TOP > グルメ > エビが大きくてプリッ!予約してでも食べたい隠れ家店の絶品パスタ(福岡市東区箱崎)
杢 moku

エビが大きくてプリッ!予約してでも食べたい隠れ家店の絶品パスタ(福岡市東区箱崎)

こんにちは。おいしいランチが大好きなライター・ayu.latteです。

今回は、昨年、移転オープンしたパスタが大人気のお店をご紹介します。

扉を開けたら異空間!隠れ家感ある人気店「杢moku(もく)」(福岡市東区箱崎)

2023年10月に、福岡市東区箱崎1丁目から3丁目に移転したカフェ『杢(もく)moku』。

型にはまることなくおいしいものを届けたいというオーナーが作る料理が人気のお店です。

地下鉄箱崎線・箱崎九大前から徒歩約6分、周辺にはコインパーキングも多くあるので、車でも訪れやすいですよ。

アパートの2階にあるため分かりづらいですが、階段下のこの看板が目印です。

杢 看板

画像:ayu.latte

2階では、かわいらしいグリーンがお出迎えしてくれます。

杢 入口

画像:ayu.latte

ドアを開けると、それまでとは全く違う雰囲気の空間!

コンクリートの古いビルの一室とは思えないほど、木の温もり溢れる店内に癒されますよ。

杢 店内

画像:ayu.latte

オススメは、こだわりも食べ応えもたっぷりのパスタ!

『杢(もく)moku』では、カレーやリゾットもありますが、オススメはやっぱりパスタ!

パスタは、「大きな具材」にこだわっているのだそう。

たくさん食べたい人でもきっと満足できるボリューム感で、大盛り(1.5倍)は+220円ですが、よほどではない限り普通盛りで満足できるはず!

オーダーごとにソースをソテーして仕上げてくれるので少しだけ時間はかかりますが、出来立てのおいしさを楽しめます。

運ばれてきた瞬間に「おいしそう!」と思わず声が漏れてしまうような盛り付けにも注目です。

今回オーダーしたパスタをご紹介しますね。

海老とフレッシュトマトのペペロンチーズ

こちらは『海老とフレッシュトマトのペペロンチーズ』(1,490円)。

杢 海老ペペロンチーズ

画像:ayu.latte

ぷりっぷりの海老の食感と、ミニトマトの甘酸っぱさがたまりません。

ピリ辛のガーリックが効いていて、チーズもたっぷり! お好みで添えられている辛味オイルをかけて味変も楽しめます。

杢 海老ペペロンチーズ

画像:ayu.latte

ガーリックトマトソース

こちらは『ガーリックトマトソース』(1,490円)。具材が海老か鶏肉から選べます。

杢 トマトソース

画像:ayu.latte

具材がゴロゴロで、ガーリックの香りが食欲をそそります♡

こちらも別添えの辛味オイルで味変ができますよ。

杢 トマトソース

画像:ayu.latte

鶏肉のゆずごしょうクリーム

ゴロゴロの鶏肉がたっぷりのクリームパスタ『鶏肉のゆずごしょうクリーム』(1,390円)! 女性を中心に大人気の一品なのだそう。

杢 ゆずごしょう

画像:ayu.latte

クリームがとっても濃厚なのに、ゆずごしょうでさっぱり食べられます。

杢 ゆずごしょう

画像:ayu.latte

選べるセットを付けるのがオススメ!

単品でもオーダーできますが、お得なセットがオススメです。

サラダとドリンクの付く『Aセット』(+440円)、サラダとドリンク、前菜2種、バゲット、デザートまで付く『Bセット』(+660円)があるので今回は『Bセット』をオーダー。

この日の前菜は、「生ハムサラダ」と、「タコのジェノベーゼソース和え」でした。

杢 前菜

画像:ayu.latte

サラダには、新鮮な野菜が日替わりで使われています。この日はカリフラワーの一種「ロマネスコ」も。ほかにもトマト、キウイ、レタスなどたくさん! ドレッシングも自家製でとってもおいしいんですよ♡

杢 サラダ

画像:ayu.latte

ドリンク&デザート

Bセットのドリンクは、コーヒー、紅茶、チャイのほか、ハーブティーやソフトドリンクの中から選べます。

今回は『レモングラス&ジンジャー』、『ローズヒップ&ハイビスカス』を選びました。

デザートはパンナコッタが付いてきました。

Bセットは、前菜からデザートまで楽しめるので、かなりの満足感でした! オススメです♡

杢 スイーツ

画像:ayu.latte

夫婦2人で営業されているお店なので、できるだけ予約がおすすめです(電話またはInstagramのDM、当日予約は電話を)。

杢 moku パスタ

画像:ayu.latte

絶品パスタ、ぜひ食べに行ってみてくださいね。(文/ayu.latte)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■杢moku(もく)
住所:福岡県福岡市東区箱崎3-10-5 梅津ビル205号室
営業時間:11:30~16:00
定休日:不定
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#福岡市東区 #ランチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【姪浜の新店】北海道発の生ドーナツ専門店

【天神エリアの新店】話題の揚げサンド
【佐賀】わざわざ行きたい食べ放題ランチ