TOP > グルメ > ボリューミーで大満足!“野菜たっぷりで罪悪感ナシ”贅沢パンアレンジ3つ【朝昼晩】
朝サラぱん

ボリューミーで大満足!“野菜たっぷりで罪悪感ナシ”贅沢パンアレンジ3つ【朝昼晩】

2020.08.06

パンをお皿に見立てて、パンと一緒にサラダを食べる新しい食べ方とそのメニュー「サラぱん」。キユーピーが提案している新しいアレンジの仕方です。

本来は、飲食店やベーカリー向けの新しい提案ですが、簡単なので自宅でも気軽にマネできそう!

朝から夜までシーンに合わせた簡単レシピを3つご紹介します。

1:朝は野菜とたまごでスタート!「朝サラぱん」

朝サラぱん

画像:@Press

まず朝は野菜たっぷりでボリューミーなアレンジでスタート!

トーストの上に、野菜、ハム、目玉焼きを重ねて盛り付け。たっぷりのドレッシングと目玉焼きの黄身をソース代わりに食べる少しリッチなパンアレンジです。

2:昼はしっかりお腹を満たす!「昼サラぱん」

昼サラぱん

画像:@Press

昼はしっかり食べてお腹を満たすメニュー。

パンの上に、コンビーフハッシュとベーコン、野菜を盛り付け、コブサラダドレッシングでアクセントをプラス。お昼ごはんにうれしい、腹持ちのいいパンアレンジです。

3:夜はお酒と一緒に楽しむ!「夜サラぱん」

夜サラぱん

画像:@Press

夜は、お酒と一緒に楽しんでも◎なアレンジメニュー。

温かい白いんげんの煮込み料理とサラダを合わせたアレンジ。煮込み料理の味がしみ込んだパンは格別で、おつまみにもピッタリです。

組み合わせは自由自在!

パン×サラダの組み合わせは自由自在! 主役はサラダだから、野菜をたくさん摂れるというのもうれしいですね。

下の画像は「ベーコン&スクランブルエッグのサラぱん」と「コブサラぱん」。

サラぱん

画像:@Press

サラぱん

画像:@Press

色鮮やかな野菜で“映えパン”も作れそうですね。簡単に作れて、手軽に野菜も摂れる「サラぱん」、おうちご飯にいかがでしょうか。(文/ARNE編集部)

【参考・画像】

キユーピーは“パンをお皿に、サラダを食べる” =「サラぱん」を提案します―@Press

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

食べる手が止まらない!「これなら食べられる」やみつきピーマン簡単レシピ3つ

何度も使えるのに3枚で990円!?「Gap」のマスクがお得&キュートすぎる♡

暑い夏にこそ食べたい!アスリート妻が作る絶品“夏鍋レシピ”3つ(AD)