話題のカフェが福岡上陸!“水のテーブルで楽しむ”究極のとろけるバスクチーズケーキ(香椎駅前)
こんにちは♪ カフェ巡り大好きなchippachapusです。
今回は、明日2024年2月10日(土)オープンする『GUF FUKUOKA(グフ フクオカ)』をご紹介します!
新大久保の人気店がオープン!大きな「水のテーブル」があるカフェ「GUF FUKUOKA(グフ フクオカ)」(福岡市東区香椎駅前)
JR・香椎駅すぐそばのビルの7階にある『GUF FUKUOKA(グフ フクオカ)』。
東京・新大久保で話題の「水のテーブル」でスイーツやドリンクを楽しめるカフェの福岡店です。
ルーフトップバー『PALLE TOKYO(パレ トウキョウ)』やチュロス専門店『churros de paris(チュロス ドゥ パリ)』など、関東や京都を中心に10店舗以上を手掛ける「はぬり」さんがプロデュースしています。
店名『GUF(グフ)』は、看板犬・チョアくんが「グフグフ」鳴くことが由来なのだそう。
ごくまれにお店にいることがあるそうで、会えたらラッキーですよ♡
店内は白や白タイルを基調とした空間に、水が張った大きなテーブルがどんっと設置してあります。
この上にスイーツやドリンクを置くと、まるで水に浮いているかのように。
とても斬新なスタイルで、ワクワクしました♪
驚きのとろとろ食感!福岡限定も楽しめる「メルティンバスクチーズケーキ」
スイーツメニューは、オリジナルレシピで作っているという『メルティンバスクチーズケーキ』。
写真の『プレーン』(690円)をはじめ、『抹茶』(790円)、『チョコ』(790円)、福岡限定で『ブリュレ』(790円)の4種類が楽しめます。
北海道産を中心に国産の素材を使用し、こだわりの焼き加減で仕上げてあるそう。
驚くほどとろっとろで、なめらかさがたまりませんでした。
重くならないように軽めのクリームを合わせてあるそうで、ぺろっと食べ終えてしまいましたよ。
こちらは、福岡限定で登場の『ブリュレ』。
プレーンのメルティンバスクチーズケーキの片側側面をパリパリにブリュレしてあります。
ブリュレの香ばしさとチーズケーキのクリーミーな味わいが相性抜群で、とてもおいしかったです。
こちらは、『抹茶』。京都の抹茶のグレードの高いものを厳選し、ふんだんに生地に混ぜ合わせているそう。
抹茶の味がダイレクトに感じられ、濃厚な味わいでした。
こちらは、チョコをたっぷり生地に使用した『チョコ』。
濃厚で、チョコの甘さとチーズの酸味やクリーミーさがバランスよく合わさっていましたよ。
チョコは2月限定で、3月からは『ほうじ茶』が登場予定。ほうじ茶もブリュレ同様、福岡限定になるそうです。
また、シーズンごとに新メニューも登場していく予定なのだとか♪
ロゴ入りカップがかわいい♡オリジナルドリンク「リングラテ」もはずせません!
チーズケーキと合わせて、ぜひ味わってほしいのが『リングラテ』(各750円)。
抹茶、チョコ、コーヒーの3種類があり、ホットのみでの提供です。
今回は、『チョコ』(左)と『抹茶』(右)の2種類を選びました。
クリームを囲うようにチョコパウダーや抹茶がリング状にかけてあり、かわいらしい見た目でした。
もう一つおすすめなのが、エスプレッソがとろっと流れ落ちるような見た目の『カフェラテ』(630円)。
酸味がしっかりとあるエチオピアの豆を使用していて、ミルクと合わさることで程よい甘さとさっぱりとした後味が楽しめました。
空間はもちろん、チーズケーキもドリンクもこだわりがたくさん詰まっていました。
唯一無二の空間で、ぜひステキなカフェタイムを過ごしてみてくださいね♪(文/chippachapus)
<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■GUF FUKUOKA(グフフクオカ)
住所:福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目13-2 7階
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。
※文・画像/
#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#福岡市東区 #カフェ #チーズケーキ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【須恵町】古民家おにぎりカフェの大人気ランチ
◆【中央区大名】朝8時からの絶品モーニング
◆【八幡西区】ふるふる揺れるパンケーキ