TOP > グルメ > 【モーニング】6時から500円で朝ごはん!“まだまだ穴場”なおしゃれカフェ(福岡市中央区赤坂)
hanaco(ハナコ)

【モーニング】6時から500円で朝ごはん!“まだまだ穴場”なおしゃれカフェ(福岡市中央区赤坂)

こんにちは! カフェを中心に福岡の情報をInstagramで紹介しているhicho_cafeです。

今回は、2023年8月にオープンした、朝活にもぴったりなお店をご紹介します。

朝6時から営業!花・ネイル・カフェの3つの顔を持つ隠れ家みたいなお店「hanako(ハナコ)」(福岡市中央区赤坂)

地下鉄空港線・赤坂駅から歩いて約9分の裏路地に、ひっそりと佇む『hanako(ハナコ)』。

ドライフラワーやプリザーブドフラワーを取り扱う花屋、ネイルサロン、カフェの3つの顔を持つお店です。

hanako(ハナコ) 外観

画像:hicho_cafe

朝6時からオープンしていて、朝ごはんやカフェメニューを楽しむことができます。

hanako(ハナコ) 看板

画像:hicho_cafe

ドライフラワーに囲まれた店内で過ごす優雅なひととき

さっそく中に入ってみると、ウッド調で温かみのある雰囲気。

hanako(ハナコ) 店内

画像:hicho_cafe

天井を見上げるとたくさんのドライフラワーが飾られており、華やかな香りに包まれます。

ドライフラワー hanako(ハナコ)

画像:hicho_cafe

窓際には大きなソファ席があり、外の景色を眺めながらゆったりとした時間を過ごせます。

ソファ席 hanako(ハナコ)

画像:hicho_cafe

カウンター席もあるので、1人でも来店しやすいのがうれしい。

カウンター席 hanako(ハナコ)

画像:hicho_cafe

2階は、1階とは少し違ったノスタルジックな雰囲気を味わえます。

2階 hanako(ハナコ)

画像:hicho_cafe

看板うさぎの「にくうどん」くんと、

にくうどんくん

画像:hanako

愛らしいわんこ「璃寛茶(りかんちゃ)」ちゃんがお出迎えしてくれるのも魅力です。

わんこ hanako(ハナコ)

画像:hanako

6種類のデザートメニューからおすすめを紹介

デザートメニューは6個あり、その中からいくつかおすすめを紹介したいと思います。

ようかん 抹茶ソース(500円)

餡子、抹茶ようかんの隣に、ホイップクリームと抹茶ソースが添えられています。

コーヒーのペアリングによく合うメニューです。

ようかん 抹茶ソース hanako(ハナコ)

画像:hanako

焼き菓子 ドライフルーツとナッツ(600円)

ラム酒を使った少し大人な味わいの焼き菓子です。

焼き菓子 hanako(ハナコ)

画像:hanako

コーヒーゼリーとアイス(600円)

こだわりのエスプレッソを使用して作られたスイーツ。濃厚なアイスとの相性が抜群です!

コーヒーゼリーとアイス hanako(ハナコ)

画像:hanako

生チョコレート(300円)

チョコレート、イチゴ、抹茶の3種類の味が楽しめる生チョコレート。

クリームの上には食べられるお花が飾られています。

生チョコ hanako(ハナコ)

画像:hanako

ワンコインで楽しめる!ほっと落ち着く「和ごはん」

朝ごはんには『和ごはん』(500円)がおすすめ。

和ごはん hanako(ハナコ)

画像:hanako

「人の温もりを感じながら食事をしてもらえるお店を作りたい」という想いからつくられた『hanako(ハナコ)』。

そんな想いもあって『和ごはん』は年代を問わず、食べやすいメニューばかり。

和ごはん hanako(ハナコ)

画像:hicho_cafe

ごはん、お味噌汁に加え、白和え、にんじんラペ、山芋の細切りなど、毎日食べても飽きのこない献立です。

白和え hanako(ハナコ)

画像:hicho_cafe

さまざまな世代の人々に喜ばれるような、どこかほっとする味わいのごはんでした。

山芋の細切り hanako(ハナコ)

画像:hicho_cafe

『和ごはん』は朝だけでなく、営業時間内であればいつでも注文することができますよ。

種類豊富なドリンクメニュー

ドリンクはコーヒー、紅茶だけでなく、ハイボールなどのお酒も提供されています。

今回は食後に『キャラメルラテ』(600円)のホットを注文。キャラメルの香りがふわっと漂い、甘くておいしかったです。

キャラメルラテ hanako(ハナコ)

画像:hicho_cafe

『和ごはん』以外のメニューはテイクアウト可能で、ドリンクをテイクアウトするとお店のロゴが入ったカップに入れてもらえます。

テイクアウトドリンク hanako(ハナコ)

画像:hicho_cafe

8月にオープンしたばかりで、まだまだ穴場な『hanako(ハナコ)』。

早起きして、ドライフラワーやおいしい食事に癒されに訪れてみてはいかがでしょうか?(文/hicho_cafe)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■hanako(ハナコ)
住所:福岡県福岡市中央区赤坂3-10-36
営業時間:6:00~(閉店時間は日によって異なります。Instagramのハイライトで確認を)
定休日:不定(Instagramで確認を)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/hicho_cafe
※画像/hanako

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#福岡市中央区 #カフェ #モーニング 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題