【太宰府駅徒歩1分】ふわふわパンケーキにクリームたっぷり!人気チョコレート専門店の期間限定スイーツ
こんにちは。
チョコレートやおしゃれなカフェが大好きなゆりちゃんです。
今回は、太宰府市にあるチョコレート好き必見のカフェをご紹介します。
太宰府散策で立ち寄りたい!チョコレート専門店「&Myuu.(アンドミュー)」(太宰府市)
西鉄・太宰府駅から徒歩1分とアクセス抜群の場所にある『&Myuu.(アンドミュー)』。
2020年12月にオープンした、本格的なチョコレートが楽しめると評判のお店です。
水色を基調とした外観が目印。
九州産の素材やオーガニックなものを多く使用して、全てのチョコレートを手作りしているんだそう。
店内に入ると大きなショーケースがお出迎え。
まず最初に目につくのが、20種類以上の『ボンボンショコラ』!
『ボンボンショコラ』とは一口サイズのチョコレートのこと。小さくとも華やかでキラキラしています。
『ショコどらプレーン』(400円)、『ショコどらショコラクランチ』(450円)、『ショコどらダブルショコラ』(560円)など、チョコレートをたっぷりと使った人気商品も並んでいます。
テイクアウトもOKなので太宰府食べ歩きのおともにも◎!
ほかにも『ショコラプリン』(360円)、『バスクチーズケーキ』(400円)、『フォンダンショコラ』(410円)など、お土産にも喜ばれそうなスイーツもたくさんです♪
焼き菓子も販売されていますよ。
注文の後にクリームをたっぷり入れてくれる『生パイ』(400円)も人気なんだとか。
もちろん、いずれもテイクアウトだけの利用もできますよ。自分へのご褒美にも良さそう♡
チョコレートのおいしさを存分に堪能♡イートイン限定のカフェメニュー
『&Myuu.』はイートイン限定のカフェメニューも魅力的!
イートインスペースには、2人掛けのテーブル席が4卓あります。
こちらは、GW頃までの期間限定メニュー『苺とバナナの生チョコフォンデュパンケーキ』(1,680円)。
選べるドリンク付きだったので、私たちは『ホットコーヒー』と『ホットチョコレート』(+100円、期間限定)をセットにしました。
ふわふわで甘すぎないショコラ味のパンケーキに、チョコレートクリームがたっぷり挟まっていて、THEチョコレート感たっぷり♡
バランスが絶妙で期待を裏切らないおいしさでした。
添えられたチョコレートソースをかけて、追いチョコするのがおすすめ♪
さらに濃厚な味わいになりますよ。
濃厚なのに甘すぎないので、罪悪感はありません。
大人から子どもまで大満足すること間違いなし!
いちご+バナナ+チョコの組み合わせが大大大好きな娘たちは、口の周りをチョコレートだらけにして大喜びでした(笑)。
こちらは、定番メニューの『ショコラパフェ』(980円)。
チョコレートアイス、バニラアイス、フォンダンショコラ、フローズンベリー、ココアクランブル、ショコラプリンが層になっていて、さまざまな味わいが楽しめました。
こちらも仕上げに、別添えの生チョコソースをかけてもOK! おいしかったです。
まるで宝石!「ボンボンショコラ」にも注目
さらに、ショーケースに並んでいた『ボンボンショコラ』(各324円)も注文。1番人気の『白桃煎茶』と、スタッフおすすめの『ルビーベリー』をいただきました。
きれいな水色の『白桃煎茶』は、桃のピューレとホワイトチョコレートをベースに煎茶を混ぜたガナッシュの2層仕立て。
この水色がお店のテーマカラーと同じで、まさに看板商品!
桃とチョコと煎茶の組み合わせ、新感覚でおいしかったです。
『ルビーベリー』は、フランボワーズ、ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリーの4種のベリーをピューレしてチョコレートと合わせ、ガナッシュにしたもの。
一度食べたら手が止まらなくなりますよ。ボンボンショコラ恐るべし(笑)!
いつか全種類制覇してみたい!
たくさんのおいしいチョコレートに囲まれて、とにかく幸せな1日でした♪
ちなみに私は電車で行ったのですが、太宰府天満宮をイメージした朱色を用いた風情ある太宰府駅構内のデザインに大興奮して、まるで観光客のように記念にパシャリ(笑)。
太宰府観光におすすめのお店です。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。(文/ゆりちゃん)
<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■&Myuu.(アンドミュー)
住所:福岡県太宰府市宰府2丁目4-8
営業時間:10:30~17:30
定休日:不定
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。
※文・画像/ゆりちゃん
#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#太宰府 #カフェ #スイーツ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【糸島】最大10品種・40分食べ放題いちご狩り
◆【大名】韓国の大人気店が日本初上陸
◆【小倉南区】豊前裏打会の人気うどん店