TOP > グルメ > 【糸島エリア新店】鮮度抜群の贅沢海鮮丼!“話題必至”オーシャンビュー絶景レストラン(福岡市西区小田)
糸島海鮮堂 二見ヶ浦本店

【糸島エリア新店】鮮度抜群の贅沢海鮮丼!“話題必至”オーシャンビュー絶景レストラン(福岡市西区小田)

こんにちは! 福岡のHOTな情報が大好きなライター、博多あや.です。

大人気の糸島エリアに、2023年10月13日(金)に『糸島海鮮堂 二見ヶ浦本店』がオープン!

初日にさっそく伺ってきたので、最新情報をお届けしたいと思います♪

個室完備!絶景オーシャンビューも楽しめるシーフードレストラン「糸島海鮮堂 二見ヶ浦本店」(福岡市西区小田)

『糸島海鮮堂 二見ヶ浦本店』があるのは、福岡市西区小田。住所は福岡市西区ですが、お店から桜井二見ヶ浦の夫婦岩が望めるなど、糸島エリアの新スポットとして注目が集まっていますよ。

糸島海鮮堂 外観

画像:博多あや.

博多駅から昭和バス(ウエストコーストライナー)に乗車、もしくはJR・九大学研都市駅から昭和バス(西の浦線)に乗車し「二見ヶ浦(夫婦岩前)」で下車後、徒歩1分の場所にあります。

お店の前には約40台の駐車場も完備しているので、車での来店も便利です。

11時の開店時にはずらりと行列ができていて、お昼前には満席になっていました♪

糸島海鮮堂 オープン日の様子

画像:博多あや.

店内はホワイトを基調とした空間。70名以上が利用できる広々としたフロア席は、全席から玄界灘が一望できるのが魅力的!

糸島海鮮堂 オーシャンビューの席

画像:博多あや.

海に面したカウンター席では、まるで海を独り占めしているかのような絶景が楽しめますよ♪

糸島海鮮堂 窓からの景色

画像:博多あや.

こちらは明るい印象のテーブル席。

糸島海鮮堂 テーブル席

画像:博多あや.

一番奥には、夫婦岩が目の前に望める席もありますよ!

糸島海鮮堂 夫婦岩が望める席

画像:博多あや.

下の階には、個室が4室あります(要予約、有料)。※現在準備中、詳細はお店に問い合わせを

糸島海鮮堂 個室

画像:博多あや.

一番奥の個室『桜花爛漫』は、角部屋ならではの2面ビューを楽しむことができます♪

糸島海鮮堂 個室

画像:博多あや.

子ども連れや、ちょっとしたお食事会まで、さまざまなシーンで利用できそうですね。

ボリュームたっぷり!鮮度抜群の絶品海鮮丼の数々

『糸島海鮮堂』では、玄界灘(九州・山口)で獲れた鮮度抜群の魚介をふんだんに使用した海鮮丼をメインに、博多名物ゴマサバやイカの活き造り、糸島野菜を使用した逸品料理などが楽しめます。

海鮮丼は茶碗蒸し・味噌汁・小鉢・漬け物がセット。「ご飯」か「酢飯」を選ぶことができ、大盛りにすることも可能ですよ。

糸島海鮮堂 海鮮丼

画像:博多あや.

こちらは、看板メニューの『糸島海鮮丼 並』(2,800円)。

糸島海鮮堂 糸島海鮮丼(並)

画像:博多あや.

桶に入った海鮮丼は見栄えも美しく、食欲がそそられます♪

海老やマグロ、いくら、サーモン、帆立などさまざまな海鮮が盛りだくさん! 一度にいろんな味を楽しみたい方には、こちらがおすすめです。

糸島海鮮堂 糸島海鮮丼(並)

画像:博多あや.

こちらは、『いくらとサーモンの親子丼』(2,400円)。厚めにカットされたサーモンは口の中でとろけるような食感。

いくらとサーモンの親子丼

画像:博多あや.

上にのっているいくらだけでなく、たっぷりのサーモンをめくると中からもいくらが登場……! サーモン&いくら好きにはたまらない一品です。

糸島海鮮堂 いくらとサーモンの海鮮丼

画像:博多あや.

海鮮丼の味付けは、テーブルに備え付けられた甘めの九州醤油2種と特製の胡麻ダレから選べます。個人的には胡麻ダレが一番好きでした! 胡麻がたっぷりと入っていて甘めのタレは、海鮮との相性も抜群です。

糸島海鮮堂 醤油3種

画像:博多あや.

こちらは、『韓国海鮮丼(ピリ辛)』(2,400円)。

酢飯の上にお野菜と海鮮、上にはコチュジャンのタレがかかっていて、しっかりと混ぜていただきます。

糸島海鮮堂 韓国海鮮丼

画像:博多あや.

海鮮丼といえば醤油のイメージだったので驚きましたが、しっかりとした辛さとコチュジャンの旨み、海鮮に合う……!

通常の海鮮丼と韓国海鮮丼を注文して、シェアして食べるのもよさそうですね♪

糸島海鮮堂 韓国海鮮丼

画像:博多あや.

ほかにも、一本買いの九州産クロマグロを職人が一から解体して作る『黒まぐろ丼』(3,300円)や『大トロ丼』(4,800円)、旬の魚を使った『季節の炙り丼』(2,500円)なども揃います。

お子様メニューは、おにぎりや唐揚げ、フライドポテトが楽しめる『お子様プレート』(500円)や、リーズナブルな『お子様 にゅう麺』(300円)があります! まだたくさんは食べられない小さな子ども連れでも、気軽に利用できそうですね。

また、飲み物は、ソフトドリンクはもちろん、お酒好きの方もうれしいバリエーション。『瓶ビール』(700円)は、アサヒスーパードライ・キリン一番搾り・サッポロ赤ラベルの3種類から選べます。そのほか『香るエール(生)』(580円)、『碧 Ao(水割り/ソーダ割り)』(880円)、『メーカーズマーク』(680円)、『サントリー角 (水割り/ソーダ割り)』(500円)、『こだわり酒場のレモンサワー』(480円)というラインナップ。ノンアルコールの『オールフリー(生)』(480円)も揃っています。

糸島海鮮堂 瓶ビール

画像:博多あや.

屋上には絶景を眺められるフォトスポットが♪

店舗の左横にある階段をあがると、糸島の景色を一望できるスポットが……! 遮るものが何もない絶景を満喫できますよ♪

糸島海鮮堂 屋上

画像:博多あや.

右を見るとリゾートモール『パームビーチ・ザ・ガーデンズ』、左を見ると夫婦岩。糸島の人気スポットを一度に楽しめる最高の景観です!

糸島海鮮堂から見える夫婦岩

画像:博多あや.

話題になること間違いなしの『糸島海鮮堂 二見ヶ浦本店』。

糸島ドライブにももってこいの新スポットです。ぜひ足を運んでみてくださいね♪(文/博多あや.)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■糸島海鮮堂 二見ヶ浦本店
住所:福岡県福岡市西区小田2206-21
営業時間:11:00~18:30(L.O.17:30)
定休日:不定
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/博多あや.

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#糸島エリア #ランチ #海鮮グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【博多駅】お土産に◎キャラメルスイーツ

【飯塚】パフェ付きランチが人気のカフェ
【みやま】コスパ最高のステーキランチ