TOP > グルメ > 早く知りたかった!「カルディコーヒーファーム」サバ缶の“ちょいアレンジ”で作れる簡単おかず

早く知りたかった!「カルディコーヒーファーム」サバ缶の“ちょいアレンジ”で作れる簡単おかず

2020.08.05

「あ~、あと1品何か欲しいな」。そんなときは、簡単に、しかも時短で1品パパっと作れたら最高ですよね。

今回は、『カルディコーヒーファーム』のHPでも紹介されている、『さばの水煮』を使ったアレンジレシピに挑戦してみました。

パケ買いしたくなる!カルディコーヒーファームのサバ缶

さばの水煮缶に向かって 「かわいい!」 なんてなかなか言わないですよね。

でも、カルディコーヒーファームの 『さばの水煮』 は、思わずパケ買いしちゃうほど 「かわいい!」んです。

さばの水煮 カルディ

画像:カルディコーヒーファーム

オリジナル さばの水煮/内容量:190g/価格:189円(税込)

ネイビーとイエローの色使いと、ローマ字の「SABA」がなんともおしゃれ。

簡単アレンジ! あっという間に本格 「さばの竜田揚げ」

『カルディコーヒーファーム』のHPには、商品を使ったさまざまなアレンジレシピの紹介があり、参考になる情報がいっぱいです。

さっそく、このかわいいサバ缶を使ったメニューにチャレンジ!

さばの水煮

画像:ARNE編集部

にんにくしょうが醤油香る、さばの竜田揚げ

【材料】(2人分)
さばの水煮缶・・・1缶
しょうゆ・・・大さじ1
おろしにんにく・・・小さじ1
おろししょうが・・・小さじ1
片栗粉・・・適量
お好みでレモンやライム、付け合わせの野菜・・・適量

<作り方>

(1)しょうゆ・にんにく・しょうがを合わせたものを、汁気を切ったさばに絡めて10分ほど置いておきます。

さばの水煮

画像:ARNE編集部

(2)片栗粉をまぶして、180度の油で色付く程度に揚げます。

さばの水煮

画像:ARNE編集部

(3)カラッと揚がったら完成です。好みでレモンやライムやスダチ、付け合わせの野菜を添えてください。

さばの水煮

画像:ARNE編集部

15分もあれば本格おいしい、「さばの竜田揚げ」 ができちゃいました!

中骨まで食べられるし、栄養満点。幅広い年代がおいしく食べられる味わいです。

画像:カルディコーヒーファーム

にんにくとしょうがで、魚の臭みが気になることもまったくなく、食欲そそる味付けで夏にピッタリな、とってもおいしいスタミナ竜田揚げです!

 

ひとり暮らしの食卓でも、家族の食卓でも大活躍間違いなしの “さばの水煮缶”。アレンジ料理も簡単にできたので、皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね。(文/ARNE編集部)

【参考・画像】

※ ARNE編集部

カルディコーヒーファーム

カルディコーヒーファームレシピ

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

食べる手が止まらない!「これなら食べられる」やみつきピーマン簡単レシピ3つ

何度も使えるのに3枚で990円!?「Gap」のマスクがお得&キュートすぎる♡

暑い夏にこそ食べたい!アスリート妻が作る絶品“夏鍋レシピ”3つ(AD)