TOP > グルメ > 分厚いかつとじ丼♡小倉名物「どきどきうどん」人気店の新メニューレポ(北九州市)
肉うどんいのうえ

分厚いかつとじ丼♡小倉名物「どきどきうどん」人気店の新メニューレポ(北九州市)

こんにちは。グルメを中心に福岡の情報をゆるっと発信している『ちひログ』です。

今回は、北九州市小倉南区にある人気うどん店の新作をご紹介します。

⼩倉名物「⾁うどん」や種類豊富な創作メニューが楽しめる人気店「肉うどん いのうえ 朽網店」(北九州市小倉南区朽網東)

北九州市小倉南区朽網(くさみ)東にある『肉うどん いのうえ 朽網店』。ゴロゴロっと大きなお肉が入った小倉名物「どきどきうどん」をメインに、オリジナリティー溢れる種類豊富な創作うどんが楽しめる人気店です。福岡県内に4店舗を展開していますよ。

広々とした無料駐車場もあるので、車でのおでかけも便利です。

肉うどんいのうえ:外観

画像:CHIHIRO

セルフ方式なので、天ぷらなどのサイドメニューを自由に選びながら、好きなメニューを注文。

肉うどんいのうえ:店内

画像:CHIHIRO

日曜日のお昼過ぎに訪れたところ、ランチタイム分の天ぷらは完売間近でした!

オーダーストップの14時半まで、続々とお客さんが訪れていました。

肉うどんいのうえ:セルフ

画像:CHIHIRO

店内にはテーブル席だけでなく、カウンター席や小上がり席もあります。

肉うどんいのうえ:小上がり席

画像:CHIHIRO

薬味やお冷もセルフサービス。天かす、青唐辛子、生姜なども取り放題です。

肉うどんいのうえ:セルフ

画像:CHIHIRO

「どきどきうどん」には欠かせない、千切り大根の漬け物も食べ放題ですよ♪

肉うどんいのうえ:千切り大根の漬物

画像:CHIHIRO

新登場のかつとじ丼など、おいしいものをいろいろと堪能してきました!

肉うどんいのうえ:全体図

画像:CHIHIRO

新メニュー「かつとじ丼」ほかおすすめのメニューをご紹介

かつとじ丼

今回お目当てのメニューは、新作の『かつとじ丼』(並790円、大900円)。+160円でミニうどん付きにできます。

肉うどんいのうえ:かつとじ丼

画像:CHIHIRO ※並盛

高温の油でカリッと揚げられたカツは、しっかりとした厚さ!

肉うどんいのうえ:カツ

画像:CHIHIRO

かつとじ丼といえば、パンチのあるものが多いですが、『肉うどん いのうえ』のかつとじ丼は、だしが効いたとってもやさしい味わい。

肉うどんいのうえ:かつとじ丼

画像:CHIHIRO ※並盛

肉の甘さと卵のまろやかさが際立っていて、とってもおいしかったです!

大分名物 とり天とじ丼

もうひとつ気になった『大分名物 とり天とじ丼』(並700円、大810円)も注文してみました。こちらも+160円でミニうどんが付けられます。

肉うどんいのうえ:大分名物 とり天とじ丼

画像:CHIHIRO ※並盛

ふわっと柔らかなとり天がたっぷりと盛り付けられています! とり天を包む卵の風味も抜群な、やさしい味わいの一品でしたよ。

肉うどんいのうえ:とり天とじ丼

画像:CHIHIRO ※並盛

ミニ肉うどん

丼には『ミニうどん』を付けることができるとご紹介しましたが、「せっかくなら小さめでも『肉うどん』を食べたい!」という方はこちらも注目!

『ミニ肉うどん』(420円)は、お肉や生姜が入った、『肉うどん いのうえ』らしさを手軽に堪能できる一杯ですよ。

肉うどんいのうえ:ミニ肉うどん

画像:CHIHIRO

白肉うどん

「どきどきうどん」といえばこってりとしたイメージですが、あっさりめに楽しめる『白肉うどん』(830円)というメニューもあるのです。

肉うどんいのうえ:白肉うどん

画像:CHIHIRO

お肉が約2倍の『白肉肉うどん』(1,100円)は、肉が驚くほどたっぷりでボリューミー!

肉うどんいのうえ:白肉肉うどん

画像:CHIHIRO

違いは「だし」。澄んだ琥珀色のだしには、カツオをベースに厳選された7種類の素材を使用。旨みがたっぷりで、とってもおいしいんです!

肉うどんいのうえ:ダシ

画像:CHIHIRO

長時間煮込んだ和牛すじ肉やほほ肉のおいしさを、この旨みがさらに引き立ててくれていました。

肉うどんいのうえ:肉

画像:CHIHIRO

実は、通常サイズのうどんとそばは、替え玉(各150円)ができます! うどんとそばの替え玉はめずらしいですよね。

今回は丼も食べたので断念しましたが、次回は替え玉にも挑戦してみたいです♪

セルフのトッピングでボリューム満点

今回トッピングは、『ゴボ天』『海老天』『磯辺揚げ』(各180円)を選びました。サクサクでおいしかったですよ♪ うどんに盛り付けても、そのまま食べてもOKです。

肉うどんいのうえ:トッピング

画像:CHIHIRO

ぜひ足を運んでみてくださいね。(文/CHIHIRO)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■肉うどん いのうえ 朽網店
住所:福岡県北九州市小倉南区朽網東5-20-7
営業時間:平日6:00〜15:00(L.O.14:30)/17:00〜20:00、土日7:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~20:00
定休日:不定
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#小倉 #麺料理 #ランチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題