TOP > グルメ > 博多駅直結なのに隠れ家感満載!おしゃれカフェの平日限定アフタヌーンティー(福岡市)
TIME NEST( タイムネスト)/ザ ストリングス 博多

博多駅直結なのに隠れ家感満載!おしゃれカフェの平日限定アフタヌーンティー(福岡市)

こんにちは。グルメを中心に福岡の情報をゆるっと発信している『ちひログ』です。

今回は博多駅で見つけた、とってもステキなアフタヌーンティーをご紹介します。

博多駅直結!結婚式場「ザ ストリングス 博多」内のNYスタイルのカフェラウンジ「TIME NEST( タイムネスト)」(KITTE博多11階)

JR・博多駅直結、『KITTE博多』11階の結婚式場『ハカタギ グランヒューリ』が2024年3月1日にリブランディングオープンした『THE STRINGS HAKATA(ザ ストリングス 博多)』。

タイムネスト:外観

画像:CHIHIRO

その中に、2024年3月6日にオープンしたのが、平日限定営業(火曜は休み)のNYスタイルなカフェラウンジ『TIME NEST(タイムネスト)』。旬のフルーツをふんだんに使用し、ウェディングパティシエが腕を振るう華やかな「アフタヌーンティー」が楽しめますよ。

広々とした店内は、ソファー席を中心に50席あります。木目と石材で装飾されたスタイリッシュな空間。上質で大人な雰囲気を堪能できます。

タイムネスト:内観

画像:CHIHIRO

ちなみに、ご厚意で結婚式場もチラッと見学させていただいたのですが、けやき並木をイメージしたチャペルや3部屋あるバンケット会場(福岡市街を見渡せる部屋も!)は、いずれもため息が出るようなステキな空間でしたよ!

6月28日(金)までの平日限定!まるで宝石のよう♡旬の白桃やシャインマスカットを使用したアフタヌーンティー

アフタヌーンティーは要予約、2時間制。

季節ごとに内容が変わり、2024年6月28日(金)までは『ジューシーフルーツ・アフタヌーンティー~Early Summer Collection~』が楽しめます。

12:00~最終入店17:00(2時間制、L.O.30分前)、1人4,500円です。

タイムネスト:アフタヌーンティー

画像:CHIHIRO(写真は2人分)※花やフルーツの盛り合わせは商品に含まれません

メロンやシャインマスカット、白桃などのフルーツをふんだんに使用した初夏のスイーツ6品、セイボリー3品、スコーン2種、フリーフローのドリンクが楽しめます。

腕を振るうのは、専属パティシエを務める新田高士氏。スイーツ好きが高じて、異業種からパティシエに転職し約10年が経つのだそう。

宝石のように美しく、絶妙な甘さのスイーツを一つひとつ丁寧に作り上げています。

ザ ストリングス 博多:シェフ

画像:ザ ストリングス 博多

上段3種のスイーツ

上段に並ぶのは、みずみずしいシャインマスカットを使用した『マスカットのタルトレット』、白桃の果実とジュレをアーモンドのブランマンジェに重ねた見た目も優美な『桃とアーモンドのブランマンジェ』、レモンバタークリームとレモンガナッシュをサンドした爽やかな風味の『檸檬のガトーオペラ』の3種。

タイムネスト:上段

画像:CHIHIRO(写真は2人分)

プチガトーが並んでいるイメージのアフタヌーンティーですが、こちらのスイーツはケーキのサイズも大きめでうれしい!

マスカットのタルトレット』は、手のひらサイズの大きさ。

サクッと軽やかなタルトと甘さ控えめのクリームが、シャインマスカットのおいしさを引き立てます。

タイムネスト:シャインマスカットタル

画像:CHIHIRO

中段3種のスイーツ

中段は、バラの風味を効かせた『桃とラズベリーのムース』、フレッシュメロンが贅沢な『メロンのトライフル』、鮮やかな色の『パッションマンゴーマカロン』の3種。

タイムネスト:中段

画像:CHIHIRO(写真は2人分)

『桃とラズベリーのムース』も、存在感あふれる大きさ。フルーティーで上品な口溶けがたまりません。

タイムネスト:桃とラズベリーのムース

画像:CHIHIRO

『メロンのトライフル』は、スポンジとクリームの上に小さなメロンボールが盛り付けられた一品。

まろやかでさっぱりとした味わいに、初夏の訪れを感じました。

タイムネスト:メロンのトライフル

画像:CHIHIRO

下段3種のセイボリー

下段はセイボリー(軽食)。

『フォアグラテリーヌとイチジクコンポートのパンペルデュ』、『スモークサーモンとフレンチキャビアのブリニ』、『春菊とじゃがいものムースリータバゲット添え』の3種です。

美しい見た目にもテンションが上がりますが、味わいも一つひとつ丁寧に作られていることが分かります。スイーツの合間にぴったりでした。

タイムネスト:セイボリー

画像:CHIHIRO(写真は2人分)

2種の特製スコーン

スコーンはプレーンと紅茶の2種。焼き立てを提供してもらえます。

外はサクッと軽やか、中はしっとりした食感に感激しました!

そのままでもおいしいですが、塩味の効いた「クロテッドクリーム」「白桃のジャム」「はちみつ」が添えられているので、いろいろ味変できるのも魅力です。

タイムネスト:スコーン

画像:CHIHIRO

私のお気に入りは「クロテッドクリーム」。スコーンのおいしさがさらに引き出されて、思わず笑顔になる味わいでしたよ。

種類豊富なフリードリンク

アフタヌーンティーには、紅茶やコーヒーなど種類豊富なフリードリンクがセットになっています。おしゃれなモクテルが含まれているのもうれしい!

写真は左から『サムシングブルー』と『ゆずソーダ』です。

タイムネスト:ドリンク

画像:CHIHIRO

セット以外のドリンクの注文もOK。プラス100円でアイスクリームをトッピングすることもできますよ。

今回ご紹介した内容が楽しめるのはあとわずかなのでお早めに!

ちなみに、2024年7月4日(木)~ 8月30日(金)は『ポケモン』をテーマにした『イーブイフレンズ アフタヌーンティー』だそうですよ。(文/CHIHIRO)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■TIME NEST( タイムネスト)
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多11F「ザ ストリングス 博多」内
営業時間:(月・水・木・金)12:00~19:00
定休日:火曜、土曜、日曜、祝日
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#博多 #カフェ #期間限定 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【博多駅】お土産に◎キャラメルスイーツ

【飯塚】パフェ付きランチが人気のカフェ
【みやま】コスパ最高のステーキランチ