TOP > グルメ > 糸島ドライブの新定番カフェ!“SNSで話題”インパクト抜群な濃厚ソフトクリーム
トナリノカフェ

糸島ドライブの新定番カフェ!“SNSで話題”インパクト抜群な濃厚ソフトクリーム

こんにちは! 福岡のHOTな情報が大好きなライター、博多あや.です。

糸島エリアは季節問わず大人気の観光スポット。福岡市中心部から40分ほどと気軽に訪れることができるのも魅力のひとつですよね。

今回は、そんな糸島ドライブで必ず立ち寄りたいカフェをご紹介します。

映えメニューがてんこ盛り!「トナリノカフェ」(糸島市南風台)

西九州道前原インターから数分、糸島市南風台「みなにこ通り」に2022年7月にオープンした『トナリノカフェ』。たい焼きやソフトクリーム、ドリンクを楽しめるお店です。斬新でキュートなメニューがSNSで話題♡

カフェの隣にはレストラン『みな風3番地』が併設されており、お食事の後のデザートとしても気軽に立ち寄ることができますよ。

お店の前にある白・赤・黒の物体は、くるくる回るチェア! バランスをとりながら座ってみてくださいね♪

トナリノカフェ・外観

画像:トナリノカフェ

店内にはドライフラワーがいっぱいで、空間そのものが映えスポットになっていますよ!

トナリノカフェ・店内のドライフラワー

画像:博多あや.

大人気メニューがパワーアップ!

こちらの看板メニューといえば、たい焼きの口に濃厚なソフトクリームがのった『めでたいアイス』(490円)。

なんと、ポッキーやお菓子がトッピングされた新シリーズが登場しています。

写真は『チョコ』(590円)。

トナリノカフェ・めでたいアイス

画像:トナリノカフェ

ほかに、『抹茶』(590円)、『イチゴ』(590円)があります。

カラフルになってかわいさ&写真映えUP♡ 食べ応えも増していますよ!

コーヒーにソフトクリームがコーンごと入っちゃった!「よりそいフロート」

こちらもSNS映え間違いなしのメニュー、『よりそいフロート』(580円)。

トナリノカフェ・よりそいフロート

画像:博多あや.

1つでドリンクとスイーツを一緒に楽しめるのがうれしい♪

深い味わいのコーヒーに、濃厚なソフトクリームの甘さとクリーミーさが溶けだして最高! コーヒーとソフトクリームが接した部分はシャリシャリになっていて食感も楽しめます。

ドリンク部分は、「コーヒー」のほかに「カフェラテ」「カフェモカ」「ココア」も選べます。コーヒーが苦手な人やお子さんでもおいしくいただけますよ。

こちらは『自家製ほろ苦コーヒーゼリー』(580円)です。上にぷっくりとした濃厚ソフトクリームがのっています♪

トナリノカフェ・ほろ苦コーヒーゼリー

画像:博多あや.

甘めが好みの方は全体を混ぜて、コーヒーのほろ苦さを感じたい方はアイスを先に食べた後にじっくりゼリーを味わうのもおすすめです。

トナリノカフェ・ほろ苦コーヒーゼリ

画像:博多あや.

まだまだほかにも、デザート感覚で楽しめる『濃厚チョコレートドリンク』(580円)や一つひとつ顔の表情が違う『ぶさかわちゃんアイス』(490円)など見逃せない商品がたくさん。

魅力的な季節限定メニューも登場するので、最新情報はインスタグラムで確認してみてくださいね♪

トナリノカフェ・メニュー

画像:博多あや.

見て、撮って、食べて大満足のスイーツが揃う『トナリノカフェ』。ぜひ、おでかけリストに加えてみてください♪(文/博多あや.)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■トナリノカフェ
住所:福岡県糸島市南風台8-3-7
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/博多あや.

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#糸島 #カフェ #スイーツ #アイス
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【高宮駅そば】手土産にも◎焼き菓子の新店

【香椎駅そば】東京で話題のカフェが福岡上陸
【太宰府天満宮エリア】足湯ができる癒しカフェ