小鉢7品付きのおむすびランチが1,000円!カフェ好き注目の新店(北九州市八幡西区)
こんにちは。かわいいカフェが大好きなゆりちゃんです。
今回は、2023年7月1日に北九州市八幡西区医生ケ丘にオープンしたステキなカフェをご紹介します。
アロマの香り漂う癒し空間♡居心地抜群のカフェ「ChouChouCalin(シュシュカラン)」(北九州市八幡西区医生ケ丘)
JR・本城駅から徒歩10分、産業医科大学病院の近くにある『ChouChouCalin(シュシュカラン)』。
ひらがなで書かれているドリンクメニューの看板が目印です。
店名は、フランス語で『シュシュ』が「お気に入り」、『カラン』が「場所」という意味を持つんだそう。
「あなたのお気に入りの場所になりますように」と願いを込めて、2023年7月1日にオープン。2階にはマツエクサロンが併設されており、ドリンクサービスの目的で1階をカフェにしたそうです。
店内は、アジアンなインテリアでセンス良くまとめられていて、どこを見渡してもオシャレ!
お店に入った瞬間アロマの香りが漂って、これぞ、まさに癒し空間♪
とても居心地よかったです。
メニュー表が全部ひらがな表記なのもかわいい。
「らんちめにゅー」のほか、『しふぉんけーき』(200円)、『2種のケーキ』(350円/下の写真)などの「でざーとめにゅー」、200円~400円の価格帯で豊富に揃う「どりんくめにゅー」があります。いずれもリーズナブルなのがうれしい!
なんと赤ちゃん用のバウンサーも! 子連れwelcomeな気持ちが伝わってきます。
こちらのお店は、靴を抜いでスリッパに履き替えて入店するスタイル。とてもリラックスして過ごせましたよ♪
かわいすぎる♡籠の中からこんにちは♪看板メニュー「おむすびらんち」は必食♡
今回はランチタイムにお邪魔しました。
注文したのは『おむすびらんち』(1,000円)。なんと籠の中に入って運ばれてきます。※下の写真は一部、販売終了した商品も含みます。
いざ、オープン!
籠の中からこんにちは♪ アジアンリゾート風の店内とは打って変わって料理は純和風です。※内容は月替わり
どこか懐かしい、実家のお母さんのご飯みたい。
おむすびと唐揚げ、サラダ、お味噌汁に加え、ずらりと並んだ小鉢の数はなんと7種類。
この日の小鉢は、漬物、きんぴらごぼう、なめたけ、エビとブロッコリー、春雨サラダ、茄子の煮浸し、筍とキクラゲの佃煮。体にやさしいのはもちろん、心も温かく癒してくれるようでほっこり。
たくさんの種類のおかずを少しずつ食べたい方におすすめです。
その時々によって小鉢の内容は変わるとのことで、これはリピートしたくなりますね。
お店の方がとても優しくて、居心地も良く、つい長居してしまうほど魅力あふれるカフェでした!
不定休だったり、月によって予約制だったりするので、事前にお店のInstagramを確認したうえでぜひ行ってみてくださいね♪(文/ゆりちゃん)
<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■ChouChouCalin(シュシュカラン)
住所:福岡県北九州市八幡西区医生ケ丘10-36 1F
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:30)
定休日:不定
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
【参考・画像】
※文・画像/ゆりちゃん
※画像/ChouChouCalin
#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#八幡 #カフェ #ランチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【須恵町】古民家おにぎりカフェの大人気ランチ
◆【中央区大名】朝8時からの絶品モーニング
◆【八幡西区】ふるふる揺れるパンケーキ