TOP > グルメ > デザート・ドリンク付きで1,180円!コスパ抜群の人気イタリアンランチ(北九州市小倉北区)
La Verde(ラ・ベルデ)

デザート・ドリンク付きで1,180円!コスパ抜群の人気イタリアンランチ(北九州市小倉北区)

こんにちは。グルメを中心に福岡の情報をゆるっと発信している『ちひログ』です。

今回は、『北九州市民球場』などがある北九州・三萩野エリアで見つけたおすすめランチをご紹介します。

地元で愛されるイタリアンレストラン「La Verde(ラ・ベルデ)」(北九州市小倉北区黄金)

北九州モノレール・香春口三萩野駅から徒歩約5分の場所にある『La Verde(ラ・ベルデ)』。

2012年のオープン以来、地元で愛されるイタリアンレストランです。

ラ・ベルデ:外観

画像:CHIHIRO

腕を振るうのは、長年イタリア料理を極めてきたオーナーシェフの中岡さん。

「訪れた人に喜んでもらえるように」と、ボリューム満点でコスパ抜群のメニューを提供し続けています。

ラ・ベルデ:オーナーさん

画像:CHIHIRO

店内はアットホームな雰囲気。

ラ・ベルデ:店内

画像:CHIHIRO

カウンター席の前には、豊富な種類のお酒もずらり。

気さくなスタッフと会話をしながら料理を楽しむこともできます。

ラ・ベルデ:カウンター

画像:CHIHIRO

店内には楽器が置いてあり、毎週木曜日の夜にはバンドの生演奏も行われているそう。毎週盛り上がっているのだとか。

ラ・ベルデ:店内

画像:CHIHIRO

デザート付きで楽しんでほしい!コスパ抜群の日替わりパスタランチ

11時から15時(L.O.14時30分)は、お得なランチメニューがあります。

今回注文したのは『日替わりパスタランチ』(980円、ミニデザート付きは1,180円)。

メインの日替わりパスタに、サラダ、バゲット、コーヒーまたは紅茶が付いています。

ラ・ベルデ:パスタランチ

画像:CHIHIRO

追加料金で『グルテンフリーの麺』(180円)、『生パスタフェットチーネ』(180円)、『生パスタリングイネ』(180円)などに麺の種類を変更することもできますよ。

ちなみにパスタの大盛りはプラス200円でした。

この日のパスタは『ベーコンとしめじのトマトソース』。通常の量でもボリューム満点。

ラ・ベルデ:パスタランチ

画像:CHIHIRO

フレッシュなトマト感抜群の濃厚なソースがおいしい!

ベーコンやしめじなどの具材もゴロゴロ入っていて、満足感たっぷりです。

ラ・ベルデ:パスタ

画像:CHIHIRO

バゲットにソースをつけて食べてもおいしいですよ。

ラ・ベルデ:バケット

画像:CHIHIRO

マカロニサラダが添えてあるのもうれしい! とってもまろやかでした♡

ラ・ベルデ:マカロニサラダ

画像:CHIHIRO

セットのサラダもたっぷり入っているし、ドレッシングもおいしい。これで食後にコーヒーまたは紅茶も付いて980円だなんて、喜びを隠せません。

ラ・ベルデ:サラダ

画像:CHIHIRO

それに、ミニデザート付きにしても1,180円! この日は、ケーキとコーヒーゼリーの2種類も楽しめました!

ラ・ベルデ:デザート

画像:CHIHIRO

ミニデザートは基本的には、ショーケース内のケーキ1/2カットが日替わりで提供され、アイスやコーヒーゼリーが添えられるそう。

ラ・ベルデ:ショーケース

画像:CHIHIRO

とってもお得なので、ミニデザート付きをおすすめしたいです。

スイーツ好きなら、『パスタ&ドルチェランチ』(1,000円)も要チェック!

7種類から選べるパスタに、通常サイズの好きなケーキ1個(通常価格各500円)、コーヒーまたは紅茶がセット。パスタが実質500円で食べられるので、こちらも人気だそうですよ。

コスパ抜群で大満足な内容のランチを楽しめる『ラ・ベルデ』。ぜひ足を運んでみてくださいね。(文/CHIHIRO)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■La Verde(ラ・ベルデ)
住所:福岡県北九州市小倉北区黄金1-12-11
営業時間:11:00〜22:00
定休日:火曜、ほか不定休あり
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#小倉 #麺料理 #ランチ 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【高宮駅そば】手土産にも◎焼き菓子の新店

【香椎駅そば】東京で話題のカフェが福岡上陸
【太宰府天満宮エリア】足湯ができる癒しカフェ