TOP > グルメ > 【天神ランチ】週末限定!“糸島野菜で話題”の人気店が待望「昼営業」スタート(福岡市中央区大名)
MAHALO Vegetable Dining 天神大名(マハロ)

【天神ランチ】週末限定!“糸島野菜で話題”の人気店が待望「昼営業」スタート(福岡市中央区大名)

こんにちは。グルメを中心に福岡の情報をゆるっと発信している『ちひログ』です。

福岡市中央区大名にある人気店が待望の昼営業をスタート、週末限定のランチが登場したと聞きつけて行ってきました。

糸島野菜がおいしい“食べ飲み放題”が人気のお店「MAHALO Vegetable Dining 天神大名(マハロ)」(福岡市中央区大名)

地下鉄空港線・赤坂駅から徒歩約2分、天神駅から徒歩約7分の場所にある『MAHALO Vegetable Dining 天神大名(マハロ)』。個人的には月に数回訪れることもあるほどお気に入りのお店です。

MAHALO:外観

画像:CHIHIRO

店内にはカウンター席とテーブル席があり、少人数から大人数までカジュアルに楽しめる空間。

デートや大切な記念日にもピッタリですよ。

MAHALO:カウンター席

画像:CHIHIRO

約2か月前にお花の入れ替えが行われた半個室は、特等席。

MAHALO:生花のテーブル

画像:CHIHIRO

生花が少しずつドライフラワーに変化していて、その美しさにうっとりしました!

糸島にある自社農園『MAHALO FARM』(下の写真)で育てた農薬不使用の野菜をふんだんに使った料理が評判。

MAHALO:MAHALOFARM

画像:MAHALO

糸島から届く採れたての旬の野菜を、おいしく、楽しく、美しく楽しめます。夜は、70品を2時間食べ飲み放題できるコースが人気を集めていますよ。

MAHALO:全体図

画像:CHIHIRO

料理によって野菜の調理法をこと細かく変えるなど、料理へのこだわりはもちろん、思わずワクワクするようなエンターテイメント性のある仕掛けも魅力です。

味が濃厚で色とりどりの野菜は、食べに行った後、身体が喜んでいるみたいだと感じるほど!

そんな野菜をたっぷりチャージしに、わざわざ足を運びたくなるんです。

MAHALO:トマト

画像:MAHALO

金曜・土曜・日曜限定ランチが登場!「美容と健康の野菜dish」

2023年7月1日(土)からスタートした週末限定ランチ『美容と健康の野菜dish』(2,200円)。金曜、土曜、日曜の11時半〜14時に楽しむことができます。

一食でなんと約25種類もの糸島の野菜を楽しめて、ヘルシーさ満点のランチメニューです。

メインに、『季節の野菜ポタージュ』『米粉パン』が付いています。それぞれご紹介していきます。

MAHALO:美容と健康の野菜dish

画像:CHIHIRO

見た目以上にボリュームたっぷり!メインの「美容と健康の野菜dish」

メインの一品『美容と健康の野菜dish』は、農薬不使用の糸島産野菜が約25種類も使われていて、見た目以上にボリューム満点!

MAHALO:美容と健康の野菜dish

画像:CHIHIRO

野菜が主役の『MAHALO』ですが、シェフの火入れ技術が素晴らしく、肉料理や魚料理も絶品なんです!

香ばしく焼き上げられたチキンソテーは、ジューシーな旨みがたまりません。生ハムものっていて、食べ応えもたっぷりです。

MAHALO:美容と健康の野菜dish

画像:CHIHIRO

美しい野菜の飾り切りにも注目です。まるで芸術作品のように盛り付けられていて、食べるのがもったいないほどの美しさでした。

MAHALO:

画像:CHIHIRO

使用される野菜は日替わりなので、訪れるたびに違う味わいを楽しめるのもうれしいポイントです!

MAHALO:美容と健康の野菜dish

画像:CHIHIRO

ソースも日替わりで、この日添えられていたのは、自家製のトマトソース、マッシュポテト、とうもろこしのソース。

MAHALO:ソースなど

画像:CHIHIRO

特にとうもろこしのソースは、とうもろこしの甘さが際立った、今までに味わったことのない味わいでした。

普段から『MAHALO』オリジナルのドレッシングやソースが大好きなのですが、この日のソースもどれも感動ものでした! 次回訪れるときはどんなソースに出会えるか楽しみです。

『MAHALO』ファンとしてはたまらない一皿。野菜をたっぷりと使用したプレートですが、すでにここまででお腹いっぱいになりそうなほどの満足度でした。

見た目も美しい!「季節の野菜ポタージュ」

この日の季節のポタージュは、『玉ねぎの冷製ポタージュ』。

まるでホテルのコース料理の一品かのような、美しいビジュアルに心を奪われます。

MAHALO:季節のポタージュ

画像:CHIHIRO

口へ運んでみると、玉ねぎのやさしくてまろやかな風味がすばらしい!

玉ねぎが苦手という方にも、ぜひとも食べてみてほしいおいしさです。

MAHALO:季節のポタージュ

画像:CHIHIRO

ふかふかでおいしい!「米粉のパン」

『米粉のパン』は、ふかふかで甘みのあるやさしい味わい。

お米のやさしい甘さが際立つ逸品で、訪れた友人と「おいしい!」と思わず声に出していました。

そのまま食べても、スープと一緒に食べてもたまらないですよ。

MAHALO:米粉のパン

画像:CHIHIRO

期待を裏切らない、どれを食べても感動もののランチでした。

こちらのお店が気になっていたけど夜はなかなか行けなかったという方も、ぜひ足を運んでみてくださいね。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■MAHALO Vegetable Dining 天神大名(マハロ)
住所:福岡市中央区大名2-2-52「2001MTビル」3F
営業時間:平日15:00〜24:00、土日祝・祝前日14:00~24:00
定休日:火曜(その他不定休あり)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO
※画像/MAHALO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#天神 #居酒屋 #ランチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【姪浜の新店】北海道発の生ドーナツ専門店

【天神エリアの新店】話題の揚げサンド
【佐賀】わざわざ行きたい食べ放題ランチ