TOP > グルメ > ふわっふわでとろける!絶品スフレパンケーキが種類豊富に揃う注目カフェ(中間市)
修ちゃんたちの

ふわっふわでとろける!絶品スフレパンケーキが種類豊富に揃う注目カフェ(中間市)

こんにちは。おしゃれなカフェやスイーツが大好きなゆりちゃんです。

今回は、中間市にある絶品パンケーキが楽しめるカフェをご紹介します。

かき氷とパンケーキの専門店!居心地抜群のカフェ「修ちゃんたちの」(中間市)

筑豊電鉄・希望が丘高校前駅から徒歩約14分の遠賀川沿い、中間市土手ノ内の住宅街にひっそりと佇む『修ちゃんたちの(しゅうちゃんたちの)』。

修ちゃんたちの外観

画像:ゆりちゃん

オーナーの名前が修平さんで、周りのみんなに協力してもらってできたお店なので『修ちゃんたちの』という名前にしたんだそう。

修ちゃんたちの

画像:ゆりちゃん

もともとは2015年から、かき氷専門店としてプレハブで営業していたのが評判となり、2018年に店舗としてオープン♪

木を基調とした温かみのある店内には、4名テーブルが2卓、2名テーブルが1卓あります。

修ちゃんたちの店内

画像:ゆりちゃん

アンティーク調のテーブルや椅子がおしゃれでかわいい♪

修ちゃんたちの店内

画像:ゆりちゃん

暖かい日はテラスで過ごすのも良さそう。

修ちゃんたちの

画像:ゆりちゃん

ビックリするくらいふるっふる♡こだわりの自家製パンケーキを堪能!

『修ちゃんたちの』では、季節限定から定番メニューまで約10種類以上のパンケーキが楽しめます。

こちらは『スイートポテトのパンケーキ』(1,400円)。※2024年2月末頃まで販売予定

修ちゃんたちのスイートポテトのパンケーキ

画像:ゆりちゃん

パンケーキは、九州産の小麦粉と、鞍手町『野上養鶏場』の『味宝卵(みほうらん)』を使ったスフレタイプで、ふわっふわの食感!

その上にかけた安納芋のスイートポテトクリームをブリュレしてあり、表面はカリッと、中はとろとろ。食感の違いが楽しめます。

修ちゃんたちのスイートポテトのパンケーキ

画像:ゆりちゃん

手前は、ねっとり系の「シルクスイート」の焼き芋。

修ちゃんたちのスイートポテトのパンケーキ

画像:ゆりちゃん

添えられた黒ゴマ入りメープルシロップをかけると、大学芋風に! 自家製のミルクジェラートを絡めれば、さらに濃厚な味わいになりますよ。

ちなみに『ジェラート』(シングル330円、ダブル480円)は、店頭でも販売されています。

修ちゃんたちの

画像:ゆりちゃん

こちらは『チョコバナナパンケーキ』(900円)。

修ちゃんたちのチョコバナナパンケーキ

画像:ゆりちゃん

ふわふわでとろけるような柔らかさ。甘すぎず濃厚な味わい。

チョコレートを存分に楽しめて、チョコ好きにはたまらないパンケーキでした♪

修ちゃんたちのチョコバナナパンケーキ

画像:ゆりちゃん

2023年12月16日からは期間限定で『苺のクリームブリュレパンケーキ』(1,600円)がスタートしているので、そちらもお見逃しなく。

1日数量限定ですが、取り置きの予約が可能ですよ。

修ちゃんたちの苺のブリュレパンケーキ

画像:修ちゃんたちの

冬でも食べたい、名物かき氷

また、名物のかき氷は一年中食べることができます。

こちらは『しろくま』(900円)。なんと氷も練乳も自家製なんです♡

氷は温度、配合、削り方にこだわることで、さらさらフワフワ食感を実現したんだそう!

修ちゃんたちのしろくま

画像:修ちゃんたちの

鞍手町の『栗田いちご園』産あまおうを100%使用した『あまおう』(730円)も要チェック。

シロップはあまおうと砂糖のみで作られているんだとか。

修ちゃんたちのあまおう

画像:修ちゃんたちの

パンケーキもかき氷も一年中楽しめるなんて♡

ちなみにカスタードやジェラートも自家製だそうで、店主のこだわりがうかがえます。

みなさんもぜひ立ち寄ってみてくださいね♪(文/ゆりちゃん)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■修ちゃんたちの(しゅうちゃんたちの)
住所:福岡県中間市土手ノ内1-23-20
営業時間:11:00~17:00 (L.O.パンケーキ16:20、かき氷・ドリンク16:45)
定休日:なし
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります

【参考・画像】
※文・画像/ゆりちゃん

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#カフェ #スイーツ #かき氷 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【高宮駅そば】手土産にも◎焼き菓子の新店

【香椎駅そば】東京で話題のカフェが福岡上陸
【太宰府天満宮エリア】足湯ができる癒しカフェ