TOP > グルメ > 7時半からモーニングもできる!朝からお客さん続々の人気ベーカリー(福岡市早良区高取)
紺青(こんじょう)

7時半からモーニングもできる!朝からお客さん続々の人気ベーカリー(福岡市早良区高取)

こんにちは。穴場グルメ好きライターのまさきです。

今回は、朝からお客さんが続々と入店する人気パン屋さんをご紹介します。

紅茶と一緒にパンを食べたい人にぴったり!人気ベーカリー「紺青(こんじょう)」(福岡市早良区高取)

福岡市早良区高取、紅葉や安産祈願で知られる『紅葉八幡宮』の近くにあるベーカリー『紺青(こんじょう)』。

素材や製法にこだわったパンやフランスの紅茶を楽しむことができるお店です。

営業は7:30から。今回は、土曜の朝の8:40に伺いましたが、すでに多くのお客さんでにぎわっておりました。

紺青 外観

画像:まさき

店内には、菓子パンから調理パンまでおいしそうなパンがたくさん並んでおります。

紺青 店内のパン

画像:まさき

紺青 クロワッサン

画像:まさき

ソフト系だけでなく、ハード系のパンも売られています。

見た目が大変すてきです。

紺青 ハードパン

画像:まさき

パンと紅茶で至福のモーニング!

今回は、お店のおすすめパン6種類をイートインスペースでいただくことに。

紺青 イートインスペース

画像:まさき

『紺青』は紅茶を推しているので、紅茶2種類もあわせていただきました。

ラインナップはこちらです。※全てイートイン価格(テイクアウトもできます)

パン
・フォカッチャL(367円)
・とうもろこしのリュスティック(237円)
・キャラメルナッツのガナッシュ(378円)
・ほうれん草ぱん(129円)
・桃のデニッシュ(453円)
・ピスタチオ&オレンジ(324円 ※ハーフサイズ)

紅茶
・クスミティーホワイトベリーニ(440円) 
・クスミティーサンクトペテルブルク(440円)

紺青 購入したパンと紅茶

画像:まさき

まずは、人気の『フォカッチャL』を紹介します。女性人気No.1のメニューです。

紺青 フォカッチャL

画像:まさき

ふわふわとした食感に、程よい塩味と、さわやかなオリーブオイルの香りがたまらない。

紺青 フォカッチャL 

画像:まさき

6月中旬から販売を始めた『桃のデニッシュ』は8月頃までの季節限定。

紺青 桃のデニッシュ

画像:まさき

桃の果肉と風味が大変よく、紅茶との相性抜群のパンです。

紺青 桃のデニッシュ

画像:まさき

ハードパンの『ピスタチオ&オレンジ』。

紺青 ピスタチオとオレンジ 

画像:まさき

ピスタチオのカリッとした食感と味、噛めば噛むほど味わいが増す生地が最高。

ほのかに感じるオレンジの風味も良いです。

紺青 ピスタチオとオレンジの断面

画像:まさき

『キャラメルナッツのガナッシュ』はクルミの食感が良すぎる、すてきなメニュー。

ハードパンが気になる方はぜひ購入候補に加えてみてほしい。

紺青 キャラメルナッツのガナッシュ

画像:まさき

そのほか、『ほうれん草ぱん』『とうもろこしのリュスティック』も香りや食感がよかったです。おすすめ!

紺青 ほうれん草ぱんとにんじんぱん

画像:まさき

紺青 とうもろこしのリュスティック

画像:まさき

紅茶の『クスミティー ホワイトベリーニ』と『クスミティー サンクトペテルブルク』は、その名の通り、フランスの老舗ティーメゾン『クスミティー』の茶葉を使用。

フルーティーで大変さわやかな味わいが印象的で、どのパンとも相性が良かったです。ちなみに紅茶はパン同様、テイクアウト可能です。

紺青 2種の紅茶

画像:まさき

紅茶の茶葉は缶ケースで購入することもできます。紅茶好きの方はぜひご自宅に!

紺青 販売用の紅茶

画像:まさき

ごちそうさまでした。おいしかったです。

店内の雰囲気も良く、スタッフの方もすてきな方ばかりでした。気になる方はぜひ足を運んでみてください。(文/まさき)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■紺青(こんじょう)
住所:福岡県福岡市早良区高取1丁目26-63
営業時間:7:30~16:00
定休日:月曜、火曜
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/まさき

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#早良区 
#パン #テイクアウト
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【博多駅】お土産に◎キャラメルスイーツ

【飯塚】パフェ付きランチが人気のカフェ
【みやま】コスパ最高のステーキランチ