TOP > グルメ > 1枚2,450円の黒毛和牛が食べ放題!ジューシーでとろける絶品すき焼き(北九州小倉北区鍛治町)
しゃぶ禅 小倉店

1枚2,450円の黒毛和牛が食べ放題!ジューシーでとろける絶品すき焼き(北九州小倉北区鍛治町)

こんにちは。グルメを中心に福岡の情報をゆるっと発信している、ちひログです。

今回は、私が感動した絶品すき焼きをご紹介します。

地元で愛されるしゃぶしゃぶ・すき焼きの専門店「しゃぶ禅 小倉店」(北九州市小倉北区鍛治町)

2023年12月で創業33年を迎える、地元で愛されるしゃぶしゃぶ・すきやきの名店『しゃぶ禅 小倉店』。

JR・小倉駅から徒歩8分、北九州モノレール・平和通駅から徒歩4分、『大同生命北九州ビル』の11階にあります。

しゃぶ禅小倉店:外観

画像:CHIHIRO

趣のあるエントランスを入って右側には、広々としたテーブル席が広がります。

しゃぶ禅小倉店:外観

画像:CHIHIRO

最大76名まで収容可能で、すでに忘年会シーズンの下見に訪れている方も多いのだとか。

画像:しゃぶ禅小倉店

個室は2名から予約可能。掘りごたつとテーブル席から選べます。

窓から『チャチャタウン小倉』の観覧車や足立山を見渡すことができるお部屋もありますよ。

しゃぶ禅小倉店:個室

画像:CHIHIRO

1枚2,450円のお肉を心ゆくまで堪能できる!「特選黒毛和牛すきやき食べ放題」

この日のお目当ては、ちょっと贅沢な『特選黒毛和牛すきやき食べ放題』(2人前からの注文、1人12,000円)。なんと、1枚2,450円する国産A4クラスの厚切り特選黒毛和牛リブロースを食べ放題で楽しめるんです。

しかも、「秋の感謝Day」として“いい肉の日”の2023年11月29日(水)までは、8,500円(中学生以上)とお得になっていますよ。小学生は半額、未就学児は無料。

しゃぶ禅小倉店:全体図

画像:CHIHIRO ※写真は2人前

『特選黒毛和牛すきやき食べ放題』には、特選黒毛和牛リブロース、野菜盛り、ご飯、香の物が付いています。

最初の一皿目は、このような華やかな盛り付けでやってくるので、思わず写真を撮りたくなります!

しゃぶ禅小倉店:お肉

画像:CHIHIRO

日本各地から厳選された野菜も、食べ放題で楽しめます。

しゃぶ禅小倉店:野菜盛り

画像:CHIHIRO ※写真は2人前

ご飯や香の物もおかわり自由なので、おなかを空っぽにして行ってくださいね。ご飯は大、中、小から選べますよ。

しゃぶ禅小倉店:ご飯・香の物

画像:CHIHIRO(写真のご飯は「小」・「中」)

すきやきに欠かせない卵は、飯塚市にある『畠中育雛場』のものを使用。濃厚な味わいが上質なお肉と相性抜群です。

しゃぶ禅小倉店:卵

画像:CHIHIRO

また、『しゃぶ禅 小倉店』では、目の前でスタッフの方にすきやきを焼いてもらえるのもうれしいポイント。ベストな状態でお肉や野菜を楽しめますよ。

しゃぶ禅小倉店:スタッフさん

画像:CHIHIRO

ジューっとおいしそうな焼き音と、食欲を誘う香りに期待が高まります。

特製の割り下は、毎日各店舗で手作りしているそうですよ。

しゃぶ禅小倉店:すきやき

画像:CHIHIRO

スタッフの方の美しい所作にもうっとりします。

しゃぶ禅小倉店:スタッフさん

画像:CHIHIRO

お肉はもちろん、野菜もたっぷり。

しゃぶ禅小倉店:すきやき

画像:CHIHIRO

お肉は、頬張った瞬間に繊維がふわっとほどけて、旨みが口いっぱいに広がります。上品な割り下の味わいが、さらに魅力を格上げしているよう……!

こんなにおいしいすきやきを食べたのは初めてです! さすがは1枚2,450円のお肉!!

しゃぶ禅小倉店:すきやき

画像:CHIHIRO

食べ放題ですから、贅沢に牛丼も作ってみました。

1枚2,450円のお肉を3枚使用したので、なんと約7,500円……!

しゃぶ禅小倉店:すきやき

画像:CHIHIRO

旨みを吸った割り下が絡んだごはんにジューシーなお肉、卵黄がまろやかさもプラスして、極上のおいしさでした。

おかわりのお肉は平皿で提供されるので、好きな枚数で注文できますよ。

しゃぶ禅小倉店:おかわり

画像:CHIHIRO

ちなみに、『特選黒毛和牛すきやき食べ放題』と同じく2023年11月29日(水)までは、『特選黒毛和牛すきやき(お肉120g)』同店通常6,000円が3,800円、『特選黒毛和牛すきやき(お肉180g)』同店通常8,450円が6,000円で楽しめるそうです。

『特選黒毛和牛すきやき食べ放題』、絶品のお肉を心ゆくまで楽しめて、大満足の内容でした。

ぜひ体験してみてくださいね。(文/CHIHIRO)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■しゃぶ禅 小倉店
住所:福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-10-10 大同生命北九州ビル11F
営業時間:11:30~15:00/17:00~22:00
定休日:年中無休
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO
※画像:しゃぶ禅小倉店

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#小倉 #肉料理 #ランチ #ディナー 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題