TOP > グルメ > 福岡PayPayドームの球場グルメが話題!球界初「全支配下登録選手メニュー」が登場
スタジアム横丁

福岡PayPayドームの球場グルメが話題!球界初「全支配下登録選手メニュー」が登場

こんにちは! 福岡のHOTな情報が大好きなライター・Aya.です。

今回ご紹介するのは、福岡PayPayドームに2023年3月に新しく誕生した飲食スポット『スタジアム横丁』です。

球界初の全支配下登録選手メニューが話題!「スタジアム横丁」(福岡市中央区地行浜)

プロ野球の各球団ごとにオリジナリティあふれるメニューが販売され、人気を集める「球場グルメ」。

そんな中でも、今回誕生した『スタジアム横丁』は大きな話題! なんと球界初、“全支配下登録選手”の出身地の名物や、選手の好きな食べ物を使用したメニューが揃うんです!

スタジアム横丁 外観

画像:Aya.

場所は、PayPayドーム内7GATE(28-29通路)。ライトスタンドとレフトスタンドの間あたりに位置します。

スタジアム横丁 提灯

画像:Aya.

ドーム内のほかの店舗と比べて3倍ほどの広さ。選手の名前入り提灯が飾られていて、ザ・球場グルメ!を感じられるお店となっていますよ。

メニュー

画像:Aya.

オーダーは選手の背番号で!

注文は左側の注文カウンターにて行います。

スタジアム横丁 注文方法

画像:Aya.

メニューには選手の背番号がついており、その番号で注文する形式。ユニークな注文方法は、いろんな選手の背番号を覚えるきっかけにもなりますね。

メニュー一覧

画像:Aya.

飲みもの・おつまみ・うどん・どんぶり・やきもの・スイーツとメニューのジャンルも幅広い!

メニュー(一部抜粋)
・9 柳田選手のネギータ焼き(1,300円)
・44 笹川選手のエビチリソースお好み焼き(1,200円)
・42 大関投手の冷やし納豆うどん(750円)
・53 泉投手の金沢風カレーうどん(750円)
・7 中村晃選手のわらじカツ丼(750円)
・23 周東選手のソースカツ丼(750円)
・6 今宮選手の中津風唐揚げ(800円)
・33 増田選手の豚の角煮(800円)
・19 甲斐拓也選手のカボスサワー(700円)
・51 上林選手の狭山茶の緑茶ハイ(700円)
※数字は選手背番号

うどん・どんぶりメニュー

画像:Aya.

好きなうどんとどんぶりが選べて、単品で注文するより100円お得な『得うどん丼セット』(1,400円)なんてメニューもありました。

目の前で焼き上げられるライブ感も楽しい!

提供カウンターの鉄板では、試合開始を前にどんどんお好み焼きが焼かれていました♪

ギータ焼き

画像:Aya.

こちらの『豚バラ串』(850円)は2004年ドラフト1位指名の元ホークス選手・江川智晃さんが販売する『一志SPポーク』というブランド豚を使用しています。

豚バラ

画像:Aya.

おいしそうな匂いが広がっていて食欲をそそられますよ!

人気選手メニューをいただきました♪

今回いただいたのがこちらのメニューです! 1つずつ紹介していきますね。

スタジアム横丁 メニュー

画像:Aya.

こちらは、看板商品の『柳田選手のネギータ焼き』(1,300円)。

スタジアム横丁 ギータ焼き

画像:Aya.

柳田選手の出身地である広島風のお好み焼きの上に、たっぷりとのったネギ。マヨネーズで背番号の9が描かれています。

ボリュームたっぷりで食べごたえがあり、濃いめの味付けがとってもおいしい! ビールとの相性も最高ですよ。

スタジアム横丁 ギータ焼き

画像:Aya.

イケメンで若い女性を中心に人気が集まる板東湧梧投手のメニューは、『板東投手の肉うどん・すだちトッピング』(750円)。

スタジアム横丁 板東投手の肉うどん

画像:Aya.

板東投手は徳島県出身なので、“なると”がのっています。

すだちのさっぱりとした味わいが、良いアクセントになっていましたよ♪

スタジアム横丁 肉うどん

画像:Aya.

こちらの『ホーキンス選手のチリコンカンチップス』(600円)は、おつまみにぴったりです。

スタジアム横丁 ホーキンス選手のチリコンカンチップス

画像:Aya.

アメリカンでジャンキーなメニューは、野球観戦のおともといえば!といった感じ。手軽に食べられるところも魅力的です。

SNS映えもバッチリ!スイーツメニュー

スイーツのおすすめは、『イヒネ選手の甘味盛り・たい焼き』(700円)。

スタジアム横丁 イヒネ選手の甘味盛り・たい焼き

画像:Aya.

指名あいさつではたい焼きを差し入れされるほど、たい焼きが大好物なイヒネ選手。カップには生クリームやあんこ、ワッフルにたい焼きと甘いものがボリュームたっぷりに詰め込まれていて、食後のデザートとしてもおすすめ。

スタジアム横丁 たい焼き

画像:Aya.

アイスではなくクリームなので、試合に集中しても溶けずに食べられるのがうれしいですね。

スタジアム横丁 提灯

画像:Aya.

『スタジアム横丁』が登場したことにより、福岡PayPayドームの球場選手グルメは、12球団最多数を記録したのだそう。好きな選手のメニューを食べながら応援して、ホークス優勝への後押しをしましょう♪(文/Aya.)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■スタジアム横丁
住所:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2-2 PayPayドーム内7GATE28-29通路
営業時間:PayPayドームでの試合興業に準ずる
定休日:PayPayドームでの試合興業に準ずる
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/Aya.

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#テイクアウト #ニューオープン 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【博多駅】お土産に◎キャラメルスイーツ

【飯塚】パフェ付きランチが人気のカフェ
【みやま】コスパ最高のステーキランチ