TOP > グルメ > 「ベビースター」で夕食のおかず完成!? 驚きの簡単アレンジレシピが話題

「ベビースター」で夕食のおかず完成!? 驚きの簡単アレンジレシピが話題

2020.10.21

現役の子どもたちからむか~しむかし子どもだった大人たちまで、幅広い世代で「子どものときに食べたお菓子」で“話が合う”のが『ベビースター』!

そんなみんなが大好きな『ベビースター』を使ったアレンジレシピが話題です。

そのまま食べてもおいしいけれど、意外と料理のワンポイントにちょうどいい!? 夕食を囲んだ食卓で「このおかずって……!」と話題になること間違いナシの簡単&おいしいレシピをお届けします。

ちょっと驚くけど、気になる!ベビースターを夕食に楽しむアレンジレシピ

ベビースター

画像:PR TIMES

60年以上にわたり愛され続けているロングセラー商品『ベビースター』は、チキンと野菜の旨味がたっぷりと溶け込んだ秘伝のスープで味付けされています。

うまみたっぷりのベビースターは実は料理に使っても“いい仕事をする”存在! 『ベビースター』でおなじみの「おやつカンパニー」では、そんなベビースターを使った簡単でおいしいアレンジレシピを毎月公開しています。

お手軽丼にぴったり!『カリふわベビースター卵とじ』

『カリふわベビースター卵とじ』は、少ない材料でベビースターがおかずに変身する簡単レシピ。

ベビースター

画像:PR TIMES

材料は長ネギと卵。めんつゆで味をつけるだけの簡単メニューです。

ご飯にのせれば、お手軽どんぶりメニューにも早変わり!

ふわふわの卵とパリパリッとしたベビースターの食感がクセになりそうですね。

子どもたちもきっと喜ぶ!『ぱりぱりベビースターかぼちゃチーズボール』

 

ベビースター

画像:PR TIMES

レンチンで蒸したかぼちゃでチーズを包んで、衣としてベビースターをまぶしたら、パリパリ&ホクホクの異なる食感を楽しめます。

ハロウィンメニューとして、子どもと一緒に作るのも楽しい簡単レシピです。カボチャが苦手な人も、これはおいしく食べられそうです!

最近ベビースターを食べていない人も、そのまま食べる以外の楽しみ方は未体験という人も、このレシピをヒントに“夕食にベビースター”、チャレンジしてみませんか? (文/ARNE編集部)

【参考・画像】
※PR TIMES(株式会社おやつカンパニー
この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

福岡パルコ人気ショップ店員注目の秋冬アイテム7選(AD)

裏人気メニューも!芸能人も訪れる福岡の人気ラーメン店

【ARNE読者限定】海が見える乗馬クラブにご招待!(AD)

今だけ!福岡が誇る行列店の絶品「秋メニュー」

〈11月1日まで〉福津市で鯛茶&スイーツフェア開催中!(AD)