TOP > グルメ > 最高♡ “延べ1,600軒を巡るカフェ通が絶賛”果実のおいしさを凝縮した桃のスープ(筑紫野市)
pace

最高♡ “延べ1,600軒を巡るカフェ通が絶賛”果実のおいしさを凝縮した桃のスープ(筑紫野市)

こんにちは。桃スイーツが大好きなライター・ayu.latteです。多いときは1日5軒もハシゴするほどのカフェ好きです♡

今回は、季節のスイーツが登場するごとに足を運んでしまう、そんなお気に入りカフェの新作をご紹介しますね。

ピンク色の店内がセンスのいいお店!「pace(パーチェ)」(筑紫野市)

筑紫野市、国道3号線(バイパス上り側)沿いにある『pace (パーチェ)』。カフェスペースとアパレル、ペットサロンが入る複合ショップです。

画像:ayu.latte

ピンクのかわいらしい店内に心がときめきます♡

画像:ayu.latte

洋服やアクセサリーなどを見ながら、カフェメニューの待ち時間も楽しく過ごせるお店です。

店内

画像:ayu.latte

センスよく飾り付けられたドライフラワーもすてき。

店内

画像:ayu.latte

とても居心地のいい空間です。

店内

画像:ayu.latte

カウンター席やテーブル席、テラス席などがあるので、毎回どこに座るか迷ってしまいます。

店内

画像:ayu.latte

テラス席はペットの同伴が可能なので、愛犬とカフェタイムを楽しめますよ。

今が旬!桃を使ったスイーツがたまらない♡

現在は、桃フェアを開催中(8月末まで。期間は変わる場合があります)。

一番のお目当ては『パンナコッタと桃のスープ』(900円)!

桃

画像:ayu.latte

プレートの中央には、パンナコッタ♡ その周りには淡いピンクの桃のスープ!

パンナコッタはミルキーでとってもやわらか。自然な色合いのスープは、桃のおいしさが凝縮されていて、とっても濃厚。素材の味が活きていて、とってもおいしかったです。パンナコッタを桃スープと絡めて、至極のひととき。

たっぷりと添えられているパティシエ手作りの白桃コンポートも抜群。

このクオリティーで900円であることが驚きなほどの味わいです。

早い日には午前中で完売することもあるそうなので、予約がおすすめです。

桃

画像:ayu.latte

こちらは『桃ティソーダ』(590円)。

桃ティソーダ

画像:Instagram(@k_yoko_1209)

福岡市城南区油山にある『おくだ茶房』の白桃の茶葉と自家製のシロップをベースにし、シュワっとソーダを加えた爽やかなドリンク。

こちらにもパティシエ手作りの白桃コンポートが贅沢に入っていますよ♡

そして、見た目にもかわいらしい『桃ソフト』(1,100円)は、新鮮な桃をコンポートにして、贅沢に半玉をソフトクリームにトッピング!

桃ソフト

画像:pace

濃厚なソフトクリームの下には、桃の果肉が入ったふるふるのゼリーが入っていて、最後の一口までおいしい一品です。こちらも午前中で完売することもあるので、予約がおすすめですよ。

桃ソフト

画像:Instagram(@k_yoko_1209)

暑い夏にピッタリのレモンスイーツもオススメ

昨年も大好評だった、レモンスイーツやドリンクもオススメ!

レモン

画像:ayu.latte

農薬不使用でノーワックスのレモンの輪切りを、きび糖やはちみつなど独自ブレンドのシロップに漬け込み、トッピングした『レモンベイクドチーズケーキ』(550円)。甘酸っぱさがたまりません♡ 手が止まらなくなること間違いなしです!

レモン

画像:ayu.latte

同じシロップを使った『レモンコーヒー』(580円)は、『pace』オリジナルのエスプレッソと合わせた一杯。

エスプレッソの苦味とレモンシロップの甘酸っぱさのバランスが抜群で、ゴクゴク飲みたくなるおいしさ!

レモン

画像:ayu.latte

根強いレモンファンのラブコールによって今年も登場した、“レモンコンビ”をぜひ堪能してくださいね。いずれも9月末までの予定です。

3年目に突入した『pace』。記念のステッカーをいただけました。

2周年

画像:ayu.latte

これからもおいしいメニューを届けてくれることに期待しかありません♡ ぜひ立ち寄ってみませんか?(文/ayu.latte)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■pace(パーチェ)
住所:福岡県筑紫野市永岡948-1
営業時間:10:00〜18:00(土日祝は19:00)
定休日:火曜
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte
※画像/Instagram(@k_yoko_1209)、pace

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
  #筑紫野市 #カフェ #スイーツ 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題