TOP > グルメ > まさかの発注数の見込み間違い⁉︎ 「夏のチョコぱいおう」半額で販売中

まさかの発注数の見込み間違い⁉︎ 「夏のチョコぱいおう」半額で販売中

福岡県産あまおうを使ったスイーツで人気のあまおう苺加工販売所「伊都きんぐ」。「どらきんぐエース」、「博多チョコぱいおう」など、福岡を代表するスイーツ・おみやげを販売する「伊都きんぐ」の担当者さんから悲報が届きました。

【悲報】痛恨の発注ミス発生!

な、なんと…

コロナで需要が落ち込む中、かなり強気の発注をして製造してしまったとのこと!(そして在庫過多に)

しかも商品名が「夏の博多チョコぱいおう」。

もう9月。まだまだ暑いですが、夏は終わったと言っても良い雰囲気。

何とも肝が冷える話です。

担当者さんのお気持ち、お察しします…

しかし、悩んでも何も解決しないということで…みなさまに朗報!

【朗報】「夏の博多チョコぱいおう」、数量限定で半額に

「夏の博多チョコぱいおう(12個入)」1,100円(税別)が、半額の550円に!

「夏の博多チョコぱいおう」は、夏限定の「チョコぱいおう」。夏は、通常のチョコぱいおうが、溶けてしまい食べづらくなってしまうので、夏でも美味しい「チョコぱいおう」をお届けしたい!と開発に着手し、作り上げたものです。

特徴は、通常の「ぱいおう(チョコなしのパイ)」を、クラッシュして粉々にしたものを、クランチチョコの中にまぶしている点。これにより、深みのあるクランチチョコになっています。そのまま食べても美味しいですが、冷やすとより美味しい逸品です。

通常価格の半額になっている今、ぜひお取り寄せしてみてください。せっかくの機会ですので、「あまゴリ」「スムージー」「えーす」「ぶつぶつジャム」など、伊都きんぐの人気商品もあわせてぜひ!

伊都きんぐ 購入ページはこちら

新発売「博多苺 黄金ぼうろ」の「ちょっと待った」コール!

「夏の博多チョコぱいおう」だけに注目していましたが、実は伊都きんぐさん、新商品出されたんです。

丸ぼうろにあまおう苺を加えた、その名も「博多苺 黄金ぼうろ」。9月1日発売です。

丸ぼうろに、あまおう苺を加えたら・・・!!

「素朴な味を馬鹿にしていました。」そう思ったのは、普通の丸ぼうろ を頂いた時。その時は、あまりの忙しさに目が回り、ストレスフルな毎日を送っていた時だったのですが・・・

頂くと、凄く心に入ってきたのです!優しく、癒されるお味に、気持ちがウルウルしつつも、凄く凄く落ち着いたのです!それで、「丸ぼうろ」の凄い癒し効果に気づき、是非、私たちの専門分野「あまおう苺」と組み合わせたい!と考えたのです。

そして、元々の癒し効果を、更に高めるように あまおう苺との合わせ方を研究しました。わずかに、苺のプチプチ感も感じれるようにするなど、細かくこだわり続け、たどり着いた お味を頂くと・・・

あー、です。これほどのものが出来るなら、もっと早く気づきたかった!作りたかった!と思えるほど、更に心に響く癒しのお味になったのです!素朴な凄い味が完成しました!よろしければ是非、一度召し上がって頂きたい一品でございます。よろしければ、是非。

・内容量:1箱/18個入

このような想いから商品開発に至ったとのこと。

本来であれば新商品である「博多苺 黄金ぼうろ」が一番注目を集めていたはず…そう、あの発注ミスがなければ…

「ちょっと待った!これはやるしかない!!」ということで、新商品ですが「気持ち割引(50円)」をやっています。

「夏の博多チョコぱいおう」と「博多苺 黄金ぼうろ」、まとめて今回いっちゃいましょう!

伊都きんぐ 購入ページはこちら