TOP > グルメ > 平日でも満席の人気カフェランチ!景色や雰囲気も◎な地元で評判の店(福岡市東区名子)
ガーデンカフェNanの木 福岡市東区

平日でも満席の人気カフェランチ!景色や雰囲気も◎な地元で評判の店(福岡市東区名子)

こんにちは! カフェを中心に福岡の情報をInstagramで紹介しているhicho_cafeです。

今回は、福岡市東区で見つけたおいしいランチを紹介します。

居心地抜群!駐車場完備で車でも行きやすいお店「ガーデンカフェNanの木」(福岡市東区名子)

福岡市東区土井から粕屋郡久山町方面に向かう県道546号沿いにある『ガーデンカフェNanの木』。スペシャルティコーヒーに代表される高品質のコーヒーを扱う『香椎参道 Nanの木』の姉妹店です。

お庭を見ながら有意義な時間を過ごせるカフェを目指してオープンしたそうで、自慢は造園会社とコラボレーションしたお庭。手入れが行き届いていて、四季折々の景色も魅力です。

ガーデンカフェNanの木 外観

画像:hicho_cafe

平日にも関わらず、ランチタイムには待つ人がいるほどの人気店。

店内は、木目調で統一された落ち着いた雰囲気。大きな窓からはお庭が見え、居心地が良いです。

ガーデンカフェNanの木 内観

画像:hicho_cafe

テラス席はペットと一緒に食事を楽しむことができるそうです。

ガーデンカフェNanの木 テラス席

画像:hicho_cafe

種類豊富なランチメニュー

こちらで人気なのが、11:00~16:00に楽しめるランチ。私が訪れた日も、平日にも関わらず、行列ができていました。

種類が豊富なのも魅力。今回は、私が食べたものをいくつかご紹介しますね。

ランチメニューはすべて、写真のようなミニサラダとドリンク付きです。

ガーデンカフェNanの木 サラダ

画像:hicho_cafe

ビーフシチュー

毎年人気の季節限定商品『ビーフシチュー』(1,700円)。今季は2024年2月末までの提供予定だそう。

ガーデンカフェNanの木 ビーフシチュー

画像:hicho_cafe

コクがあって濃厚! 具材もたっぷりで満足感が高いです。

ガーデンカフェNanの木 ビーフシチュー

画像:hicho_cafe

福岡県内で移動販売をしている『いのうえベーグル』のプレーンベーグルが付いているのもうれしい! モチモチ食感でシチューと相性抜群でしたよ。

ホットサンドプレート

こだわりの黒ゴマ食パンを使用して作られた『ホットサンドプレート』(1,430円)は、人気No.1メニュー。

ガーデンカフェNanの木 ホットサンドプレート

画像:hicho_cafe

ホットサンドの中身は「ツナ」と「ハムタマゴ」の2種類。アツアツでおいしい♡

おかずの種類もたくさんで、贅沢な気分が味わえました。

いろどり野菜の自家製ハンバーグ

たっぷり旬の野菜が添えられた『いろどり野菜の自家製ハンバーグ』(1,760円)。

ガーデンカフェNanの木 ハンバーグ

画像:hicho_cafe

ハンバーグのソースは、リンゴと玉ねぎベースの和風ソース。甘みのあるソースと肉の旨みがマッチして、ごはんが進みます♡

ガーデンカフェNanの木 ハンバーグ

画像:hicho_cafe

野菜たっぷり自家製ハンバーグのロコモコ丼

自家製の和風しょうゆソースがかかった手ごねハンバーグに旬の野菜がたっぷりとのった『野菜たっぷり自家製ハンバーグのロコモコ丼』(1,650円)。

ガーデンカフェNanの木 ロコモコ丼

画像:hicho_cafe

ジューシーなハンバーグと爽やかな和風ソースの組み合わせがばっちりで、とてもおいしかったです。

ちなみに、『ガーデンカフェNanの木』は手作りデザートも人気。中でも、写真の『ベリーフレンチトースト』(1,050円)など、ふわふわモチモチのフレンチトーストは評判です。

ガーデンカフェNanの木 デザート

画像:ガーデンカフェNanの木

ランチを注文すると、デザートメニューを100円引きで食べることができるので、ぜひ一緒に♪

ゆったりとしたランチの時間を過ごしに、足を運んでみてください。(文/hicho_cafe)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■ガーデンカフェNanの木
住所:福岡県福岡市東区名子3-2-36
営業時間:11:00〜18:00(水曜のみ21:00まで)
定休日:火曜
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/hicho_cafe
※画像/ガーデンカフェNanの木

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#福岡市東区 #カフェ #ランチ 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題