
カリッフワッなパン&はみ出るソーセージ!リピ間違いなしのホットドッグ店(行橋市)
こんにちは。食べることが大好きなmomoです。
今回は、行橋市にあるホットドッグ屋さんをご紹介します♪
エアストリームがオシャレ!2025年2月オープンのホットドッグ店「KOKOYORI(ここより)」(行橋市)
九州自動車道・行橋ICより車で約4分、大通りから離れた場所にポツンとたたずむ『KOKOYORI(ここより)』。
2025年2月にオープンしたホットドッグ屋さんです。目印はのぼりとアメリカ製のキャンピングカー「エアストリーム」!

画像:momo
オーナーはこの「エアストリーム」に一目惚れして、行橋に移住してきたんだとか。

画像:momo
店名の『KOKOYORI』は、「ここに寄って」×「心に寄り添う」という想いが込められているのだそう。とってもステキですよね♡

画像:momo
内装は、思わず写真を撮りたくなるような木の温もりが感じられる明るい雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。訪問した時は、ハロウィン仕様になっていてかわいかったです。

画像:momo
パン・ソーセージ・具材のすべてにこだわったホットドッグ!
こちらのホットドッグは、パン・ソーセージ・具材のすべてにこだわられているんです。
『プレーン』(660円)、『フィッシュ』(780円)、『オリチー』(780円)、『自家製チリ』(850円)、『自家製カレー』(850円)という5種類が揃います。
単品はもちろん、『ドリンクSET』や『ポテorナゲ&ドリンクSET』など、お得なセットメニューもありますよ♪

画像:momo
ここからは、中でも人気だという2種類のホットドッグをご紹介していきます!
オリチードッグ
一番人気は『オリチードッグ』。上には2種類のチーズがたっぷり! 私は『ドリンクSET』(1,050円)を注文しました。

画像:momo
全粒粉のパンは、外はカリッ、中はフワッとした食感。このパンがおいしいんです♡
パンからはみ出るほど長~いソーセージはパリッとジューシーで、お店オリジナルのオーロラソースともマッチ!
トッピングされた2種類のチーズも合わさって、旨みが口いっぱいに広がります。

画像:momo
ボリュームもあって大満足! 今まで食べた中で一番感動した、究極のご褒美ホットドッグです♡
フィッシュドッグ
ソーセージならぬフィッシュフライをサンドした『フィッシュドッグ』も人気メニューの1つ。
実はこの『フィッシュドッグ』、期間限定で発売されていたのですが、あまりに好評で定番化したのだそう♡

画像:momo
衣はサクサク、中はふっくらとした食感が楽しめるフィッシュフライはやみつきに!
チーズとケチャップで彩りも◎。ボリューミーだけどペロッと完食しました。

画像:momo
ポテトかナゲットのどちらかと、ドリンクが付いた『ポテorナゲ&ドリンクSET』(1,350円)を注文し、ポテトをチョイスしました。

画像:momo
ポテトはカリッ&モチッとした新食感で、塩加減もちょうどよく、手が止まらなくなるおいしさでした。あみあみの形もキュンポイント♡

画像:momo
ほっこりするようなメッセージも添えられていましたよ。

画像:momo
イートインはもちろん、テイクアウトも可能!
ホットドッグのほかに、『揚げパン(きなこ)』(360円)や『カレーサンド』(600円)などのサンドも揃います。
おすすめは出来立てが食べられるイートインですが、全メニューテイクアウトも可能。
今回は『北海道十勝あんバターサンド』(500円)をテイクアウトしました。

画像:momo
中にはあんこがたっぷり!

画像:momo
カリッと香ばしい全粒粉のパン、程よい甘さのあんことじゅわ~っと溶けたバターが口の中で合わさって絶品でした!

画像:momo
全メニュー制覇したくなるような、おいしさとこだわりが詰まった『KOKOYORI』。ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪(文/momo)
<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■KOKOYORI(ここより)
住所:福岡県行橋市吉国694-4
営業時間:11:00~17:00(土曜のみ20:00~0:00も営業)
定休日:水曜
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。
※文・画像/momo
#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#行橋市 #パン #テイクアウト
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【福岡・平尾】凄腕シェフの隠れ家店
◆【ワンビル】ワンランク上の洋食ランチ
◆【大名ランチ】コスパ◎人気中華
