TOP > グルメ > パンはおかわりOK!九州大学キャンパス内「イトリー・イト」のコスパ抜群ランチ

パンはおかわりOK!九州大学キャンパス内「イトリー・イト」のコスパ抜群ランチ

こんにちは。子ども連れでおでかけ&グルメが大好き! ライターのルミルミです。

今回は、2020年10月に福岡市西区にリニューアルオープンしたお店『イトリー・イト』の紹介です♡

九州大学伊都キャンパス内にあるレストラン「イトリー・イト」

『イトリー・イト』は、「ホテルマリノアリゾート福岡」がプロデュースするお店で、“伊都の旬”を楽しめるイタリアンレストランです。

昼も夜も人気のお店ですが、1番人気は昼に1,200円(税別)でいただけるランチセット!

木箱をあけるワクワク感がたまらないお得ランチセット

ジャジャーン! こちらが1番人気の『ランチセット』(税別1,200円)です。

イトリーイト

画像:ルミルミ

『ランチセット』ではまず、特製オードブルが、なんと「ITORI ITO」の焼き印が刻まれた木箱に入って運ばれてきます。

フタを開けてみると、色鮮やかなお野菜。

イトリーイト

画像:ルミルミ

目も心もお口も楽しませてくれます。

この木箱を開ける瞬間の動画が撮りたくて、いま訪れる人が増えているんだとか♡

イトリーイト

画像:ルミルミ

5種類から選べるメインディッシュ

メインディッシュは、「ハンバーグ」「パスタ」「グリルチキン」「アクアパッツァ」「牛ステーキ(+500円)」の5種類から選ぶことができます。

メニューは月替わりなので、毎月通いたくなってしまいますね。

イトリーイト

画像:ルミルミ

さらに、パンがついてくるお得なランチセット。しかもパンはおかわりできます♪

パンをパスタやアクアパッツアのオイルにつけて食べると、これがまたモチモチでおいしい!

イトリーイト

画像:ルミルミ

ランチの時間帯は、ランチコーヒー(+100円)や、デザート+コーヒーのセット(+300円)を注文することもできます。

イトリーイト

画像:ルミルミ

このお得なランチセット以外にも2,000円~3,000円のコースもあり、用途に合わせてチョイスできるのがうれしいですね。

子ども連れにうれしい『お子様プレート』(税別700円)もあります(要予約)。

また、予約時に伝えれば、半個室でランチを楽しむことができますよ。

ディナーもとてもおしゃれ!

イトリーイト

画像:イトリーイト

ディナーもとてもオシャレな『イトリー・イト』では、現在、“見たことのないような最高のオードブル”を試作されているとか。

クリスマスにはステイホームでも楽しめるようなオードブルを販売されるそうですよ。これは、目が離せないですね。

大学内でイタリアン。なんだか不思議な感じですが、大学にいることを忘れちゃう、おしゃれな空間です。

大学の中に信号があったり、バスが通っていたり、ほかにも飲食店やコンビニ、診療所まであったりして、まるで一つの街みたいな巨大な九州大学のキャンパス。

この機会にぜひ足を運んでみてくださいね。(文/ルミルミ)

〈店舗情報〉
イトリー・イト
住所:福岡市西区元岡744
詳細はイトリー・イト

【参考・画像】
ルミルミ

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#福岡エリア #カフェ #ランチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから