TOP > グルメ > 【天神エリア新店】クリームたっぷり100円~!東京で行列の「揚げサンド」専門店
揚げサンド専門店「Age.3 HAKATA(アゲサン博多)」

【天神エリア新店】クリームたっぷり100円~!東京で行列の「揚げサンド」専門店

こんにちは! 福岡のHOTな情報が大好きなライター、博多あや.です。

今回は、福岡に凱旋オープンした話題のお店をご紹介します♪

銀座で行列のできる揚げサンド専門店の2号店「Age.3 HAKATA(アゲサン博多)」(福岡市中央区西中洲)

福岡県嘉麻市のフルーツサンド専門店『FRUIT SAND THREE』に登場するやいなや大人気となった『揚げサンド』。サクサクの揚げ食パンにたっぷりの具材を挟んだ新感覚のサンドイッチです。

2023年12月には、東京・銀座に専門店『Age.3 (アゲサン)』をオープン。大行列ができるほどの人気店になりました。

そしてその2号店として、2024年4月30日に福岡市中央区西中洲に登場したのが『Age.3 HAKATA(アゲサン博多)』です!

Age.3 HAKATA 看板

画像:博多あや.

場所は『県営天神中央公園』や、『元祖博多めんたい重』『stock(ストック/パンストック天神店)』の近く。西鉄福岡(天神)駅から徒歩8分、地下鉄空港線/箱崎線・中洲川端駅から徒歩5分ほどです。

ピンク色の外観が目を引く、テイクアウト専門店です。

Age.3 HAKATA 外観

画像:博多あや.

『揚げサンド』はすべて、注文が入ってからひとつずつ揚げたて、詰めたてを提供してもらえますよ。

Age.3 HAKATA 工程

画像:博多あや.

店内のショーケースには、嘉麻市『FRUIT SAND THREE』から届く「フルーツサンド」も並んでいます。

Age.3 HAKATA ショーケース

画像:博多あや.

しっとりパンケーキと、クリームとフレッシュフルーツがたっぷり入った『パンケーキ缶』(各700円)もありましたよ。

Age.3 HAKATA パンケーキ缶

画像:博多あや.

デザート系とお食事系、バリエーション豊富な「揚げサンド」

気になる『揚げサンド』のラインナップは、定番がデザート系19種・お食事系9種。さらに季節ごとに登場する限定商品もあり、常時30種前後が揃います。

Age.3 HAKATA メニュー

画像:博多あや.

レギュラーメニューはALL500円という、分かりやすくリーズナブルな価格もうれしいポイント。

しかも、自慢のクリームだけをサンドした『ホイップ』はなんと1個目100円というびっくり価格(2個目以降300円)! お試しにぴったりです。

Age.3 HAKATA クリーム

画像:博多あや.

しっかりと黄金色に揚げられたパンは、外はサクッ中はふわっの黄金比!

砂糖の代わりに植物由来甘味料『ラカント』を使用したオリジナルのホイップクリームは、甘さはあるけど軽やかで、何個でもぺろっと食べられそうなおいしさです。

また、訪れた日は、期間限定商品で『金の抹茶 栗あん団子』『博多めんたいカルボナーラ』『博多あまおういちご大福』(各700円 ※2024年5月末までの販売)が販売されていました。

Age.3 HAKATA 限定メニュー

画像:博多あや.

これを選べば間違いなし!人気メニューベスト3

メニューが豊富なので、どれを買おうか悩みますよね。そこでお店の方に、売れ筋を教えてもらいました。

デザート系人気ベスト3

1位『クリームブリュレ』

Age.3 HAKATA クリームブリュレ

画像:博多あや.

揚げた食パンの中にカスタードホイップクリームがたっぷり。表面をカリッとブリュレしています。

Age.3 HAKATA クリームブリュレ

画像:博多あや.

濃厚な甘さがたまりません! カリッとした食感も面白くてクセになりますよ。温かいうちにどうぞ!

2位『生チョコチョコ』

チョコクリームをサンドし、その上にはたっぷりのココアパウダーと生チョコをトッピング。ココアパウダーのビター感とチョコクリームの甘さがバランスのとれた味わいです。

3位『チョコいちご』

こちらもチョコクリームをサンドした一品。いちごをトッピングしたかわいい見た目♡ 甘いチョコクリームとさっぱりしたいちごのバランスが抜群です!

ランキング外ですが、個人的におすすめなのがこちらの『eye Love ブルーベリー』。

Age.3 HAKATA ブルーベリー

画像:博多あや.

クリームの甘さとブルーベリーの甘酸っぱさの相性も最高! たっぷりとソースがかかっていて、とても好みのお味でした。

お食事系人気ベスト3

1位『焼きキーマカレー』

カレーがこれでもか!と詰まっていて、食べ応え抜群。旨みがしっかりと感じられて大満足なメニューでした! スタッフにも人気の一品なんだそう。

Age.3 HAKATA 焼きキーマカレー

画像:博多あや.

2位『月見照り焼き』

照り焼きソースのかかったハンバーグと、とろっと卵を揚げパンでサンド。合わないはずがありません!

3位『たっぷりたまごサラダ』

その名の通りたまごサラダがたっぷり入って、ボリューム満点! おなかペコペコの時におすすめなのだそう。

この日は、2024年5月末まで限定販売の『博多明太カルボナーラ』(700円)も食べてみました。カルボナーラの上に温泉卵がのり、明太子ソースがかかっています。

Age.3 HAKATA 博多明太カルボナーラ

画像:博多あや.

とろ~りなめらかな卵と明太子ソースの風味がベストマッチでしたよ♪ 気になる人はお早めに!

『揚げサンド』が4つ入る大きさのおしゃれなボックスも100円で購入できるので、手土産にもぴったり。

Age.3 HAKATA ボックス

画像:博多あや.

話題沸騰の『揚げサンド』、ぜひ食べてみてください。(文/博多あや.)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■揚げサンド専門店 Age.3 HAKATA(アゲサン博多)
住所:福岡県福岡市中央区西中洲6-14 MK TOWNS西中州 1-B
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/博多あや.

#スイーツ をまとめてチェック!
#天神 #テイクアウト #新店 #手土産
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【城南区】週2日営業の人気隠れ家ベーカリー

【久留米】知る人ぞ知る人気スイーツ店
【北九州】ボリューム◎話題の焼肉鉄板定食