
【太宰府・竈門神社そば】ツウな人は知ってる“絶品ハンバーグとアップルパイ”の名店
こんにちは! 福岡市内や1時間ほどで行ける近郊エリアのおしゃれスポットを紹介しているフクオカトリップです!
今回は、太宰府の『宝満宮 竈門神社』のすぐ近くにある、絶品ハンバーグランチスポットをご紹介します♪
竈門神社のそば!非日常のひとときを過ごせるカフェレストラン「人と木(ひととき)」(太宰府市)
太宰府市の住宅街にひっそりとある隠れ家的なカフェレストラン『人と木(ひととき)』。
『太宰府天満宮』から少し離れた場所にある『宝満宮 竈門神社』から徒歩約5分の場所にあります。JR・太宰府駅からコミュニティバス(約10分程)が運行されているので、気軽に訪れることができます。
このおしゃれな佇まい、期待が高まりますね。

画像:フクオカトリップ
店内はアンティーク家具をはじめ、レトロな照明や家具、小物が使われています。

画像:フクオカトリップ
窓の外には緑が見え、良い雰囲気。
ジャズが流れており、心が落ち着く居心地の良い空間です。

画像:フクオカトリップ
営業は11時30分~15時ラストオーダーのランチタイムのみ。
開店と同時に満席になることも多い人気店ですが、12時までの来店なら事前に電話予約ができますよ。
ケーキ&ドリンク付きで大満足!すべて手作りの「ハンバーグステーキセット」
今回は『ハンバーグステーキセット』の150g(2,200円)を注文しました。
スープ、サラダ、ライス、ケーキ、ドリンクがすべてセットになっている大人気メニューです。
ハンバーグステーキは牛肉100%。
お腹の空き具合に合わせて、大きさを150g、200g、250g、300gから選択できるのはありがたいですね。

画像:フクオカトリップ
ハンバーグステーキは熱々の鉄板にのってレアの状態で運ばれてくるので、自分好みに焼いてからいただきます。
食べる前の、焼いているときの音から、期待感が膨らみます!
肉肉しくて、お肉の味がしっかり感じられるとてもおいしいハンバーグでした。
私が選んだケーキはアップルパイ。パリッと焼かれた生地に、甘いリンゴのコンポートのバランスが絶妙な超贅沢な一品。

画像:フクオカトリップ
あまりのおいしさに持ち帰り用を注文している方もいました。皆さんもぜひ食べてみてください。
アップルパイのほかに、シフォンケーキ、日替わりケーキも選べます。
一緒に運ばれてきたコーヒーは自家焙煎の豆を使用して淹れるこだわりの一杯です。コーヒー(アイス/ホット)のほか、紅茶(アイス/ホット)、アップルジュース、オレンジジュース、マンゴージュースが選べます。

画像:フクオカトリップ
ハンバーグステーキはもちろん、ソースやサラダのドレッシング、デザートまですべて手作り。一つひとつに丁寧さとこだわりを感じることができます。
ほかに『オムハヤシセット』(1,870円)などのメニューもありましたよ。
ゆっくりと流れる時間の中で、すっかりリラックスさせていただきました。
太宰府に来て混雑に疲れた際は、『人と木』でゆったりランチがオススメです。(文/フクオカトリップ)
<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■人と木(ヒトトキ)
住所:福岡県太宰府市内山609‐9
営業時間:11:30~16:00(L.O.15:00)
定休日:月曜日、ほか不定休
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。
※文・画像/フクオカトリップ
#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#太宰府エリア #ランチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【赤坂】朝7時からモーニングできるドーナツ店
◆【博多駅】モチモチとろけるジェラート大福餅
◆【西区】肉汁あふれる絶品ハンバーグ店