TOP > グルメ > 「道の駅ひんやりスイーツ」ランキング決定!“忘れられない”の声も出たNo1スイーツとは
道の駅 くるめ ジャージー牛乳ソフト

「道の駅ひんやりスイーツ」ランキング決定!“忘れられない”の声も出たNo1スイーツとは

2020.09.06

ドライブ中の休憩や、観光スポットを探すのはもちろん、その土地ならではの新鮮野菜や特産品、スイーツを求めて立ち寄ることも多い「道の駅」。

昨年、西日本地区で実施され好評だった『道の駅ひんやりスイーツ総選挙2019』を今年は『道の駅ひんやりスイーツ総選挙2020』として開催。131駅、131種類の“道の駅ひんやりスイーツ”がエントリーしました。

その頂点に輝いたひんやりスイーツは、なんと福岡県にある道の駅!

一体どこの道の駅のどんなスイーツなのでしょうか? 一緒にチェックしていきましょう。

今年も開催!“道の駅のひんやりスイーツ”No.1を決める『道の駅ひんやりスイーツ総選挙2020』

『道の駅ひんやりスイーツ総選挙2020』は、エントリーされた“道の駅ひんやりスイーツ”の中から、イチオシの一品にウェブサイトで投票してもらい、「西日本道の駅ひんやりスイーツNO.1」を決定するもの。

投票総数4,738票の第1位に輝いたのは、「道の駅 くるめ」の『ジャージー牛乳ソフト』! 我らが福岡、久留米市善導寺町にある道の駅です。

道の駅 くるめ ジャージー牛乳ソフト

画像:PR TIMES

ジャージー牛乳ソフトに投票した人からは「牛乳の旨味が濃厚で、とてもおいしく、また食べたくなりました」「ほっぺたが落ちた! 忘れられない!」などの声。

忘れられないほどの味、とても気になりますね。

1位は道の駅 くるめの「ジャージー牛乳ソフト」!2位以下は関西エリアがずらり

1位に輝いた「道の駅 くるめ」の『ジャージー牛乳ソフト』に続く、2位以下は京都、大阪と関西エリアの道の駅がずらりと並びます。

1位・・・ジャージー牛乳ソフト(福岡・くるめ)
2位・・・美山牛乳ジェラート美山愛す(京都・美山ふれあい広場)
3位・・・桃ダイスソフト(大阪・奥河内くろまろの郷)
4位・・・極上のかき氷 抹茶・いちご・ゆず(京都・京都新光悦村)
5位・・・みなみやましろ村 村抹茶ソフトクリーム(京都・お茶の京都)
※()内は府県名・道の駅名

1位の「道の駅 くるめ」以外は5位まですべて関西エリアがランクイン! 京都や大阪で車を運転することがあれば、関西エリアの“道の駅ひんやりスイーツ”も楽しみたいですね。

「西日本道の駅ひんやりスイーツNO.1」に輝いた道の駅 くるめの『ジャージー牛乳ソフト』。これは近くに立ち寄ったら、いや、わざわざ行ってでも食べてみたいソフトクリームです。(文/ARNE編集部)

【参考・画像】

【JAF九州】真夏の道の駅 西日本No.1の冷たいスイーツは?「道の駅ひんやりスイーツ総選挙2020」投票結果発表!-PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

超有名店「一蘭」でまさかの発見!テレビで一度も紹介されたことがない“おいしすぎる商品”とは?

たった2分でできる!寝っ転がったままでOK「ぽっこりお腹」をケアする簡単エクササイズ3つ

暑い夏にこそ食べたい!アスリート妻が作る絶品“夏鍋レシピ”3つ(AD)