TOP > グルメ > 糸島ドライブのついでに楽しみたい!“ハワイ通も絶賛”大人気のガーリックシュリンプの店「ラウレアシュリンプ」

糸島ドライブのついでに楽しみたい!“ハワイ通も絶賛”大人気のガーリックシュリンプの店「ラウレアシュリンプ」

2020.12.02

こんにちは。

おでかけとグルメが大好き! 糸島出身糸島在住ライターのルミルミです。

今回は、糸島でハワイを味わえると人気のお店をご紹介します。待望の2号店が天神にもオープンしたので記事の最後にご紹介します!

糸島で本場ハワイのガーリックシュリンプを味わえると大人気のお店「ラウレアシュリンプ」(糸島市志摩岐志)

牡蠣小屋で有名な岐志漁港にあり、真っ白なコンテナが目を引く『ラウレアシュリンプ』。

ラウレアシュリンプ 外観

画像:ルミルミ

2019年7月にキッチンカーからスタートしたお店で、みんなで塗り上げたというハワイアンなワゴンや、周辺のヤシの木がかわいいと話題を呼び、瞬く間に人気になりました。

大・大・大人気で、今ではリニューアルをして、コンテナのお店ができあがり、イートインスペースやテラス席もあります。

ラウレアシュリンプ 内観

画像:ルミルミ

お店のロゴもかわいくて、思わずパシャリ。

ラウレアシュリンプ ロゴ

画像:ルミルミ

足元にもおしゃれな文字が。

ラウレアシュリンプ ロゴ

画像:ルミルミ

とにかくかわいい店内です。

また、メニューが英語で書かれていて、それがまた海外にいる雰囲気にさせてくれます。

ハワイの味といわれる「ガーリックシュリンプ」の気になるお味は?

肝心の『ガーリックシュリンプ』(1,000円、ドリンク300円)は、想像を上回って本当においしい!

ラウレアシュリンプ ガーリックシュリンプ

画像:ルミルミ

大ぶりでぷりっぷりのエビに、ガーリックが効いて、そこにレモンの酸味がアクセントになっています。

ハワイ通のお友達も「本場の味だ」と大絶賛。青空の下で味わうぷりぷりのエビ、最高です♡

ラウレアシュリンプ ガーリックシュリンプ

画像:ルミルミ

秋冬になって、これからますます賑わう岐志漁港。

牡蠣小屋や、工房とったん(またいちの塩プリン)に行く通り道にあります。

かわいい箱に入っていてテイクアウトも可能ですし、お腹いっぱいでも、つい立ち寄っちゃうお店です。

ラウレアシュリンプ ガーリックシュリンプ

画像:ルミルミ

待望の2号店が天神にオープン!

そしてもう1つニュース! 大人気の『ラウレアシュリンプ』の2号店が2020年11月7日に警固の『CAITAC SQUARE GARDEN(カイタックスクエアガーデン)』1階にオープンしました。

本場ハワイのガーリックシュリンプが天神で味わえるなんて最高すぎますよね。

糸島までは交通手段がなかったという方も、ここなら気軽に立ち寄れそうですね。

 

ドライブついでに糸島店、お買い物ついでに天神店。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。(文/ルミルミ)

〈店舗情報〉
ラウレアシュリンプ 糸島店
住所:福岡県糸島市志摩岐志1442-2
詳細はラウレアシュリンプ 糸島店

ラウレアシュリンプ 天神店
住所:福岡市中央区警固1-15-38 カイタックスクエアガーデン1階
詳細はラウレアシュリンプ 天神店

※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
ルミルミ

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#糸島エリア #カフェ #ランチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから