TOP > グルメ > コスパ・ボリューム・美味しさ最強!話題必至の熟成肉ステーキ丼(久留米市)
なご美処 福岡県久留米市 ステーキ丼

コスパ・ボリューム・美味しさ最強!話題必至の熟成肉ステーキ丼(久留米市)

こんにちは。福岡のおいしいお店を紹介するブログ『よりみちの福岡紹介』を運営している、よりみちです。

久留米市で、熟成肉のステーキをランチで気軽に1,000円から楽しめるお店を見つけました! さっそくご紹介します。

「飲めるハンバーグ」で人気!アットホームな雰囲気の食堂「なご美処」(久留米市)

西鉄・櫛原駅(久留米駅の隣)から徒歩1分の場所にある食堂『なご美処』。

玉ねぎをたっぷり使ったジャポネソースがかかった、柔らか食感の『飲めるハンバーグ』で人気を集めているお店です。ランチのほか、夜は居酒屋的にも利用できますよ。

なご美処 外観

画像:よりみち

店内はこぢんまりとしていて、アットホームな雰囲気。カウンター席のほか、テーブル席が3つあります。

なご美処 内観

画像:よりみち

驚きのお得さ!熟成肉のステーキ丼

2024年2月28日からスタートしたのが、熟成肉を使ったステーキ丼です。

「でもお高いんでしょう?」なんて思いながらメニューを見たら……えっ、安すぎん?

なご美処 メニュー

画像:なご美処

一般的な相場の半額くらいのイメージ。

単品のほか、+200円で味噌汁・小鉢・サラダがついたセットにできます(ランチタイムのみ)。

とりあえず、注文してみます。

まずは、熟成肉のステーキ100gの『小盛りステーキ丼』(単品1,000円)から。

なご美処 料理

画像:よりみち

特製ガーリックソースをかけて……

なご美処 料理

画像:よりみち

まずはお肉だけでいただきます。ソースのにんにくの香りは気になりません。レモン風味で爽やか!

とろっとしていて柔らかすぎるわ。液体みたいに秒で溶けてなくなってしまった。

卵黄を絡めると、悪魔的うまさだ。

赤身肉なので重くなくて、いくらでも食べられそう!

なご美処 料理

画像:よりみち

でも、おいしい分だけ、ボリューム的にはちょっと物足りない人もいるかも。

そこで、これです! 300gがのった『爆盛りステーキ丼』(単品2,400円)。

どーーーーん!

なご美処 料理

画像:よりみち

置かれた瞬間のインパクト抜群! この圧力、ヤバくないですか。

意外と女性の注文が多いんですって。

4段階で味変も楽しめるんです。まずはそのまま。しっかり味がついているので、十分おいしい!

なご美処 料理

画像:よりみち

お次は、特製ガーリックソースをたっぷりかけて、うんまああああ!!!

ステーキの魅力が一気に引き立ちますね〜。

この勢いのまま卵黄を絡めていくじゃないですか。

なご美処 料理

画像:よりみち

たまごのコクがプラスされて、ますます魅力が増しますねぇ。

なご美処 料理

画像:よりみち

これマジで無限に食えるやつですわ。

でもこれ以上どうカスタムするんだろ?なんて思っていたら、「秘伝のスパイス(通称やばスパ)」なるものを渡されました。

なご美処 調味料

画像:よりみち

醤油を粉末にしたものがベースになっているんですって。一振りすると……

なご美処 料理

画像:よりみち

なにこれ、うますぎんか。

塩分ではなく、スパイスの香りや風味がプラスされた感じ。

中毒性が高すぎて、白ごはんにかけるだけでもうまいもん。確かにヤバいです。

たっぷりの肉の下は山盛りのごはんかと思いきや、もやしがいました。ソースがかかっているのでそのままでうまいし、「やばスパ」をかけてもうまい。

なご美処 料理

画像:よりみち

あっという間になくなった。

ちなみに1番注文されるのは、お肉200gの『山盛りステーキ丼』(単品1,700円)なんですって。

ボリューム的にもこれが確かに一番おすすめかもしれない。

なご美処 料理

画像:よりみち

焼き加減は最初に伝えればレア以外でも楽しめるので、苦手な方は最初に伝えてくださいね!

これまで600店舗以上巡っていますが、よりみち史上トップクラスにおいしいステーキ丼でした。おすすめです!(文/よりみち)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■なご美処
住所:福岡県久留米市東櫛原町1509-19
営業時間:11:30~14:30、18:00~21:00
定休日:月曜、日曜
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/よりみち
※画像/なご美処

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#久留米 #肉料理 #ランチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【姪浜の新店】北海道発の生ドーナツ専門店

【天神エリアの新店】話題の揚げサンド
【佐賀】わざわざ行きたい食べ放題ランチ