ボリューミーで絶品って最強!“わざわざ食べに行きたい”感動もののハンバーガー(筑紫野市)
こんにちは。グルメを中心に福岡の情報をゆるっと発信している、ちひログです。
今回は筑紫野市にある、注目のハンバーガー専門店をご紹介します。
ボリュームとおいしさが評判!一度は行きたいハンバーガー専門店「天匠バーガー原田店」(筑紫野市)
おいしさとボリュームを兼ね備えたこだわりのハンバーガー専門店『天匠(てんしょう)バーガー』。筑紫野市内に2店舗あり、今回はJR・原田駅から徒歩約5分の場所にある『天匠バーガー原田店』へ伺いました。
駐車場も8台あるので、車でのおでかけも便利です。
テイクアウト専門店ですが、カウンターの前にはテラス席があり、こちらで食べることも可能です。
実は『天匠バーガー』は、小郡市にある焼鳥店『博多やき鳥天匠』の姉妹店。だから、ハンバーガーに『博多やき鳥天匠』自慢のタレをベースにした「天匠ソース」を使っているのも特徴です。
今回は気になるメニューを実食してみたので、さっそくご紹介していきます。
こだわりを詰め込んだ看板メニュー「JOKER(ジョーカー)」
こちらは、天匠の全てが詰まったハンバーガー『JOKER(ジョーカー)』(単品1,100円・ドリンクセット1,400円〜)。
数えきれないくらいたくさんの具材がサンドされた、ボリューム満点の一品です。
このお店のハンバーガーは、注文が入ってから一つひとつ鉄板で焼き上げていくのですが、今回特別に作っている様子を見せていただきました。
まずバンズが焼き上げられます。
その上にケチャップとアメリカンマスタード。
レタスやトマトといった野菜が盛り付けられます。
パティは牛カルビ肉100%。超粗挽きで、つなぎや保存料を一切使用していないのもポイントです。
お肉の旨味を最大限に引き立てるオリジナルの「天匠魔法の塩」は、沖縄の塩を中心に、4種類のハーブや7種類のスパイスなど19種類をブレンド。奥行きのある味わいが特徴です。
パティを焼いてゴーダチーズとチェダーチーズをのせた後には蒸し焼きに。徐々に香ばしい香りが立ち上がります。
ベーコンやエッグ、キャベツも一緒にバンズにサンドされて完成。
層ごとに、ゆずマヨ、旨辛赤味噌、天匠ソースも入っていて、噛むたびにさまざまな味わいや食感が楽しめる、究極の一品でした!
豪快にかぶりついてくださいね。
9月10日までの期間限定で登場!タコスキッドとコラボした「タコスバーガー」
こちらも見逃せない、プロレスラーのタコスキッドさんとコラボしたメニュー『タコスバーガー』(980円)。
プロレスラーをしながら太宰府市議会議員としても活躍されているタコスキッドさんとのコラボは、今年で3回目。好評につき2023年9月10日(日)まで食べられます!
以前、タコスキッドさんが朝倉街道などでタコス専門店をしていたときのレシピと、『天匠バーガー』のレシピを掛け合わせた最強の一品。ボリュームも味も満点です!
たっぷりの野菜、和牛100%のジューシーなパティなどたくさんの具材に、スパイスの効いたフレッシュなタコスソースが相性抜群。
ピリッとしたアクセントとみずみずしさは感動の味わい!
もうすぐ終了してしまうので、お早めにお出かけくださいね。
まずはお手頃に試してみたいという方には「CLASSIC(クラシック)」がおすすめ
『天匠バーガー』を気軽に楽しみたい!という方におすすめなのは『CLASSIC(クラシック)』(単品580円・ドリンクセット880円〜)。
野菜、チーズ、ベーコンなどは入っておらず、バンズやパティのおいしさをダイレクトに感じられるメニューです。
手で持ってみると、厚みのあるバンズの存在感がすごい!
バンズの外はサクッと、中はふわっとした食感を堪能できますよ。
サイドメニューも充実!温かいチュロスを生クリームにつけて召し上がれ
サイドメニューにも注目を。
私のお気に入りは、スペイン生まれのホットスイーツである『チュロス』(生クリームあり単品250円・ドリンクセット+200円/生クリームなし単品200円 )。
特に生クリームにつけて食べるチュロスは感動もの!
あたたかくてサクッとしたチュロスと、甘さ控えめの上品な生クリームの組み合わせがたまりません。
オニオンリングとポテトを両方食べたい方におすすめな『オニポテセット』(500円)。
ハンバーガーのお供にピッタリで食べ応えも十分でした。
お持ち帰り用の紙袋もオシャレなので、お土産にもピッタリですね♪
ちなみにもう1店舗の『天匠バーガー朝倉街道店』は、西鉄・朝倉街道駅の改札を出てすぐ目の前にありますよ。
ぜひ足を運んでみてくださいね。(文/CHIHIRO)
<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■天匠バーガー原田店
住所:福岡県筑紫野市原田6-1-9
営業時間:11:00~15:00(土日祝17:00)
定休日:水曜(祝日の場合木曜が休み)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※文・画像/CHIHIRO
#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#パン #ランチ #筑紫野市
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【太宰府】天満宮参道&周辺おすすめスポット
◆【長浜】海鮮が楽しめる!市場直結の新施設
◆【篠栗】明太子食べ放題ビュッフェ