
【天神エリア新店】サクサクパイにクリームたっぷり!手土産にも◎の注目店(福岡市中央区今泉)
こんにちは! カフェを中心に福岡の情報をInstagramで紹介しているhicho_cafeです。
今回は、2023年11月25日にオープンしたお店を紹介したいと思います。
ハート形のスイートポテトパイがかわいい!テイクアウト専門店「こいもあまいも」(福岡市中央区今泉)
西鉄福岡(天神)駅から徒歩約6分。
福岡市中央区、今泉公園のすぐ近くにオープンした、スイートポテトパイのテイクアウト専門店『こいもあまいも』。

画像:hicho_cafe
店内は落ち着いたトーンでおしゃれな雰囲気。

画像:hicho_cafe
こちらのお店では、ハートの形をしたかわいらしいスイートポテトパイが販売されているんです♡

画像:hicho_cafe
味は、プレーン(390円)、ショコラ(400円)、ストロベリー(400円)、抹茶(400円)、紅いも(390円)、マロン(420円)の6種類。

画像:hicho_cafe
6種類全てが入った『アソートBOX』(2,400円)も販売されていましたよ。

画像:hicho_cafe
素材の味を最大限に活かしたスイートポテトパイ
さっそく『プレーン』(390円)を食べてみることに。
素材の味を大切にしてあるのが伝わるようなやさしい甘さのスイートポテト。さっくりとしたパイ生地との相性が抜群!

画像:hicho_cafe
中は、自家製のカスタード。なめらかな食感でたっぷり入っています!
『マロン』(420円)は、栗とさつまいもの秋の味覚がギュッと詰まったおいしさ。

画像:hicho_cafe
2つの素材の甘さが合わさって濃厚な味わい! 満足感のあるメニューでした。
食べ歩きしたり、複数買って手土産にしたりといろいろな楽しみ方ができます。

画像:hicho_cafe
冷やして食べても温めて食べてもおいしいので、いろいろな食べ方を試してみてくださいね。
おいもを使った“パイ以外”の焼き菓子も注目!
スイートポテトパイ以外にもおいしそうな焼き菓子が販売されていたので紹介しますね。

画像:hicho_cafe
おいもフィナンシェ
しっとり食感の『おいもフィナンシェ(2本入り)』(430円)。黒ごまがおいものおいしさを引き立てます。

画像:hicho_cafe
おいもパルミエ
『おいもパルミエ(5枚入り)』(390円)は、ハートの形がとってもかわいらしいパイ菓子。
おいもの味がほんのりして、サクサク食感がクセになります!

画像:hicho_cafe
あんバタースイートポテト
『あんバタースイートポテト』(380円)は、しっとり食感のスイートポテトでたっぷりのあんことバターをサンド!
一口サイズでかわいらしく、こちらも手土産として喜ばれること間違いなしです。

画像:hicho_cafe
かわいらしいおいもスイーツが買えるお店『こいもあまいも』。手土産やプレゼントにいかがでしょうか?(文/hicho_cafe)
<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■こいもあまいも
住所:福岡県福岡市中央区今泉1‐6‐17 1階
営業時間:11:00~17:30
定休日:不定
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※文・画像/hicho_cafe
#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#2023年オープン #天神 #スイーツ #手土産
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【天神】2025年オープン人気パン屋さん
◆【小倉】古民家カフェの10食限定ランチ
◆【久留米】わざわざ行きたいカレーの名店