TOP > グルメ > 【博多駅】朝7時からモーニングもできる!ボリューム◎「ポーたま」の新店(福岡市)
ポーたま 博多マルイ店

【博多駅】朝7時からモーニングもできる!ボリューム◎「ポーたま」の新店(福岡市)

こんにちは! 福岡のHOTな情報が大好きなライター、博多あや.です。

今回は、JR・博多駅直結の『KITTE博多』にオープンしたポークたまごおにぎり専門店をご紹介します!

できたてのおいしさを味わえる!2024年5月オープン「ポーたま 博多マルイ店」(福岡市博多区博多駅中央街)

『KITTE博多』1階、『博多マルイ』に2024年5月22日にオープンした『ポーたま 博多マルイ店』。ベーカリー『HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)』の隣です。

『ポーたま』は、沖縄のソウルフードであるポークたまごおにぎりの専門店。福岡県内にはほかに、『福岡赤坂店』『櫛田表参道店』『ももち浜店』があり、ここが4店舗目。初の“ターミナル拠点”で、通勤や通学、ショッピングの合間など、地元の人も観光の人も立ち寄りやすい立地です♪

ポーたま 博多マルイ店 店内

画像:博多あや.

『ポーたま』最大の魅力は、“できたてのおいしさ”が楽しめること。

ポーたま 博多マルイ店 ポークランチョンミート

画像:ポーたま

オーダー後に1つずつ作ってもらえますよ。

ポーたま 博多マルイ店 たまご

画像:ポーたま

ちなみに、お店オープンのきっかけは、大阪から沖縄へ移住した代表の清川さんが奥様に作ってもらった、できたてのポークたまごおにぎりだったそう。

「冷えてもおいしいから、できたては、さらにおいしい」ということに気付き、「このおいしさをもっと知ってほしい」と『ポーたま』をオープン。

現在は、沖縄に5店舗、九州に5店舗、東京に1店舗、海外(アメリカ)に1店舗を展開していますよ。

ポーたま 博多マルイ店 ポーたま

画像:博多あや.

「博多マルイ店」限定も!豊富なメニューラインナップ

ごはん、玉子焼き、ポークランチョンミートを海苔で包んだ『ポーたま』(390円)をベースに、油みそ、高菜、明太マヨ、鮭昆布、ねり梅がそれぞれトッピングされた「スタンダード」(各460円)と、ゴーヤの天ぷら、島豆腐の厚揚げ油みそ、エビタルがそれぞれトッピングされた「スペシャル」(600円~700円)とバリエーション豊かなメニューラインナップ。

さらに、お店の立地に合わせた店舗限定の「リミテッドメニュー」があるのも魅力です。

博多マルイ店では、『博多もつ炒め』(900円)、『牛煮込み&ごぼう天』(850円)、『いわし明太』(850円)の3つが販売されています。博多名物を堪能できるメニューなので、観光で訪れる人にも良さそう!

ポーたま 博多マルイ店 店舗限定メニュー

画像:博多あや.

『博多もつ炒め』は合わせ味噌にコチュジャンや豆板醤を加えた甘辛ダレで炒めたプリプリの大きなもつが特徴。濃いめの味付けがたまらなくおいしく、がっつり食べたい気分のときにもおすすめです。

ポークランチョンミートとの相性もGOOD。できたての熱々も、冷めてからも、どちらともおいしくいただけました!

ポーたま 博多マルイ店 博多もつ炒め

画像:博多あや.

『牛煮込み&ごぼう天』は博多の名物うどん「肉ごぼう」をイメージしたメニュー。あっさりとした味わいの牛煮込みと、大きめでサクサクと軽い食感のごぼう天が挟まれています。

ポーたま 博多マルイ店 牛煮込み&ごぼう天

画像:博多あや.

『いわし明太』は、脂ののったいわしのお腹にたっぷりの明太子を丁寧に詰めて、パリッと香ばしく焼いた「いわし明太」がドーンッとのっています。大葉の千切りがアクセントとなり、さっぱりいただけます♪

ポーたま 博多マルイ店 いわし明太

画像:博多あや.

お得な「モーニングセット」と「ランチセット」も!

博多マルイ店では、全店舗で初となる『モーニングセット』が楽しめます。朝7時~10時の提供なので、通勤や通学、おでかけ前などに購入することも可能!

ポーたま 博多マルイ店 モーニングセット

画像:博多あや.

ポーたま+もずくスープorソフトドリンクのどちらか1つの『Aセット』(600円)、スタンダードから1つ+もずくスープorソフトドリンクのどちらか1つの『Bセット』(700円)の2種類があります。

ポーたま 博多マルイ店 モーニングセット

画像:博多あや.

『ポーたま』と同じくらい人気の高い『もずくスープ』には、沖縄県産の鰹節ともずくをたっぷりと使用。蓋を開けるとふわ〜〜っと香ってくるだしの香りで幸せに……♡ 旨みがしっかりと効いていて『ポーたま』との相性も抜群です。

ポーたま 博多マルイ店 もずくスープ

画像:博多あや.

また、これまで数店舗で実施されていた『ランチセット』もあります。

ポーたま1つ+スタンダードから1つ+もずくスープの『Aセット』(1,000円)、ポーたま1つ+スタンダードから1つ+もずくスープ+ソフトドリンクの『Bセット』(1,300円)の2種類で、11時~14時に注文可能です。

テイクアウトのほか、『博多マルイ』共用のイートインスペースで、購入後すぐに食べることもできます。ぜひ沖縄のソウルフードを博多で味わってみてください!(文/博多あや.)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■ポーたま 博多マルイ店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ1F
営業時間:7:00~21:00
定休日:なし
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/博多あや.

#グルメ をまとめてチェック!
#博多 #ニューオープン
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【姪浜の新店】北海道発の生ドーナツ専門店

【天神エリアの新店】話題の揚げサンド
【佐賀】わざわざ行きたい食べ放題ランチ