TOP > グルメ > 九州初上陸!“話題のパン新店レポ”必食はザクザクのクロワッサン(福岡市中央区)
Companion Plants(コンパニオンプランツ)福岡

九州初上陸!“話題のパン新店レポ”必食はザクザクのクロワッサン(福岡市中央区)

こんにちは! カフェを中心に福岡の情報をInstagramで紹介しているhicho_cafeです。

今回は、福岡市中央区警固に2024年3月2日にオープンした話題のベーカリーカフェを紹介します。

九州初出店!話題の広島発のベーカリーカフェ「Companion Plants(コンパニオンプランツ)」(福岡市中央区警固)

地下鉄七隈線・薬院大通駅から徒歩約8分の場所にオープンした『Companion Plants(コンパニオンプランツ)』。

とっても話題になっている広島のショップに続き、2店舗目がここ福岡にオープンしました♡

オープンして間もないですが、平日にも行列ができるほど話題!

テイクアウトはもちろん、植物に囲まれた癒しの空間で、焼き立てを食べることができます。

コンパニオンプランツ 内観

画像:Companion Plants

ペン画アーティストの日高あゆみさんによって壁に直接描かれた動物たちの絵を店内のいたるところで見ることができますよ。

コンパニオンプランツ 内観

画像:hicho_cafe

こだわりいっぱい!人気商品などをご紹介

こちらのお店で作られているパンは国産小麦を使用。食品添加物は使用していないそうです。

コンパニオンプランツ

画像:hicho_cafe

そしてこだわりはパン生地だけでなく、具材にも。ハムやベーコンもなんとお店で一から手作りされています。

手作りベーコン コンパニオンプランツ

画像:Companion Plants

きゅーこんぱん

かわいくラッピングされた『きゅーこんぱん』(1個290円)は広島でも福岡でも人気ナンバーワンの商品。

コンパニオンプランツ きゅーこんぱん

画像:hicho_cafe

広島店がある建物は、元々園芸卸業の倉庫だった場所。キッチンのある場所は球根の貯蔵庫だったそうで、そのご縁を大切にしたいと『きゅーこんぱん』が作られたそうです。

コンパニオンプランツ きゅーこんぱん

画像:hicho_cafe

包みを外してみると、中にはまんまるい塩パンが♡

ふわっふわ、モチモチで、一度食べるとヤミツキになること間違いなし!

コンパニオンプランツ きゅーこんぱん

画像:hicho_cafe

いくつもまとめて買っていく人も少なくないそうですよ。

サリュー

『サリュー』(320円)はこのお店で人気のクロワッサン。

珍しい形をしているのは、より食感を味わえるように工夫されているんだそうです。

コンパニオンプランツ サリュー

画像:hicho_cafe

食べてみると、ザクザクッとした食感の後に、バターの香りがふわっと漂ってきておいしい!

ぜひ食べてほしい一品です。

コンパニオンプランツ サリュー

画像:hicho_cafe

明太バケット

福岡の店舗限定の『明太バケット』(500円)は、バケットの中に自家製の明太子バターがたっぷり♡

コンパニオンプランツ 明太バケット

画像:hicho_cafe

周りのカリカリ食感と、中のもっちりとした食感のコントラストも楽しいです。

いちごミルク

『いちごミルク』(370円)には、いちごと自家製ミルククリーム、あんこがたっぷりと♡

やさしい甘さのミルククリームと、あんこ、甘酸っぱいいちごの相性が抜群です♪ おやつタイムにぴったりのサイズ感もうれしいポイントです。

コンパニオンプランツ 

画像:hicho_cafe

ほかにも紹介しきれていないパンがたくさんあるので、お気に入りを探してみてくださいね。

また、明日4月5日(金)からは広島店でも人気の『ランチプレート』が食べられるカフェ営業をスタートするそう。ますます話題になりそうです。(文/hicho_cafe)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■Companion Plants(コンパニオンプランツ)
住所:福岡県福岡市中央区警固2丁目2−28エステート・モア警固 1F
営業時間:9:00〜18:00
定休日:火曜
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/hicho_cafe
※画像/Companion Plants

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#パン #テイクアウト #ニューオープン
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【姪浜の新店】北海道発の生ドーナツ専門店

【天神エリアの新店】話題の揚げサンド
【佐賀】わざわざ行きたい食べ放題ランチ