TOP > グルメ > 【糸島ランチ】オーシャンビューの絶景と絶品台湾料理が楽しめる人気カフェ(福岡市西区今津)
MOON MOON MOON CAFE(ムーンムーンムーンカフェ)

【糸島ランチ】オーシャンビューの絶景と絶品台湾料理が楽しめる人気カフェ(福岡市西区今津)

こんにちは! 福岡のHOTな情報が大好きなライター、博多あや.です。

今回ご紹介するのは、季節を問わず、すてきな景色を楽しめる海沿いのカフェです! 糸島食材を使用した台湾グルメを堪能することができますよ。

糸島エリアで台湾気分なグルメが味わえる「MOON MOON MOON CAFE(ムーンムーンムーンカフェ)」(福岡市西区今津)

福岡市西区今津にある『MOON MOON MOON CAFE(ムーンムーンムーンカフェ)』。福岡市の中心部からは車で約30分ほどの距離にあり、糸島に近いエリアです。道路を挟んだ場所に広い駐車場も完備されていますよ。

MOONMOONMOONCAFE・外観

画像:博多あや.

「糸島×台湾」をコンセプトに、本場の食文化に敬意を表しながらも糸島や九州の食材を使った自家製台湾メニューを楽しむことができる、“ローカル台湾カフェ”です。

MOONMOONMOONCAFE・のぼり

画像:博多あや.

建物の前にはブランコやテラステーブルがあり、のんびりと過ごせます。

MOONMOONMOONCAFE・テラス

画像:博多あや.

大きな窓の向こうに広がるオーシャンビューを独り占め

店内には「月」がたくさん! とってもフォトジェニックです♪

MOONMOONMOONCAFE・月の照明

画像:博多あや.

大きなガラス窓からは海を一望! カウンター席では、まるで海を独り占めしているかのようなすばらしい景色を堪能することができますよ。

MOONMOONMOONCAFE・オーシャンビュー

画像:博多あや.

メニューはお食事からスイーツメニューまで幅広く、バリエーションも豊か。実はこのカフェ、何度も訪れるほど私の大のお気に入りなのですが、来るたびに新しいメニューが増えていて毎回ワクワクしています♪

MOONMOONMOONCAFE・店内

画像:博多あや.

糸島食材を使用した台湾料理に舌鼓

今回いただいたのは『台湾混麺タイワンマゼメン』(1,200円)。+100円で“追いパクチー”が可能です。

MOONMOONMOONCAFE・台湾まぜめん

画像:博多あや.

チーズ・ラー油・マヨネーズ・パクチーの4種のトッピングをのせて、しっかりと混ぜていただきます!

MOONMOONMOONCAFE・薬味

画像:博多あや.

メンマやネギなどの具材、そして唐辛子とニンニクで味付けされたミンチと卵黄を絡めて。しっかりと濃い味付けはニンニクの香りとピリッとした辛さもあって、食欲がどんどん増進します。

麺を食べ終わったら五穀米をインして、残ったタレと具材に絡めて二度楽しめるのも台湾混麺のいいところ。たくさん食べたい方でもきっと大満足な逸品でした!

MOONMOONMOONCAFE・まぜめん

画像:博多あや.

続いて、こちらの『台湾小籠包セット』(680円)。4種類の小籠包が一度に楽しめてお得です。

MOONMOONMOONCAFE・小籠包セット

画像:博多あや.

レンゲにのせて皮を破ると、旨みが凝縮されたスープがじゅわ~~~ッと溢れ出てきます。タレがついていますが、何もつけなくてもとってもおいしかったです♪

食後にはミニデザートセットの中から『伝統豆花』(450円)をチョイス。

MOONMOONMOONCAFE・伝統豆花

画像:博多あや.

ちょうどいい大きさの豆花、シロップのやさしい甘みはホッと癒されるような味わいで、タピオカや台湾のゼリー状スイーツ「愛玉子(オーギョーチ)」など具材もしっかりと入っていました。

MOONMOONMOONCAFE・伝統豆花

画像:博多あや.

オリジナルグッズなどが買えるショップも大充実

入口には、『MOON MOON MOON CAFE』オリジナルのグッズや台湾茶、台湾茶器などを販売するショップも併設されています。

MOONMOONMOONCAFE・物販

画像:博多あや.

また、気軽に立ち寄れるテイクアウトのコーナーも。

『白桃烏龍茶』(600円)はフルーティーな白桃の香りとスッキリめの烏龍茶が食後にもぴったり。

MOONMOONMOONCAFE・白桃烏龍

画像:博多あや.

写真手前のイエロー&パープルの鮮やかな色が美しい『月月月団子ムーンムーンムーンダンゴ』(680円)は、さつまいもで出来たお団子。揚げたての状態で提供されます。

MOONMOONMOONCAFE・ムーンムーンムーンダンゴ

画像:博多あや.

外はカリッとサクサクで、中はもっちりとした食感がたまりません! さつまいもの甘さがヤミツキになるようなおいしさでした。

店舗の右手奥にはテラス席が。

MOONMOONMOONCAFE・テラス

画像:博多あや.

ここから海岸にも行けるので、食事をした後やテイクアウトした商品を持って海辺でのんびり過ごしてもよさそうです♪

MOONMOONMOONCAFE・外観

画像:博多あや.

こんな使い方ができるから、時間がない時やドライブの途中にでも、ちょっと立ち寄りたくなります。

MOONMOONMOONCAFE・テラス

画像:博多あや.

ゆっくりと時間が流れるカフェですてきな時間を過ごしてみては?(文/博多あや.)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■MOON MOON MOON CAFE(ムーンムーンムーンカフェ)
住所:福岡県福岡市西区今津4754-14
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:火曜
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/博多あや.

#糸島 をまとめてチェック!
 #カフェ #ランチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【高宮駅そば】手土産にも◎焼き菓子の新店

【香椎駅そば】東京で話題のカフェが福岡上陸
【太宰府天満宮エリア】足湯ができる癒しカフェ