TOP > グルメ > 総重量2kgで大迫力!トッピング全部のせ「親父には無謀カレー」実食レポ(北九州市小倉南区徳力)
トントンカリー 親父のセンチメンタル

総重量2kgで大迫力!トッピング全部のせ「親父には無謀カレー」実食レポ(北九州市小倉南区徳力)

みなさんこんにちは。グルメを中心に福岡の情報をゆるっと発信している『ちひログ』です。

北九州市で、見逃せないデカ盛りメニューを発見したのでご紹介します!

ポークカレー専門店「トントンカリー 親父のセンチメンタル」(北九州市小倉南区徳力)

今回訪れたのは、北九州モノレール「徳力公団前」駅から徒歩約3分の場所にある『トントンカリー 親父のセンチメンタル』。

2022年3月のオープン以来大人気の、コラーゲンたっぷりなポークカレー専門店です。

無料駐車場も3台あるので、車でのおでかけも便利です。

トントンカリー:外観

画像:CHIHIRO

店内は、カフェのような立ち寄りやすい雰囲気。

トントンカリー:内観

画像:CHIHIRO

カウンター席もあるので、ひとりでもサクッと楽しめますよ。

トントンカリー:カウンター席

画像:CHIHIRO

人気トッピング全部のせ!総重量2kgの新作「親父には無謀カレー」

お目当ては、新メニュー『親父には無謀カレー』(3,000円)。

ロースカツ・チキンカツ・とろ玉チーズ・ハンバーグ・唐揚げ・ウインナー・野菜・ほうれん草・ポテトといった『トントンカリー』の人気トッピング全種類を集結させた、総重量2kgの驚異のカレーです。

一皿につき4人までシェアすることが可能。1人で10分以内に完食すると次回使える無料券がもらえる『早食いチャレンジ』も実施されていますよ。

トントンカリー:親父には無謀カレー

画像:CHIHIRO

セットでサラダとコーヒーも付いています。カレーをシェアして食べる場合も、1人に1つずつ提供されますよ。

ちなみに、福神漬けやらっきょうも無料です。

トントンカリー:サラダ

画像:CHIHIRO

運ばれてきたカレーを持ち上げてみると、ずっしり! 総重量2kgに、お皿の重量は含まれていないのだそう。

トントンカリー:親父には無謀カレー

画像:CHIHIRO

カレーには、鹿児島県産の豚足と豚バラ軟骨をたっぷりと使用。ほぼ無加水で、果物や野菜の旨みがギュッと凝縮されています。

『親父には無謀カレー』のルーは2種類。

『スパイシーカリー』は、まず最初にベースの旨みや甘味が口いっぱいに広がり、その後ピリッとした辛味のアクセントがやってきます。

トントンカリー:スパイシーカリー

画像:CHIHIRO

『マイルドカリー』は、豚からとったダシなど、素材のやさしい甘みがふわりと広がるまろやかな味わいです。

トントンカリー:マイルドカリー

画像:CHIHIRO

それぞれそのままはもちろん、混ぜて食べても◎。一度で三度のおいしさを味わえますよ。

ご飯はカレーの中央に500g盛り付けられています。

ご飯を覆うのは、卵を4個使用した『とろ玉チーズ』。ふんわりとした卵とまろやかなチーズの味わいがたまりません。

トントンカリー:ご飯・とろ玉チーズ

画像:CHIHIRO

ご飯ととろ玉チーズの上にのっているのは、ハンバーグ!

カレーをつけて食べるのがおすすめ。ふわっとジューシーで、ボリューム感にも大満足でした。

トントンカリー:ハンバーグ

画像:CHIHIRO

パリッと焼き上げられたウインナーもカレーと相性抜群!

食べ進めてお腹が満たされていっても、不思議とスプーンが進むおいしさです。

トントンカリー:ウインナー

画像:CHIHIRO

私が『トントンカリー』のトッピングで一番好きなのは「カツ」。このメニューには、『ロースカツ』と『チキンカツ』がハーフでのっています。

『ロースカツ』は、霧島高原で育った宮崎県産銘柄豚『霧島山麓豚』を使用。『チキンカツ』は、宮崎県産のこだわり特選ハーブ鶏を使用しています。

どちらもサクサク! お肉の旨みが溢れて、ヤミツキになるおいしさです。

トントンカリー:トンカツ

画像:CHIHIRO

ジューシーな唐揚げもおいしい!

トントンカリー:唐揚げ

画像:CHIHIRO

この日は、定番のほうれん草のほか、かぼちゃ、さつまいも、ズッキーニ、ナス、ピーマンがのっていましたよ。

どれも野菜の旨みを最大限に引き出すように調理されていて、とてもおいしかったです。

トントンカリー:野菜

画像:CHIHIRO

セットのコーヒーはアイスかホットが選べます。

トントンカリー:ホットコーヒー

画像:CHIHIRO

カップの蓋も一緒にもらえるので、テイクアウトすることも可能。そんな心遣いもうれしいですよね!

今回、女性2人で一皿に挑戦してみたのですが、お腹いっぱいになりました!

登場した瞬間に大盛り上がり間違いなし! ぜひ挑戦してみてください♪(文/CHIHIRO)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■トントンカリー 親父のセンチメンタル
住所:福岡県北九州市小倉南区徳力2丁目3-1
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:30)
定休日:水曜
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#小倉 #カレー #ランチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【大野城の新店】話題のチョコレート専門店

【八女の新店】穴場の絶景カフェ
【大名の新店】東京発の人気ドーナツ店