテリア

画像:CHIHIRO

カフェとして楽しみたい方はもちろん、最先端のインテリアや家具などを見てみたいという方も楽しめる店内。

これからお店をオープンさせたいという方は、内装に関しても参考になること間違いなしですよ!

お店を象徴する「Happiness」のネオンも目を引きます♪

happiness coffee ドリンク

画像:CHIHIRO

そんな建築・インテリアのプロがはじめたカフェですが、実はメニューに関しても、福岡のグルメインフルエンサーにアドバイスをもらいながら作り上げたこだわりの逸品ばかり。

ここからは『happiness coffee』のおすすめメニューをご紹介していきます。

「happiness coffee」おすすめメニューをご紹介!

FRUITS×SODA(450円)

そのかわいらしさにキュンとなってしまうのが、ハピネスオリジナルのフルーツソーダ。

私が伺ったときは、「グレープフルーツ」「ピーチ」「グリーンアップル」「パッションフルーツ」「ブラッドオレンジ」の5種類がありました。

こちらの写真は、ブラッドオレンジとグリーンアップルです。

happiness coffee FRUITS×SODA(450円)

画像:CHIHIRO

出てきた瞬間に笑顔になってしまうようなオリジナルカップに入っているのは、フレッシュ感あふれるさわやかな味わいのフルーツソーダ。

実は『happiness  coffee』のドリンクに入っているハーブは、福岡のハーブ農園『Kanatake Herb』の採れたてハーブを使用しているんです!

もちろん本格ハーブを使用したハーブティーもおすすめですよ。

フルーツサンド(300円~500円程度)

そして『happiness coffee』の看板メニューといえばフルーツサンド(使用されるフルーツや季節によって金額が変わるようです)。

happiness coffee フルーツサンド

画像:CHIHIRO

『happiness coffee』のフルーツサンドに使用している果物は、農家さんのところへ直接訪れ、そのこだわりを確認したものを使用しています。

クリームの甘さも控えめで、何個でも食べられそうな、おいしさあふれるフルーツサンドです。

happiness coffee フルーツサンド

画像:CHIHIRO

フルーツやクリームがたっぷりと入っているのもうれしいポイントです♪

フルーツサンドはイートインはもちろん、テイクアウトもできますよ。

思わず笑顔になってしまうような幸福感あふれるカフェ『happiness coffee』。

お店に訪れると、何気ない日常に「happiness」な時間がやってくること間違いなしなので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)

〈店舗情報〉
happiness coffee(ハピネスコーヒー)
住所:福岡市早良区原5-11-11
詳細はhappiness coffee

※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
CHIHIRO

#福岡のカフェ をまとめてチェック!
#福岡周辺 #スイーツ #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから