「とっくり」で運ばれるドリンクの“まさかの中身”とは?久留米市で人気の隠れ家カフェ「UNIcafe(ゆに)」
こんにちは、ayu.latteです。
今回は久留米市にある隠れ家カフェをご紹介します!
知らないと見過ごしてしまう!かわいい“隠れ家カフェ”「UNIcafe(ゆに)」(福岡県久留米市)
筑後川沿いの土手を走っていると、土手の下に現れるのが緑の屋根の『UNIcafe(ゆに)』。
知らないと見過ごしてしまいそうですが、この“緑の屋根”が『UNIcafe(ゆに)』を見つけるためのポイントです。あと少しで佐賀県、という県境付近にお店はあります。
とにかくキュートなスイーツは見た目も味も完璧♡
『UNIcafe』には定番として、キュートなクッキーとバニラアイスの添えられた「レアガトーショコラ」(450円)と、
わらび餅の添えられた「抹茶テリーヌ」(450円)があります。
今回は抹茶テリーヌをいただきましたが、とても濃厚な味わい! それでいて甘さは控えめ。
添えてあるわらび餅もプルプルでとってもおいしいです。テリーヌには金粉ものっていました。
限定スイーツも目が離せない♡人気すぎてすぐにSOLD OUT!
いつも数種類用意してある限定スイーツは、オープンしてすぐに売り切れになってしまうほどの人気ぶり。
現在は「ダブルチーズタルト」(500円)や「オレオボトムブラウニーチーズケーキ」(550円)などが並びます。
8月は桃のタルトなどが大人気! 春にお邪魔したときには「いちごとブルーベリーのクランブルチーズケーキ」がありました。
季節によって変わるケーキは本当に魅力的です。
ドリンクもとっても“映え”るものばかり!
こちらの「とっくり」で運ばれてくるドリンクはなんだか分かりますか?
まさかの……
「アイスコーヒー」(420円)なのです! 驚きですが、このギャップがたまりません♡
女子に人気の「抹茶ラテ」(420円)も、甘さ控えめでおいしいです。
こっそりと会員専用カフェもオープン!その名も「UNI(s)」
実は、『UNIcafe』には会員専用カフェ、その名も『UNI(s)(ユニエス)』が先日オープンしたばかり!
UNIcafeのInstagramへDMで連絡の上、UNIcafeを利用し、そして会計時に会員証を発行してもらうと、次回から「UNI(s)」を利用できるシステム。会費は1か月1,300円、3か月3000円です。
『UNIcafe』の古民家の雰囲気とは真逆のラグジュアリーな雰囲気の店内。
こちらでしかいただけないメニューもあり、とても気になります!
『UNIcafe』の新しいスタイル、『UNI(s)』でも過ごしてみたくなりますよね。
隠れ家カフェ、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。(文/ayu.latte)
<店舗情報>
UNIcafe(ゆに)/UNI(s)
福岡県久留米市城島町浮島497-3
詳細はUNIcafe(ゆに)/UNI(s)へ
【参考・画像】
※ayu.latte
※UNIcafe
この記事は公開日時点での情報です。
<こんな記事も読まれています>◆超有名店「一蘭」でまさかの発見!テレビで一度も紹介されたことがない“おいしすぎる商品”とは?