TOP > グルメ > カルディコーヒーファームに行くなら絶対買って!“知る人ぞ知る”万能アイテム

カルディコーヒーファームに行くなら絶対買って!“知る人ぞ知る”万能アイテム

2020.09.12

料理の腕をワンランク上げてくれる調味料が欲しいとき、『カルディコーヒーファーム』に探しに行くという人も多いのでは?

『カルディコーヒーファーム』には、いつもの料理をワンランク上げてくれるようなアイテムが、数多く揃っていますよね。

今回はそんな中から、1つあると何かと便利な“生姜”の万能アイテムをご紹介します!

惜しまずたっぷり使ってほしい万能調味料!

一般的に冷蔵庫に常備されてる生姜といえば、すりおろしのチューブタイプという人が多いと思います。

今回紹介する生姜は、薄く味付けされた“きざみ生姜”です。

「カルディコーヒーファーム」

画像:ARNE編集部

【参考】
※「もへじ 何にでも使える 万能きざみ生姜」/399円(税込)

『カルディコーヒーファーム』公式サイトには

高知県産の生姜を食べやすい大きさに刻み、何でも合うように薄い味付けにしています。食べ方は色々に楽しめます。

とあります。

生姜のピリッと感を残しながらも、辛すぎることはなく、どんな料理にも合うので、使いやすいのが特徴です。

シャキシャキ食感がたまらない!マイルド風味で食べやすい!

『何にでも使える 万能きざみ生姜』の存在感のあるシャキシャキ食感を、ぜひ楽しんでほしいです。

定番ですが、そうめんの薬味にたっぷり使うのもおすすめ! シャキッとおいしい薬味になります。

「カルディコーヒーファーム」

画像:ARNE編集部

さらに、ごはんの上にもトッピング! 食欲のないときでも、生姜の風味が一気に食欲をそそります。

「カルディコーヒーファーム」

画像:ARNE編集部

さばの煮つけには“追い生姜”がおすすめ♡ 辛みが少ないので、直接トッピングして食べてもとっても食べやすいです!

「カルディコーヒーファーム」

画像:ARNE編集部

そのほか、公式HPでは食べ方の一例として、「混ぜご飯」「豆腐やうどんの薬味」「季節の野菜と一緒にドレッシングの替わり」「蜂蜜を追加して生姜ドリンク」「豚の生姜焼きの調味料」も紹介してあります。

どんな料理にも合う味付けなので、「ちょっとアクセントが欲しいな」と感じたときにとても便利。ひらめきで、色んな料理の調味料として、自分だけのレシピを見つけるのも楽しいですよね。

『カルディコーヒーファーム』には、試してみたい商品がまだまだたくさん! お気に入りを見つけに店舗に行ったり、オンラインでの買い物もぜひ楽しんでください(文/ARNE編集部)

【参考・画像】

※ARNE編集部

カルディコーヒーファーム

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

超有名店「一蘭」でまさかの発見!テレビで一度も紹介されたことがない“おいしすぎる商品”とは?

たった2分でできる!寝っ転がったままでOK「ぽっこりお腹」をケアする簡単エクササイズ3つ

暑い夏にこそ食べたい!アスリート妻が作る絶品“夏鍋レシピ”3つ(AD)