TOP > グルメ > フルーツがたっぷりで圧巻のスイーツばかり!わざわざ行ってみたい大野城市の穴場カフェ

フルーツがたっぷりで圧巻のスイーツばかり!わざわざ行ってみたい大野城市の穴場カフェ

2020.11.19

こんにちは。おいしいものとかわいいものが好きなライター・mapmpaaです。

今回から、ARNEでおいしいものやかわいいと思ったもの、ぜひオススメしたい!と思ったお店を、ご紹介していきたいと思います。

フルーツ大好きな方におすすめの穴場カフェをご紹介します。

季節毎のスイーツに目が離せない!フルーツ好き必見、大野城市の穴場カフェ「Co.Ro.Ru COFFEE」

大通りに面した、白い外壁が目を引くカフェ、『Co.Ro.Ru COFFEE(コロルコーヒー)』。

席数は4テーブルと広くはない店内ですが、白を基調とした明るい空間は好印象でゆっくりくつろげる雰囲気。

ドリンクはコーヒーがメイン。

コーヒーを注文すると、数種類のコーヒー豆からそのときの気分に合わせて好きなコーヒーを選ぶことができます。

選ぶ際もコーヒー豆の説明を丁寧にしてくださるから、きっとそのときの気分にあったコーヒーに出会えるはず。

待っていると、店内に漂うコーヒーのいい香り……。やっぱりお店の方に丁寧に淹れていただくコーヒーは格別です♪

おいしいコーヒーが楽しめる『Co.Ro.Ru COFFEE』、コーヒーはもちろんですが、スイーツも一押し!

こちらは桃の時期に頂いた『桃の厚切りトースト』(税別750円)。

画像:mapmpaa

角切りにされたトーストの上にたっぷりとのった桃! パンが見えないくらいのった桃の量は圧巻! 桃好きには堪りません♪

画像:mapmpaa

そして、こちらは葡萄の時期に登場していた『葡萄のパフェ』『シャインマスカットのパフェ』。
※現在は販売されていません。

画像:mapmpaa

このパフェのためにセレクトしたという“目がついたグラス”。ぶどうの房がのると、人の顔そのもの♪

『Co.Ro.Ru COFFEE』では季節毎の旬のフルーツを使った、創作性あるトーストやスイーツがいただけるのも魅力。

桃のトーストには和紅茶のクリーム、葡萄やシャインマスカットのパフェにはヨーグルトやりんごゼリーと、どれもフルーツとのバランスを考えられて構成された手が込んだ構成です。

使用されてるフルーツも、ジューシーで甘く、おいしいものばかり! フルーツ好きも大満足のおいしさなんです。

今、食べるならこのスイーツ!「モンブラントースト」

そして今、楽しめる季節メニューの一つが……

画像:mapmpaa

秋のスイーツの代名詞、栗!を使った『モンブラントースト』。

モンブランの下にはサツマイモアイス。その上には栗の渋皮煮やサツマイモの甘露煮もたっぷりとトッピング!

溶けかけアイスやモンブランクリーム、これを厚切りふわふわパンと絡めて頬張ると、口の中が秋三昧♡

濃厚なモンブランクリームが堪りません♪

ケーキのモンブランとはまた違ったおいしさに出会えます。

こちらのスイーツも秋の時期限定メニューで、季節毎に変わるメニューはお店のインスタで紹介されています。

常にチェックして、気になるメニューがあったらお店にGO!!

きっとおいしい創作スイーツに出会えるはずです。

そしてどのスイーツもコーヒーと合う♡

「甘い物の気分じゃないなぁ」ってときにもスイーツメニューだけでなく、お食事系のトーストメニューもあるのもうれしい。

ちょっと車を飛ばして大野城市まで、「旬」を楽しむ創作スイーツを味わいに行ってみては?(文/mapmpaa)

<店舗情報>
Co.Ro.Ru COFFEE(コロルコーヒー)
住所:福岡県大野城市錦町3丁目6-35
詳細はCo.Ro.Ru COFFEE

※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
mapmpaa

#福岡のスイーツ をまとめてチェック!
#福岡エリア #カフェ #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

fukuokaparco

<こんな記事も読まれています>
テンションあがる!ご褒美アイテム5選
福岡が誇る人気店「らるきぃ」幻のメニュー
【衝撃】ボリューム大の福岡お得ランチ3選